アナウンサー

【衝撃】夏目三久の実家は超お金持ち!総資産は億越えの理由は父親だった

夏目三久さんの実家はお金持ちという噂がありますが、果たして本当なのでしょうか?

夏目三久さんの見た目からして品の良さ、育ちの良さを感じてくるには、おそらく実家が関係しているはず!

ということで、今回は夏目三久さんの実家はどれほどにお金持ちなのか調査しました!

調べてみると、父親の会社が凄かったり、エリート家系であることもわかり衝撃的でした。

早速本題にいってみましょう!

【衝撃!】夏目三久の実家が超お金持ち!

夏目三久さんの実家はかなりのお金持ちなんです。

その1番の理由が夏目三久さんの父親と祖父が有名な実業家であること。

夏目三久さんの父親・祖父はどんな実業家なのか?会社や総資産などをまとめました。

父親が実業家で会社がすごい!

夏目三久さんの父親は夏目三法(みのり)さんという人です。

大阪府出身の有名な実業家で、会社を3つも創業しています。長者番付けに載ったこともある人です。

創業した3つの会社はこちら!

  • 株式会社ホットポット→イーガーディアン株式会社
  • ぺぱれす株式会社
  • フォトエナジー株式会社

イーガーディアンは東証一部上場の従業員数1800人以上の大企業。東京都港区に本社があります。

事業内容は主にITデジタル系。

  • ブログ・SNS・掲示板企画コンサルティング
  • リアルタイム投稿監視業務
  • ユーザーサポート業務
  • オンラインゲームカスタマーサポート業務
  • コンプライアンス対策・風評・トレンド調査業務
  • コミュニティサイト企画・サイト運営代行業務・広告審査代行サービス業務
  • 人材派遣業務

夏目三久さんの父親は1997年にホームページ制作やレンタルサーバー事業として、会社を設立していますのでかなり先見の目がある実業家ということがわかります。

2012年の売上高は20億円以上。

設立して20年ほどの若い会社ですが、ものすごい勢いで発展している会社の創業者であるので、夏目三久さんが裕福な家庭で育ったのは間違いありません!

株式保有で株価値1億8000万円!

夏目三久さんの両親は2011年に離婚していますが、夏目三久さんは13歳の頃に、会社が上場する前の株式を贈与されていて大株主なんだそう!

お金に困る

その株式価値はなんと1億円8000万円!!

まさに別居する13歳のとき、夏目は三法氏が創業したITベンチャー「ホットポット(現・イー・ガーディアン)」の株を贈与され、大株主となっている。10年12月、この会社はマザーズに上場。いまも保有していれば、1億8000万円ほどの含み益を得ている計算だ。

引用:デイリー新潮

 

夏目三久さんには兄弟が2人いますので、2人の兄弟も同じ株を保有している大株主だとすると、5億円は超える資産額になります。

夏目三久さん自身もフリーアナウンサーとして相当稼いでいますが、そもそも実家はかなりのお金持ちであると言えるでしょう。

祖父も石油会社を設立していた!

実は、夏目三久さんの実家がお金持ちの理由は父親だけではありませんんでした!

夏目三久さんの祖父も、会社を設立している実業家で「夏目石油会社」という会社を経営していました。

石油の会社というよりは、運送基幹システムを開発していたようです。

夏目三久さんの父親も祖父も会社を設立している実業家なので、財閥のような超お金持ちと言っても過言ではないかもしれません!

 

お金持ち家庭に生まれた夏目三久さんの実家はどこで、どのような家だったのでしょうか?そちらも見てみましょう!

夏目三久の実家はお金持ちエリアの箕面

夏目三久さんの出身地は大阪の箕面市(みのお)です。箕面市といえば大阪府の中でお金持ちが住むエリアとして有名ですよね!

特に百楽荘、桜井、桜が丘というエリアは大豪邸がずらりと並んでいます。

夏目三久さんの実家の情報はありませんでしたが、マンション住まいという噂もあります。

自然が多くて、お洒落なカフェなどもたくさんある箕面は、住みたい街ランキングで常に上位に入るエリアです。

 

この投稿をInstagramで見る

さきまれ(@saki_em138)がシェアした投稿

夏目三久さんの実家は今でも箕面にあり、母親が住んでいるようなので、結婚の挨拶に有吉さんも訪れたかもしれません。

夏目三久の実家の家族を詳しく紹介

夏目三久さんの実家の家族はそれぞれどんな人なのでしょうか?調べるとかなりエリート家系であることがわかりました!

父親:夏目三法

前述しているように、夏目三久さんの父親は夏目三法(みのり)さん。有名な実業家です。

夏目三久さんが中学1年生の時に両親が離婚しています。

そのため、父親とは以降連絡も全く取り合っていないそうなんですね。

夏目三久さんの父親は、「捨てられたと思っている」とも発言していました。円満ではなくて、急な離婚だったのかもしれません。

「彼女の母親とは離婚しています。それ以前も別居していたんです、彼女が中1のころから。なにしろ捨てた子供。向こうにしてみれば、捨てられたと思っているはずです。だから、アナウンサーになって以降も連絡は取っていませんし、彼女の電話番号も知らない」

引用:デイリー新潮

母親

夏目三久さんの母親は天真爛漫の人のようです。一般人のため写真など見つかりませんでした。

しかし、夏目三久さんと父親があまり似ていないので、夏目三久さんの美貌は母親譲りなのではないかと思います。

姉&弟

夏目三久さんには2歳年上の姉と弟がいます。

夏目三久の兄弟右が夏目三久さん

 

夏目三久さんの姉の麿央さんは職業は定かではありませんが、弁護士という噂があります。現在は結婚しているよう。

夏目三久さんの弟は、司法試験に合格していて現在は地検として活躍している超エリート!そしてイケメンに高身長という抜群のスペックなんだとか。

見てみたい…!と思ってしまいますが、残念ながら弟さんも一般人のため写真は幼少期のものしか見つかりませんでした。

夏目三久さんは超エリート家系っぽい!!

夏目三久の実家の総資産額がヤバそう…!

夏目三久さんの実家がお金持ちであることをまとめました。

夏目三久さんの実家の父親と祖父が大企業を設立した実業家であることが主な理由でした。

父親は会社を4つも設立していて、上場する前の株式が1億8000万円ほどの資産になっているのだとか!

それを夏目三久さんが現在でも保有していたらすごいことですね。

実家は大阪府箕面市というお金持ちが住むことで有名なエリアでしたので、生粋のお金持ちということで間違いなさそうです!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

有吉弘行と夏目三久はいつから交際してた?結婚までは7年越しだった!?有吉弘行と夏目三久は共演してから10年でついに結婚しました! 有吉弘行さんと夏目三久さんは結局いつから交際をしていたのでしょうか?...
error: Content is protected !!