スポーツ選手

福原愛と錦織圭の3つの破局理由!キス写真や二股疑惑が衝撃!

福原愛さんと錦織圭さんは2008年ごろに熱愛報道が出ていました。

しかし、2人はわずか4ヶ月という短い期間で破局しています。

キス写真が報じられたりラブラブのように見えた福原愛さんと錦織圭さんの破局理由はなんだったのでしょうか?

二股疑惑って?福原愛さんは肉食系で恋愛体質なの?

破局理由と言われる3つのことについてご紹介していきます。

福原愛と錦織圭の交際はいつからいつまで?

福原愛と錦織圭

福原愛さんと錦織圭さんが交際していたのは2008年12月から2009年3月

期間にすると4ヶ月ほどのかなり短い交際期間でした。

福原愛さんと錦織圭さんの馴れ初めからデート写真までをざっくりとご紹介します。

馴れ初め

福原愛さんと錦織圭さんの馴れ初めは、2008年8月に開催した北京オリンピックの時に仲良くなったのがきっかけでした。

2人の出会いを作ったのは杉山愛さんです。

福原愛さんはかなりの肉食系らしく、頻繁に連絡を取ったりかなりの猛アタックをした結果交際に発展しました。

2008年12月には熱愛報道が出ているので、出会ってすぐに交際に発展したようですね。

原宿路上チュー【キス写真】

福原愛さんは恋愛をすると周りが見えなくなる恋愛体質と現在では言われています。そのきっかけとなったのが錦織圭さんとのツーショット写真。

2人とも大注目のトップアスリート同士なので、周りを気にすると思いきや路上チュー(キス写真)に驚き!

福原愛と錦織圭画像出典元:twitter

 

山手線には多くの人がいたそうですが、2人は周りを気にしていないようでした。

当時福原愛さんの年齢は20歳、錦織圭さんは19歳でした。

2人は4ヶ月という早さで破局しました。その破局理由はなんだったのでしょうか?

本題に入っていきましょう!

福原愛と錦織圭が破局した3つの理由

福原愛と錦織圭

福原愛さんと錦織圭さんの破局理由と言われたのは3つあります。

  • 遠距離恋愛のすれ違いが続いた
  • 恋愛すると周りが見えなくなることで両親からの反対
  • 福原愛の二股(?)

それぞれ見ていきましょう。

遠距離恋愛ですれ違い

交際当時、錦織圭さんは全豪オープンがありました。福原愛さんは大会に多く出場していましたし、錦織圭さんはオーストラリアやアメリカでの大会に参加していました。

忙しい2人はなかなか会える機会が少なくてすれ違いが多くなっていったことが一つの破局理由と言われました。

福原愛の成績不振で両親からの反対

福原愛さんは、錦織圭さんとの交際が報じられたあたりから大会の成績不振になりました。

2012年にはロンドンオリンピックも控えていたにも関わらず、成績が上がりませんでした。

恋愛をすると周りが見えなくなり、練習にも思うように身が入っていなかったかもしれません。

そのため、両親や周りからの反対があったことも一つの原因と言われています。

プライベートは好調でしたが、当時、愛ちゃんの国際大会の成績は散々なものでした。熱愛報道が出た同時期に行われたポーランド・オープンでは、格下のルーマニアの選手に3回戦負け。

引用:FRIDAY

福原愛さんの両親はストイックなことで有名です。特に父親には一切口答えができなかったそう。

福原愛の両親

破局した後は調子が戻って、ロンドンオリンピックではシングルスで初の準決勝進出を果たしました!

福原愛の二股(?)

福原愛さんと錦織圭さんの破局理由の一つに、福原愛さんの二股疑惑もありました。

福原愛さんは、錦織圭さんと交際する直前に高校時代の同級生である大矢英俊さんと付き合ったり別れたりしていました。

そして、福原愛さんの友達に「(恋人に)戻るつもり」と言っているあたりで錦織圭さんとの熱愛報道がありました。

同時期に、愛ちゃんに別の男のカゲがあったことだ。お相手はイケメン卓球選手・大矢英俊。青森山田中・高時代の同級生で、高校時代から付き合ったり別れたりを繰りかえしていたらしく、友人に「今は微妙だけど、戻るつもり」と言っていたところ、間もなく、錦織との熱愛報道が出たのだという。この件について“二股疑惑”と打つ媒体もあった。

引用:週刊女性

実は錦織圭さんと大矢英俊さんと二股していた?!と言われてるのはこのためです。

遠距離恋愛でなかなか会えなかった錦織圭さんよりも日本にいた同級生の大矢英俊さんと会っていた可能性もあります。

 

錦織圭さんと福原愛さんの破局理由と言われた3つについて紹介しました。

破局後の2人は『良い友達関係』が続いていたそうで、福原愛さんの口から錦織圭さんの話題が出ていたそうです。

「愛ちゃんは2009年に錦織くんが故障でリハビリしているときには、励ましのメールを送っていたようです。その後もメールのやりとりは続いているそうで、親しい人との会話の中には、錦織くんの話題がよく出てくるそうですよ」

引用:NEWS ポストセブン

 

友達関係が続けられるということは、円満な別れ方をしてそうだから福原愛さんの二股で別れているとはあまり考えにくいな〜

まとめ:福原愛と錦織圭の破局理由3つ

2008年12月ごろから2009年3月まで交際していた福原愛さんと錦織圭さん。

破局していた理由と言われる3つは

  • 遠距離によるすれ違い
  • 成績不振になり両親や周りからの反対
  • 福原愛さんの二股

まさかの福原愛さんの二股疑惑までありました。

しかし、2人は破局後もしばらくは良い友達関係が続いていたそうです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 

error: Content is protected !!