歌手

【画像25点】華原朋美の若い頃から現在まで総まとめ!激太りがやばい?

華原朋美さんが2年ぶりに活動再開して配信ライブで歌声を披露しました。

そんな華原朋美さんの歌声よりも話題になったのが体型。激太りした姿に驚きの声が多数挙がっています。

あれ?華原朋美さんって若い時すっごく細身の体型じゃなかったっけ?と考えてしまいます。

華原朋美さんは若い頃と現在を比較するとどれほどに体型が変わったのか画像で検証しました。

そして、若い頃の歌声と現在は変化したのでしょうか?こちらは動画で年代別の『I’m proud』を歌う華原朋美さんをまとめました。

【画像】華原朋美の若い頃〜現在!体型の変化を時系列まとめ

華原朋美さんの若い頃から現在の姿を画像で時系列に並べました。

1990年代歌手デビューした若い頃と、妊娠出産を経た現在まで時系列に見ていきましょう。

グラビア:遠峯ありさ時代

華原朋美さんは、遠峯ありさという芸名でグラビアアイドルとして活動していました。当時は歌手になろうと思っていなくて、女優を目指していました。

華原朋美の若い頃

すでに朋ちゃんスマイルが出来上がっていますね!テレビ番組に出演すると、明るい性格で1人目立つ存在に。

番組『天使のUBUG』では歌声も披露しています。

この頃に小室哲哉さんに見初められて交際がスタートしていると言われています。

顔のパーツがとても整っているので、化粧をほとんどしていなくてもありのままでとても可愛いらしく、年齢よりも若く見えますね。

全盛期:1990年代〜2000年代

グラビアアイドル時代を経て、歌手デビューした華原朋美さん。『平成のシンデレラ』と呼ばれていた時代です。

華原朋美の若い頃

二の腕もウエストも細すぎるというぐらいの体型です。当時の体重は42キロ。

 

桃の天然水のCMをしていたことは記憶に残っている方も多いのではないでしょうか?華原朋美さんの可愛い「ヒューヒュー」という言葉は流行語にもなりました。

華原朋美

華原朋美の若い頃

小顔で美しいパーツなので、『なりたい顔No.1』に選ばれるほど女性からの支持も圧倒的でした。

そして、小室哲哉の申し子と言われミリオンヒットを連発するトップシンガーとなっていきました。

大恋愛をしていたことも要因なのか、顔つきもあどけなさが完全に抜けて大人っぽい華原朋美さんになっていきました。

2009年〜2013年

小室哲哉さんとの破局後精神的にも仕事も追い込まれてしまった華原朋美さん。事務所は解雇になりました。

全盛期のような輝かしさはすっかりなくなってしまい、太って激変しています。

その後体調不良で4年ほど音楽活動を一時休止し、海外で療養したりしていました。

当時は、「自宅がゴミ屋敷になっていた」とか「閉鎖病棟入院をしていた」など暗い噂が多くありました。

 

そして、2013年に休止後本格的に再活動した華原朋美さんは、顔色もよくなり痩せてむくみもなくなり健康を取り戻しました。

華原朋美

朋ちゃんスマイルも復活して安心しましたね。

全盛期のような痩せ型ではなく、体型が健康的ですしとても魅力的です!

2015年:妊娠前

音楽活動再開してから3年経ちテレビ・メディアに多く出演するようになっていた華原朋美さんは、依然として抜群の健康的な体型を保っていました。

華原朋美の妊娠前

顔もととてもシャープでこの時41歳には到底思えないほどですよね!美しさを保つ為に様々な努力をしてきたことが伺えます。

2019年:妊娠中

2019年に外資系企業に勤める男性との間に子供を授かったことを報告した華原朋美さん。

華原朋美さんが一番太っていたという妊娠中の華原朋美さんの写真はこちら。

妊娠中にあまりにも急激に体重が増えると、産後に体重を元に戻すのが難しくなるし胎児に影響が出てしまう可能性もあるので体重管理を行います。

しかし、華原朋美さんは「赤ちゃんが欲しいままに」と思い、食べたいものを食べたいだけ食べるという生活をしていた為激太りしてしまいました。

高嶋ちさ子さんも友人もモンスター並の食欲の華原朋美さんに驚いたようでコメントしています。

モンスター並みの食欲に同席した友人も口あんぐり!
既に母の顔。今までで一番普通のテンションで母親になる準備万端です。

座り方がもはや「りんごちゃん」
無理矢理りんごちゃんの真似やらせて笑いまくった。

無事に出産終わったら一緒に痩せようね。

引用:インスタグラム

今まで頑張って体型維持をしてきたことから開放されてしまったのかもしれませんね。

華原朋美さんの体型が驚くべきほどに変化したのは妊娠がきっかけのようです。

今現在2021年:産後

出産後の華原朋美さんは、体型が変わることはありませんでした。

産後も高嶋ちさ子さんと一緒に食事やカラオケにいく写真がインスタグラムに投稿されましたが、なかなか体重が落ちなかったようです。

華原朋美の産後

2021年2月11日に行われたライブ配信で華原朋美さんが2年ぶりに歌声を披露しました。

再活動後の歌声も注目されていましたが、一番話題になったのが華原朋美さんの体型の変化。

激太りして誰かわからなかった
また太った?
華原朋美の体型変化

華原朋美さんをよく知る芸能ライターの人が「過去最高レベルの肉付きの良さ」というほどに太ってしまっていました。

『過去最高レベルの肉付きの良さ』でしたね」と語るのは華原ファン歴26年の芸能ライターだ。

引用:GEINOU

ライブ配信は服装や髪型のせいで少しわかりづらいところもありましたが、乗馬の服装は体型もわかりやすいものになっているので「激太り!」と驚きの声が上がっていました。

華原朋美の激太り 華原朋美の体型変化 華原朋美の体型変化

見た目でわかるぐらいなので体重の変動もかなり激しいのではないでしょうか?

