お笑い芸人

平手友梨奈の演技力は?下手?過去作品の共演者の声や口コミをまとめてみた!

平手友梨奈さんは、欅坂を卒業してから華麗に女優に転身を遂げました。

映画では『響』では主演、『さんかく窓の外側は夜』でストーリーの鍵を握る重要人物役と大抜擢されています。

しかし、まだ地上波でのお芝居は数がありません。

2021年4月からスタートする『ドラゴン桜』で出演が決まり、期待や平手友梨奈さんの演技力が気になるという声が上がっています。

欅坂時代に多くのメディアで『憑依型』と言われていた平手友梨奈さんの表現力ですが、女優としてはどうなのでしょうか?

平手友梨奈さんの演技力は上手い?下手?

どのような声が上がっているのか調査しました!

平手友梨奈の演技力は上手い?下手?

平手友梨奈

平手友梨奈さんは欅坂時代から、曲に入り込む表現力が絶賛されていました。

まだ女優になる前から、CM出演した際に女優としての演技を見てみたいという声が上がっていました。

カリスマ的に入り込む平手友梨奈さんなので、女優としての演技力もかなり素晴らしいものではないかと予測できますよね。

2017年ごろに放送された『欅って書けない?』では、欅坂メンバーの演技力チェックという企画がありました。

そこで共演者たちから表現力を褒められていました。

スイッチが入るんだね
目が違う!

本人はまだまだ恥ずかしそうですが、素晴らしい演技力。

 

平手友梨奈さんの演技力を褒める声が多い一方で、やはりまだまだ経験数が少ないことや厳しい声も少数ですがありました。

それでは、平手友梨奈さんが過去に出演した2つの映画作品では共演者や監督、そして視聴者はどのように演技を評価しているのでしょうか?

『響〜HIBIKI〜』と『さんかく窓の外側は夜』の2つの作品で調査しました!

響-HIBIKI-

2018年9月14日から公開した響では主人公の天才女子高生小説家を演じました。

カリスマと呼ばれていながら、かなりヤバイ一面も持った女性響役。

この映画を見た人の声では、「演技をしてるように見えない」と思うほどに平手友理奈さんの雰囲気が圧倒的だったよう。

同一人物とは思えないくらい役に入り込んでいたという声も!

普段とは別人のように役に入り込めるということは、かなり女優としての演技力が高いですよね。

 監督からのコメント
平手友梨奈さんが演じた響という女性が本当に響そのものだった

「平手さんが演じる響は格好良くかわいかった。本当にかわいかった。響が持つ才能という残酷さだけでなく、女の子としてのかわいさも理解してくれて、平手さんの響は本当に響でした。平手さん、本当にありがとうございました」という称賛の手紙が届いた。

引用:MOVIE COLLECTION

北川景子さんからのコメント
 平手友梨奈と北川景子

共演した大女優の北川景子さんも平手友梨奈さんの演技を絶賛!

  • 表現力がある
  • クリエイティブな精神を持っている
  • 初日からスパークしていた

北川は「平手さんはクランクインしたときから表現力があって、クリエイティブな精神を持っている人でした。初日からスパークしてる人がいると思っていました。『あ、響がいる』と思ったんです。私は早くそれをみなさんにお見せしたいと思っていたからすごく嬉しいです。ずっと見守ってきたから感極まっちゃいました」と涙ぐみながら平手の演技を絶賛

引用:MOVIE COLLECTION

初の主演作なのに、マイナスな意見が全然見つからないほどに平手友梨奈さんの女優としての圧倒的存在感を示していたことがわかりますね。

さんかく窓の外側は夜

2021年1月22日に公開された『さんかく窓の外側は夜』は、岡田将生さん、志尊淳さんのダブル主演の映画でした。

そして、ストーリーの大事な要となるキーパーソンのる謎の女子高生・非浦英莉可(ヒウラエリカ)役を平手友梨奈さんが演じました。

岡田将生さんからのコメント
平手友梨奈と岡田将生

「普段はシャイでお茶目な女の子ですが、お芝居では“目が合うと離せなくなる”力強さもありました」

引用:Qetic

森ガキ侑大監督

「集中力がすごいし、瞬発力、目力みたいなものがエリカに合っている。芝居として見てもゾクッとする」と、平手の表現力や演技の完成度を絶賛している。

引用:Qetic

森ガキ監督は、平手友梨奈さん以外に考えられないというほどに、熱烈なオファーを出したそうです。

そしてその期待を裏切らない平手友梨奈さん…恐るべし!

まとめ:平手友梨奈の演技力について

平手友梨奈さんはアイドル時代から表現力がずば抜けていましたが、女優に転身後もやはり演技力は絶賛の声が圧倒的多数でした。

平手友梨奈の演技力の違い

演技ではなく、静止画で見てもそれぞれの役柄で全然雰囲気が変わっているのもすごいと思います。

初めての連続ドラマ『ドラゴン桜』の平手友梨奈さんの演技が楽しみですね!

これからも平手友梨奈さんから目が話せません。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

error: Content is protected !!