歌手

映秀。の大学は慶應なのに頭が悪い?!高校時代は歌唱部で大活躍していた!

Youtube動画で話題を呼び、2021年3月にアルバムをリリースする大注目アーティストと言われている映秀。さん。

映秀。さんは2021年大学2年生になるアーティストです。

そんな映秀。さんの通う大学はどこなのか調査しました!

そして出身高校どんな学生時代を送っていたかもご紹介していきます。

映秀。の通う大学は慶應義塾大学と判明!

映秀。さんは現役で大学に合格していて、2021年で大学2年生になります。

映秀。さんが通っている大学は慶應義塾大学環境情報学部です。(湘南藤沢キャンパス:SFC)

 

高校時代に通っていた早稲田塾のホームメージにAO入試で合格したことが報告されていました。

映秀。の大学

慶應義塾大学の環境情報学部は偏差値70という高さで、慶應義塾大学の中でも医学部の次に高いところ。

 

歌手デビューしている映秀。さんなので、大学は音楽関係の学部に進んだのかと思っていましたが違ったんですね。

映秀。さんは、高校2年生まで東京藝術大学で声楽について学ぼうと思っていましたが、音楽について色々考える中で自分がやりたいのは声楽ではないと気付いたそうです。

大学で音楽を学ぶのではなく、大学に通いながら自分のやりたい音楽を続けていこうと決めました。

映秀。が慶應義塾大学なのに頭が悪い?

かなり難関な偏差値70の慶應義塾大学にAO入試で合格しました。

しかし映秀さんは2020年3月28日に公開されたMUSICMANのインタビューの中で、

全然勉強できないんですけど

うーん……まず、僕は勉強が本当にできないんですよ。」と念を押すように話していました。

映秀。

謙遜してるのかな?と思いましたが、周りがレベル高かったのか本当に勉強については苦手意識が強いそう。

先生にも「お前はバカだ」と言われて続けていたようで、とても窮屈な思いをしてきたようです。

周りからはずっと勉強しろ勉強しろって言われ続けてきて、でもしないままここまで来ちゃったんですけど(笑)。なんか、確かに勉強ができるのも凄いことだし必要な能力であることもわかってるんですけど、でも僕はそのフィールドでみんなと一緒のベクトルで勝負は全然できなくて。けど、それが正解と言われている世界だからやらなきゃいけないっていう、それが苦痛だったんですよね。

引用:MUSICMAN

映秀。さんが作詞作曲した『sirius』の中には、その窮屈さを歌ったこんな歌詞が入っています。

小学校まで優等生けどそっからここまで劣等生

 

大学入試は一般入試ではなく、AO入試で「不調和音と騒音問題」というテーマで発表を行い見事合格。

頭が悪いと言っているのは、正解が1つしかないものを導き出す学校の教科が苦手という意味でした。

勉強は苦手で窮屈な思いをしてきた映秀。さんは、音楽に希望の道を見つけたということですね!

映秀。の通っていた桐蔭学園高校はどんなところ?

映秀。さんは神奈川県にある桐蔭学園高校の出身です。(2020年2月に卒業)

大学AO入試合格の際の早稲田塾の合格実績のページにも桐蔭学園高校とありましたし、映秀。さんの卒業式の写真の制服が桐蔭学園高校のものと一致しているので間違いありませんね!

映秀。の制服
桐蔭学園の制服桐蔭学園の男性制服

 

偏差値は65-69で神奈川県内の私立でトップ5に入る進学校。

映秀。さんが通っていた桐蔭学園高校は幼稚園から大学まである学校です。

小学校までは優等生と歌詞に載せているので、もしかしたら小学校から桐蔭学園に通っていて、エスカレーター方式で進学してきたかもしれませんね。

桐蔭学園高校出身の有名人は、織田裕二さん、やくみつるさん、西川史子さん、水嶋ヒロさんなど。

スポーツが有名な高校でもあり高橋由伸さんなどプロ野球選手も多く輩出しています。

 

映秀。さんの高校生活についてもみていきましょう!

映秀。の高校時代|声楽部でコンクール入賞

映秀。さんは高校時代は混声合唱部でした。学生時代から音楽に打ち込んできています。

高校の声楽部では関東大会でソリスト(独唱者)をやって先生に褒められた実力なんだそう!

かなり大人数の合唱部の中でソロパートを任されたということので、高校時代から実力があったことは間違いありません。

↓一番後列の真ん中あたりにいるのが映秀。さんかと思います。

映秀。さんの歌声は部活の毎日の練習や合宿などで磨かれていったのではないでしょうか。

中学からずっと続けていた声楽で大学まで進もうと思っていましたが、やっていくうちに「本当に自分のやりたいことは何か?」と自問自答を続けていました。

そして、高校時代の塾で出会ったジェラトーニさんの勧めでYoutubeで弾き語りをやってバズり一躍有名に♪

高校生のゆるい日常生活の一部を切り取ったような自然な感じがとても良いですよね!

 

歌唱部での経験を生かし、友人のジェラトーニさんにも応援されて、映秀。さんの世界観をさらに確立していき全身全霊で歌うアーティストになったのだと思います。

新鋭アーティストとして大注目の映秀。さんの活躍がこれからも楽しみですね!

まとめ:映秀。の大学・高校

映秀。さんの大学は、慶應義塾大学環境情報学部でした。

2021年には大学2年生になります。音楽活動も本格的になっていますし、学業との両立は大変かもしれません。

高校は神奈川県にある桐蔭学園高校。

高校時代は歌唱部に所属していて大人数の部員の中ソロパートを任せられる実力でした。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

error: Content is protected !!