一般的に『中年太り』と言われる歳ですし、40代に体重の増加に悩む女性は多いです。40代は一度太ると痩せにくい体になってきてしまう体の変化のターニングポイント。

妊娠中に24キロも増えてしまうとなかなか痩せるのが難しくなります。

華原朋美の産後

ただ、昔が痩せすぎてるというぐらい細かったので、今の方が柔らかい雰囲気になったということも言えそうですね!

【画像比較】華原朋美の若い頃と現在の体型

時系列に見てみたところ、華原朋美さんの体型が大きく変化したのが音楽活動休止後と妊娠中でした。

画像を並べて比較してみると一目瞭然!

若い頃と活動休止後の比較
華原朋美の昔と今左:昔 右:活動休止後
華原朋美の昔と今左:昔 右:活動休止後
活動再開後と妊娠中

ここで体重は23キロ増という体型変化がありました。

華原朋美の体型変化
活動再開後と産後の今
華原朋美の比較画像左:妊娠前 右:産後

 

華原朋美の比較画像左:2015年 右:産後
華原朋美の比較画像左:2015年 右:2021年現在

 

華原朋美さんはパーソナルジムに通ったりしてるので、体型を戻そうとしているとは思いますが妊娠中に急激に太ったことで、なかなか元に戻るのは難しいのかもしれませんね。

しかし、ふっくら体型になった華原朋美さんに「優しい感じで癒される」というプラスの声があるのもさすがですね!年齢や体型ごとに魅力は変わっていくかもしれません。

ここまでが華原朋美さんの昔と今を比較した体型の変化でした。

華原朋美さんの昔と今で変化したのは体型だけではなく、歌声も変わったという声が多く上がっています。

華原朋美さんの昔と今の歌声の変化もみていきましょう。

【動画】華原朋美の若い頃と現在で歌声は変わった?

華原朋美さんの若い頃と現在で歌声がどのように変わったのか、代表曲である『I’m proud 』を年代別に動画でご紹介していきます。

華原朋美さんの若い頃の細く透き通る声が、どんどん磨かれて声量にも違いが出てくることがよくわかります。

1996年

1996年にI’m proudが発売されました。

透き通るほどに美しい華原朋美さんの声に多くの人が魅了されました。繊細で細い声にも思えます。

2013年

体調不良で音楽活動から4年ほど離れていた華原朋美さんでしたが、ボイストレーニングもしっかり行い活動再開した頃の『I’m proud』です。

専門的なことはわかりませんが、声の幅が出たように思いますしビブラートもかかっていて以前より安定した歌声になっていることがわかりました。

2016年

音楽活動再開から5年経った華原朋美さんの歌声は以前にも増してかなり余裕がある歌声になっていませんか?

当時FNS歌謡祭の瞬間歴代最高視聴率を叩き出しました。

Youtubeのコメント欄には

全盛期より全然衰えてないのがすごすぎ!
やっぱりともちんには歌が必要!

このように絶賛の声が上がっていました。

2021年今現在

妊娠・出産を経た華原朋美さんが2021年に配信ライブを行った時の『I’m proud』がメイキング映像で少しだけ聞くことができました。

▽動画を再生するとI’m proudを歌うところから始まります。

16年以上華原朋美さんのファンというライターの人からは「20年前よりも声が出ていたかもしれないほどの充実ぶり」と歌唱力を評価していました。

「かつての『圧倒的な歌唱力』を取り戻していたんです。20年前よりも声が出ていたかもしれないほどの充実ぶり。激太りして体力がついたこともプラスに働いているのかもしれません」(同ライター)

長年のファンを歓喜させた「完全復活」であった。

引用:GEINOU

20年経っても歌唱力が衰えるどころか進化し続けている華原朋美さんはすごいですね!

華原朋美の昔と今の歌声の違い ネットの声

華原朋美さんの若い頃と現在の歌声を比べて、「全然変わらない」という声も「歌い方が全く違ってすごい努力してる」という声が両方上がっていました。

若い頃と現在で大きく変わった体型もありますが、逆にそれがプラスに働いて歌声は安定しているのかもしれません!

これからも活躍を応援したいです。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

華原朋美の比較画像
華原朋美の体重は現在何キロ?妊娠中に24キロも太っていた!華原朋美さんが妊娠出産を経て数年経ち、本格的に活動開始しました。 配信ライブを行ったりメディア出演することも増えてきましたが、注目...
華原朋美
華原朋美に旦那はいない!森和彦との関係や外資企業の一般人とはどうなった?華原朋美さんは2019年5月に妊娠していることを発表し、8月末に出産しました。 妊娠発表の時に話題になったのが、華原朋美さんの旦那...
error: Content is protected !!