アナウンサー

有吉弘行と夏目三久はいつから交際してた?結婚までは7年越しだった!?

有吉弘行と夏目三久は共演してから10年でついに結婚しました!

有吉弘行さんと夏目三久さんは結局いつから交際をしていたのでしょうか?

この記事では、2人が交際スタートさせた時期について調査してまとめました。

そして、共演開始から結婚まで10年間でどんなことがあったのかもご紹介していきます!

有吉弘行と夏目三久はいつから交際していた?

有吉弘行さんと夏目三久さんが交際していたのは2014年頃ということが濃厚です。

2011年4月から番組『怒り新党』で有吉弘行さんと夏目三久さんは共演がスタートしました。

2014年には有吉弘行さんが夏目三久さんの住むマンションのすぐ近くに引越ししたことが報道されました。

そして翌年2015年には夏目三久さんが有吉弘行さんの住む隣のマンションに引越し。

2人は公道に出ないくても、お互いの家を行き来できるマンションに住んでいたようです。

交際スタートさせたと思われる2014年の2人は今思えば本当にカップルのようですよね!

夏目三久と有吉が交際スタートした頃

 

2016年8月に有吉弘行さんと夏目三久さんの結婚&妊娠が新聞で報じられた時の文章内に「怒り新党の共演中からの交際」と書かれています。

有吉と夏目の結婚報道

この報道は、事実ではないと完全否定されていましたが、一部の情報は合っているのではないか?との疑問も残っていました。

 

有吉弘行さんが夏目三久さんの隣のマンションに引越した2014年頃より交際がスタートしているという流れが濃厚ですね!

有吉弘行さんと夏目三久さんの馴れ初めから交際、そして結婚に至るまでの約10年間の経緯を詳しく見ていきましょう。

有吉弘行と夏目三久の交際から結婚までの経緯

有吉弘行さんと夏目三久さんの交際スタートから結婚までの経緯を詳しく時系列でまとめていきました。

共演スタートしてから結婚までの10年間、有吉弘行さんと夏目三久さんにはどのようなことがあったのでしょうか?

2011年4月 怒り新党で共演開始

2011年にフリーアナウンサーになった夏目三久さんが怒り新党のMCに抜擢。有吉弘行さんマツコデラックスさんと3人という絶妙な空気感で番組を盛り上げていました。

2012年に番組内で「夢に出てきた人が急に気になり始める」という話題になった時に、夏目三久さんが

有吉さんと同じ部屋で一緒に食事をしている夢を見た

と、発言しました!

この時に本当に交際しているとしたら、テレビで堂々とこのような発言はしないと思うので、2012年の時点では交際はしていなかったように思います。

しかし、「夢に出てきた人が急に気になり始める」ということが本当だとしたら、夏目三久さんは有吉弘行さんのことがこの時にすでに気になっていたかもしれませんね!

 

マツコデラックスさんも「それは有吉さんと家庭を持ちたいということなのよ!」と話していましたし、周囲からもお似合いという声が上がっていました。

2014年 有吉弘行が夏目三久のマンション横に引越し

2014年に有吉弘行さんは夏目三久さんの自宅のすぐそばに引っ越しました。

それから2015年には夏目三久さんが有吉弘行さんの自宅のすぐ隣のマンションへ引越し。

2人は隣あったマンションに住み、公道に出なくても会えるようになっていました。

「怒り新党」で共演中でしたし、夏目三久さんはフリーアナウンサーの仕事も軌道に乗ってきた頃ですし、熱愛報道がでないように念には念を入れて周囲にバレずに会えるようにしたのかもしれません!

『怒り新党』の開始当初、夏目と有吉はそれぞれ都心の離れた場所で暮らしていたが、2014年3月、有吉は夏目の自宅にほど近い家賃70万円の超高級マンションに引っ越している。この時点で徒歩10分の“ご近所さん”状態だったが、翌2015年、驚きの展開が待っていた。

「今度は夏目さんが追いかけるように有吉さんの隣マンションに引っ越したんです。この頃には正式な交際に発展していたようです。引っ越し先も有吉さんと相談して決めたそうです」

引用:オリコンニュース

2016年3月 夏目三久が怒り新党を卒業

夏目三久さんは2016年3月29日に『怒り新党』を卒業しました。

夏目三久さんの卒業理由は、一部では「周囲が有吉さんとの交際に気付き始めたからでは..?」と言われていました。

冷静でユーモラスに司会を進行していく夏目三久さんの人気はかなり高く、卒業にはかなり惜しまれていました。

怒り新党をきっかけに夏目三久さんは『バンキシャ』や『朝チャン』の司会に抜擢されるなど、大活躍を遂げていきました。

2016年8月 有吉弘行と夏目三久の結婚&妊娠報道

夏目三久さんが怒り新党を卒業してから5ヶ月後の2016年8月に、有吉弘行さんとの結婚&妊娠報道が出ました。

有吉と夏目の結婚報道

5年間に渡って共演し続けてきた2人だったために、大きく話題になりました。

2017年11月 スポーツ誌が誤報を謝罪

有吉弘行さんと夏目三久さんが年内結婚&妊娠と報じられましたが、1年以上経過してからスポーツ紙側が誤報だと謝罪しました。

有吉弘行さん側の事務所、夏目三久さん側とも両方結婚や妊娠を否定しています。

24時間テレビに出演した有吉さんは「誤報記事を書かれた」と話していました。

2021年4月 結婚

2021年4月1日に晴れて有吉弘行さんと夏目三久さんは結婚したことを報告しました。

結婚報告の全文はこちらです▽

【有吉コメント】

柄にも無いことで少々恥ずかしいのですが この先 こういうことは無いと思いますので ご報告させて頂きます

この度 私達 有吉弘行と夏目三久は令和三年四月一日に結婚いたしました

今後は二人で力を合わせて穏やかで幸せな家庭を築いて参ります これまで多くの方々に支えられ 今の仕事をさせて頂けていることを大変感謝しています

お世話になっている皆様方にもっと笑っていただけるよう これまで以上に精一杯頑張っていきたいと思っております

【夏目コメント】

有吉さんと夫婦になり、この上ない喜びと幸せを感じております。

これまでお仕事でご一緒させて頂いた皆さま、そしてレギュラー番組を担当させて頂いております日本テレビ、テレビ朝日、TBSの皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。

スタッフの皆さま、共演者の皆さまと過ごした時間は私にとってかけがえのない経験で、生涯忘れることはできません。

本当にありがとうございます。

【再び有吉コメント】

これからも日々を大切にゆっくりですがしっかりと二人で 人生を歩んでいきたいと思います 今後とも どうぞ宜しくお願い申し上げます

【それぞれの署名で】

有吉弘行
夏目三久

引用:東スポ

 

まとめ:有吉弘行と夏目三久の交際は2014年頃からだった

有吉弘行さんと夏目三久さんは共演開始した3年後の2014年頃から交際をスタートしていたことがわかりました。

怒り新党は2年ほどカップルの共演だったことになりますよね!

有吉弘行さんと夏目三久さんが結婚するまでの10年間に様々なことがありましたが、2人で乗り越えてきてようやくゴールイン!本当におめでたいです♡

 

error: Content is protected !!