モデル・タレント

【画像】酒井法子の息子の現在はイケメン!服飾専門を卒業して仕事は?

酒井法子さんは1999年にハワイで男の子を出産されています。息子の祐樹さんは2021年現在は21歳になられています。

のりピーの愛称で「やっぴー」「マンモスうれぴー」「いただきマンモス」など

のりピー語を生み出してデビュー当時のキャッチフレーズは「おきゃんなレディ」一世を風靡してアイドルとして歌やテレビとマルチに大活躍。

アイドル酒井法子さんとサーファー高相祐一さんのDNAを持つ息子さんはイケメンに決まっている!

ハワイで生まれて都内高校卒業後は服飾系の専門学校へ進学をした祐樹さん。

専門学校を卒業して仕事は何をされているのでしょうか?

酒井法子さんの息子祐樹さんの現在の姿をまとめてみました。

【画像】酒井法子の息子(祐樹さん)の現在 イケメン姿と年齢

酒井法子

酒井法子さんは、1986年資生堂主催の「’86 ミスヘアコロン・イメージガール・コンテスト」「BOMB!賞」という本来はなかった賞が急遽サンミュージック社長により用意されて、社長に見初められて芸能界デビューしました。

福岡から上京をして社長宅で下宿をしながらドラマに出演したり、オーディションでVHSを発売し本格的なアイドルデビュー。

ザ・ベストテンや日本歌謡大賞では最優秀放送音楽新人賞を受賞するなど芸能人として第一線で大活躍されていました。

当時はタレントショップブームがあり、酒井法子さんも自身のキャラクターのりピーちゃんを自身のショップ 「NORI-P HOUSE」を開店して話題となりました。

そんな最中、1998年プロサーファーの高相祐一さんと出来ちゃった結婚。

酒井法子さんはマスコミから騒がれないようにするためか、ハワイで息子の祐樹さんを出産されています。

しかし、2010年6月には高相さんとは離婚されていて息子の親権は母親である酒井法子さんが持たれています。

酒井法子さんの息子の祐樹さんの現在の年齢は21歳。残念ながら一般人のため息子の祐樹さんの写真は公表されていません。

幼少期の頃の写真

過去に女性自身のインタビューでアイドル時代の酒井法子さんにそっくりでさわやか系の超イケメンと書かれています。

酒井法子さんそっくりで目元がクリっとかわいいジャニーズ系の顔立ちを想像してしまいますよね!

過去には週刊誌で酒井法子さんと高校の卒業式で記念撮影をする姿が撮られていますが高身長でスラっとしていてイケメンのいで立ちをされています。

酒井法子の息子の現在の仕事は?

酒井法子さんの息子の祐樹さんは現在21歳です。高校卒業後に専門学校に通っていて、一般的に20歳で卒業になります。

そのため、現在は学生ではなくて仕事をしています。

酒井法子さんはどのような仕事をしているのでしょうか?詳しく調査してみました。 

元旦那の会社を経営?

息子の祐樹さんは高校卒業後は服飾の専門学校に通われていました。

調べてみると、祐樹さんが服飾関係の道に進んだのは父親とその家族が関係していそうです。

元旦那高相さんの実家は東京都南青山にあるスキーグッズショップ「スキーショップジロー」を経営されています。

画像出典元:suki shop jiro

 

スキーショップジローはモンクレールやオークリー、バートンやフェニックスなど高級海外ブランドを取り扱っているセレクトショップ。南青山と軽井沢プリンスショッピングプラザに店舗があります。

 

そして父親である高相さんも結婚当時はスキー&スノーボードショップ「CORE SIDE」を経営。

CORESIDEは外苑前にあるスノーボードとフリースキーショップのグッズ専門店でおしゃれで機能的なウエアやアクセサリーがたくさん置かれています。

カラフルでおしゃれなグッズがたくさん取り揃えられているお店。

母親の酒井法子さんと同じ芸能界ではなく、服飾関係に進んだのは父親の影響かもしれませんね!

離婚後も父親との関係は良好で会ったりラインで連絡を取り合ったり、友達親子のような関係のようです。

酒井法子さんの元旦那

現在21歳ということは2年制の専門学校であれば卒業しています。

詳しい情報は分かりませんが服飾系の専門学校を卒業されているということなので、スキーやスノボのウエアのデザイン系の道に進まれているかもしれません!

酒井法子と息子の現在の自宅

酒井法子さんと息子の祐樹さんは現在の自宅は、都内の築40年以上の一軒家という情報がありました。

 2018年8月9日号の女性セブンでは「都内住宅街の一角の築40年以上で外壁には雑草が張り付き日光で所々変色した古びた一軒家に住んでいる」と書かれています。

※イメージ図

酒井法子さんが逮捕された当時は渋谷区の高級マンションに住んでいたので、当時とは打って変わって地味な暮らしをしているのかもしれませんね。

 

今でも息子さんと一緒に生活をされているとのことですので、それはそれで幸せな生活を送っておられるのかもしれません。

酒井法子の芸能活動を後押ししたのは息子だった!

1986年にサンミュージックからアイドルとしてデビュー、大活躍のなか結婚出産。仕事と育児を両立していましたが、元旦那と有罪判決を受けました。

この時はテレビ局で特別報道番組が放送されるなど世間からも注目を集めた事件。

逮捕された当時息子の祐樹さんは10歳。

両親の逮捕に祐樹さんは大変な思いをしたと思いますが、祐樹さんは両親を見捨てることなく良好な親子関係が続いています。

2021年5月に個人事務所を設立して芸能活動を再開する時は息子さんの後押しが大きな力になっていました。

私も大事なことは息子に話すようにしていますし、彼も何でもよく話してくれます。今回も私が不安な気持ちを口にすると、“どうしたの?”って話を聞いてくれて。いつも励ましてくれて“ママがやりたいことがあるのなら自分の好きなことをやってみるのもいいんじゃない?”って背中を押してくれて、“大人になったんだな~”って(笑)

引用:女性自身

 

息子の祐樹さんは酒井法子さんの決断を一番近くでいつも応援してくれているようです。

酒井法子さんがYoutubeやTwitterなど新しいことに挑戦していけるのは、心強い息子さんという味方のおかげのようですね!

まとめ:酒井法子の息子の現在

現在21歳の酒井法子さんの息子さんはお母さんに似て、長身のさわやか系イケメンに成長されているようです。

アイドルとサーファーの息子としてハワイで生まれて、渋谷の高級マンションで順風満帆な生活をしていたさなか、10歳で両親が逮捕されるというつらい経験をした祐樹さん。

当時はニュースでは酒井法子さんのスキャンダルがたくさん取り上げられて学校でも辛い思いをしたと思います。

逮捕後もバッシングが相次いだり芸能活動がなかなか上手くいかなかったり、酒井法子さんも芸能人として仕事がなく生活が苦しい時期もありました。

そんな辛い日々の中息子の祐樹さんは、両親を見捨てることはなく、ずっと仲良く良好な親子関係が続いています。

両親を一番近くで支えているとても心の優しい息子さんだと言えるでしょう。

高校卒業後は服飾系の道に進み、好きなことを見つけて頑張っているようです。

 

error: Content is protected !!