モデル・タレント

【画像】山下智久の母親はどんな人?現在の仕事は山Pの個人事務所の監査役?

山下智久さんはジャニーズ事務所を退所後、個人事務所を立ち上げたり、海外事務所と契約して仕事の幅を増やしています。

そんな中、海外との契約を切って、個人事務所での活動をメインにすることに!

その背景には山下智久さんの母親と妹という家族の意見があるのだとか…。

山下智久さんの母親はどんな人なのでしょうか?そして、現在の仕事は山下智久さんの個人事務所の経営?

山下智久さんと母親との関係について調査しました!

【画像】山下智久の母親はどんな人?

山下智久さんの母親は山下直美さんといいます。年齢は2021年現在で58歳。

山下智久さんを21歳で生んでいるので、とても若い母親ですね!

山下智久さんの美形は母親譲りなんでしょうね!

山下智久さんは母親をとても大事にしていて、ファンの間では有名な母親です。

毎年山下智久さんの誕生日には、「山Pのお母さん、生んでくれてありがとう」と母親への感謝の声がファンから上るほど。

過去にテレビ出演していた

山下智久さんの母親は、過去に2回ほどテレビ番組に出演しています。

1回目は1999年に放送された「やったるJ」。この時の企画は、山下智久さんの母親を当てるというもの。5人ほどのお母さんらしき人たちが登場しました。

山下智久さんの本当の母親は、その中でも圧倒的に美人でほとんどクイズになっていないほど、回答者は当てることができていました。

今井翼さんに「美人」と言われて照れる山下智久さんの母親がとても可愛らしかったです。

 

そして、2回目のテレビ出演も『やったるJ』の企画「山下君親孝行ドッキリツアー」。

山下智久さんと母親がバスの隣の席に座って可愛いツーショットをみることができました。

母子家庭で育てた

山下智久さんが幼少期の頃に、両親が離婚しているため母子家庭で育ちました。

山下智久さんの幼少期

両親が離婚してからは、母親が必死で働いて山下智久さんと妹の2人を育ててきました。

小さい頃は病弱だった山下智久さんの看病もずっとしてくれる優しい母親。

そんな母親をずっとそばで見てきた山下智久さんの母親愛は人一倍です!

山下智久さんの母親思いエピソードをみてみましょう。

山下智久の母親思いエピソード

山下智久さんと母親はとても仲が良く、山下智久さんはインタビューなどで母親のことを話します。

山下智久さんと母親のエピソードから、とても母親を大事にしていることがわかりました。

①女手一つで育ててくれた母親へ親孝行

母子家庭でずっと必死に子育てをしてくれた母親に対して、山下智久さんは20歳の時に「もう仕事しなくていいよ」と伝えました。

今まで我慢もしてきた分、母親に思う存分好きなことをして欲しいと望んだそうです。

20歳からは山下智久さんが一家の大黒柱として家族を支えてきました。

②徹子の部屋で母親からの感動メッセージ

2020年7月17日に山下智久さんが『徹子の部屋』に出演した時、母親からの感動の手紙が贈られました。

そこには山下智久さんが幼稚園生だった頃の思い出からジャニーズ事務所での活躍をずっと応援してきた母親の温かいメッセージ。

山下智久さんが愛情いっぱいに受けて育ってきたことが伺えます。黒柳徹子さんは「あなたのことよくみているのね」と手紙を読んだ感想を言っていました。

②SEVENTEENの連載で母親愛を語る

SEVENTEENの連載で、山下智久さんはたびたび母親への愛を語っていました。

オレとかあちゃん、性格が似てるんだよ。2人とも、ほかの人に指摘されても絶対認めない

21歳でオレを産んだかあちゃん。そんなかあちゃんのこと、「尊敬してます」って胸を張っていえる

やっぱりオレは、かあちゃんの息子でよかったと思うよ

なかなかこうして堂々と母親への感謝の気持ちを伝えるのって難しいと思うんですよね。

親孝行息子!!

これだけ母親を大切にしている山下智久さんなので、やりたいと思ってる仕事でも、母親から反対されると折れてしまうようなこともあるんだそうです。

山下智久さんの母親が現在どのようなことをしているのか見ていきましょう。

山下智久の母親は個人事務所の監査役!

山下智久んさんの母親は現在何をしているのでしょうか?専業主婦?仕事は?

調べてみると、山下智久さんが2020年12月に個人事務所ともう一つ代表を務める会社を設立していて、その監査役を母親が担当しているのだとか!

山下は独立後、自身が代表を務める会社を2つ設立しているが、いずれの会社も監査役は山下の母親。山下が乗り気になっている仕事があっても、母親と仕事をめぐって対立することがあり、最終的に山下が折れる形になるという。

引用:めるも

山下智久さんの公式サイトを見てみると、Highhope entertainmentという個人事務所を設立しているようです。

その監査役に母親と妹が関与していて、山下智久さんの活動に意見することもあるそうです。

芸能事務所に所属していた時は何も言えなかったかもしれませんが、個人事務所となると仕事に家族の意見を尊重することはよくあることですね。

 

ブルガリのアンバサダーを務めることになったり、ハリウッドデビューなどジャニーズ時代とは違う活動をするようになった山下智久さんに注目です!

そして母親の意見は今後ますます重きをおかれるようになりそうですね。

山下智久の妹
山下智久の妹は介護会社はどんな会社?以前はグラビア→秘書→会社員だった!モデルや俳優として活躍している山下智久さんには、3つ年下の妹がいます。 山下智久さんの妹(山下莉奈さん)は現在、介護会社の代表をし...

 

error: Content is protected !!