ジャニーズ

V6が解散する本当の理由をわかりやすく解説!過去に何度も解散危機が!?

V6が2021年11月で解散することを発表しました。

V6が解散する本当の理由はなんでしょうか?

わかりやすく解散の経緯をまとめました。

そして、実は過去に何度も解散の危機があったV6。その原因も今回の解散につながっているのではと思うので、そちらもご紹介していきます。

V6が解散する本当の理由

V6が解散する本当の理由は、森田剛さんがジャニーズを離れて役者としてチャレンジしたいと言う申し出があり、6人で活動を続けられないのであれば解散すると言う決断に至りました。

ジャニーズ事務所から発表された経緯をまとめるとこのようになります。

  1. メンバー全員が40歳を迎えて人生そのものと向き合った
  2. 森田剛が「ジャニーズと離れて役者としてチャレンジしたい」と申し出があった
  3. 森田剛の気持ちを村長して受け入れた
  4. メンバー全員が次のステップに挑戦したい思った
  5. 「この6人でなければV6ではない」→解散の決断

6人にとって、メンバー全員が40歳を迎えて向き合うV6の節目は、人生そのものと向き合うことを意味しておりました。そして、森田より「これからの人生、ジャニーズ事務所を離れた環境で役者としてチャレンジしたい」という発言があり、5人はその思いを受け止め、以降、何度も本音で話し合い、全員で今回の結論を導き出しました。確かに、森田の発言がきっかけではあるものの、5人も年齢を重ねるにつれて、今後の人生について考える機会が増えていたことは事実でございます。だからこそ、皆、森田の気持ちを素直に受け入れることができ、尊重しようという思いで一致いたしました。最終的には、メンバー自身、自分たちが追求してきたエンターテイメントに納得することができたため、より一層の成長を考えたときに、次のステップに挑戦したいという気持ちが芽生えたこと、そして「この6人でなければV6ではない」という思いが6人の中で一貫していたことから決断することができました。

引用:日刊スポーツ

今回は森田剛さんの発言が発端となり、V6メンバー全員が今後の人生について深く考えて『解散』が最善ということに至ったようです。

しかし、順風に見えたV6も過去に何度も解散の危機がありました。

今まで解散危機になっていた理由には、今回の解散理由の背景にも関わってくると思います。

過去の解散危機の原因についても見ていきましょう。

V6の過去の解散危機の原因

v6のライブ

V6は過去に解散の危機と何度も報道をされています。

その原因は

  • 岡田准一の結婚
  • 岡田准一の俳優業
  • 各メンバーの方向性の違い
  • 年齢が離れすぎて歪みが生じた

詳しく見ていきましょう。

①岡田准一の結婚

岡田准一さんは2017年に宮崎あおいさんと結婚しました。その時にV6解散危機があったと東スポが報じました。

岡田准一さんと宮崎あおいさんが不倫からのスタートだったことや、バツイチの宮崎あおいさんにスキャンダラスなイメージを持つ人も少なく、2人の結婚はジャニーズ事務所は反対していたのだとか…!

 

そのため、結婚が決まった時にはV6は解散危機と言われていました。

②岡田准一の俳優業での大ブレイク

岡田准一さんは俳優業で大ブレイク!過去にアカデミー賞を3度受賞するほどの実力者です。

ステージで歌っている方に違和感を感じてしまうほどに、世間では名俳優のイメージがつきました。

他のV6メンバーと格差が大きく開いてるため、V6は存続の危機ではと伝えられました。

 

③岡田・井ノ原・森田が解散を希望

v6のライブ

2010年2月に岡田准一さん、井ノ原快彦さん、森田剛さんが個人での仕事が増えたため解散を希望していると週刊文春が報道しました。

岡田准一さんや森田剛さんはグループの活動より圧倒的に俳優の仕事が増えていましたし、井ノ原さんは司会業などを多く担当していました。

そのため、グループでの活動より、本格的に個人での活動をしたかったため解散を希望したのかもしれません。

④年齢が離れすぎて歪みが生まれた

V6は『カミセン』と『トニセン』と言う二つのグループが結成したもので、メンバー内の年齢差が約10歳も離れてるというグループ。

年齢が離れてる分お互い気を遣ってしまって、言いたいことが言えないことが多く歪みが生じてしました。

2017年6月26日に放送の『ビビット』で坂本さんが「解散がよぎった」と話しています。

坂本は「(年齢が)離れすぎていると喧嘩ができない。喧嘩ができない分、カミセンとかはいろんな思いをためるしかなかった」と年齢差があるグループ独特の難しさを明かし、「それがどこかで爆発…出たときに、お互いの歪みが生まれ始めて、会話もままならなくなる」と振り返った。

引用:マイナビニュース

井ノ原さんも過去のインタビューでなぜV6は20年以上続けてこれたのかと聞かれると「たまたま」と答えていました。

 

過去にこのような4つの主な原因で解散危機と言われてきました。

  • 岡田准一の結婚
  • 岡田准一の俳優業
  • 各メンバーの方向性の違い
  • 年齢が離れすぎて歪みが生じた

このしてみると年齢も考え方も生き方も違う6人が、25年間一緒に活動続けてきたことは本当にすごいことです!

解散の理由は森田剛さんの俳優業の専念と言われていますが、背景には様々な生き方の方向性の違いはありそうですね。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

v6のライブ
V6の最後のラストライブはいつ?無観客配信ライブの可能性大!?V6が2021年11月1日に解散することになりました。 25年も走り続けてきたジャニーズの人気グループの突然の解散に悲しみの声が多...

 

error: Content is protected !!