歌手

画像|須田景凪と米津玄師が似てる!顔も経歴も性格もそっくり?!

10代から絶大な人気のシンガーソングライターの須田景凪(すだけいな)さん。

楽曲のはドラマ・映画の主題歌に抜擢されるなど人気急上昇中です。

須田景凪さんは、MVやテレビ番組出演でもほとんど顔を映すことがありません。

横顔がちらっと映ることやモザイク気味なのはあり、雰囲気からイケメンなのが伝わってきます!

そして須田景凪さんの顔は「米津玄師さんと似てる」と言われていて、調べてみると実は顔だけではなくて性格や経歴までも似てることが判明!

須田景凪さんと米津玄師さんがどれほどに似てるのか見ていきましょう。

【画像】須田景凪の素顔はイケメン!

須田景凪さんの最初に注目が集まった曲『シャルル』のMVでは、アニメーションと歌詞のみで全く姿を表しませんでした。

しかし、『MOIL』のMVでは姿を表していて横顔や髪の毛でほとんど隠れた顔が見えるようになってきました。

moilの須田景凪

ただ、目を見ることができずにわかるのは鼻や口元のみ!ん〜もどかしい!

飛花の須田景凪

『飛花』のMVではやっと顔が映ったと思ったらモザイクが…!なかなか顔を見ることができずにいました。

ただ、雰囲気からしてイケメンなんだろうという声がとても多くありました。

ネットではこんな声も。

いつ顔出しするの〜
顔出しせずに謎に包まれてる感じがいい

顔出しはしないで活動していくと思いきや!顔出しをついにしていました。

ジャケット写真がイケメン!

2021年1月29日公開の映画『名もなき世界のエンドロール』の主題歌に須田景凪さんの「ゆるる」が選ばれました。

そしてその時映画のインスタグラムで投稿されたのが、須田景凪さんの楽曲のジャケット写真らしきもの!

今までヴェールに包まれていた須田景凪さんの顔がはっきりとわかりました☆

まだ正面から見えてないとはいえ、ほぼほぼ須田景凪さんの顔がこちらでわかったのではないでしょうか?!

Zipではインタビュー映像公開!

2021年1月29日のZipのインタビューでは、とっても珍しくインタビュー映像が流れました!

歌声ではなく、普通に話す須田景凪さんはとても珍しいのでこちらをご覧ください▽

今までは暗い照明の中で映る顔ばかりでしたが、明るい証明の元はっきりと須田景凪さんの顔を見ることができました!

須田景凪

目は一重で切れ長、シュッとした鼻筋も特徴的です。

これからどれほど顔出しでメディア出演していくのかわかりませんが、これはとっても貴重な映像だったのではないでしょうか?!

【画像比較】須田景凪は米津玄師と似てる!

須田景凪さんは、作詞・作曲・編曲家として活動していて『第二の米津玄師』や『ポスト米津玄師』と呼ばれています。

素晴らしい才能や経歴も似ていますし、「顔の雰囲気が似てる!」ということで話題になっています。

須田景凪さん米津玄師さんの似てる3つの点をまとめました。

①顔が似てる

 

須田景凪さんと米津玄師さんが似てるのか画像を並べて比較してみました。

須田景凪と米津玄師の比較画像左:米津玄師 右:須田景凪

切れ長の目やシャープな骨格が似てると思いませんか?そして、比較して気付いたのですが左右違いますが目の下にホクロがあることも同じですね!

ちなみにジャケット写真の顔も比較してみました。

須田景凪と米津玄師の比較左:米津玄師 右:須田景凪

雰囲気が似てる決定的なのは髪型や世界観なのかなと思います。

②人見知りなところが似てる

米津玄師

米津玄師さんは極度の人見知り。元々引きこもりであり、驚くほどに人とコミュニケーションをとるのが苦手な性格です。

そのため、米津玄師さんの曲は大ヒットしたのにも関わらず音楽番組の出演もかなり厳選されたものだけだったよう。

テレビに出るのも本当はとても嫌だったほどなんだそうです。

須田景凪

そして須田景凪さんも、人と多く関わることがあまり得意ではないようで、大学時代には1人でパソコンでずっと作曲に打ち込んでいたというエピソードがあります。

バンドマンで大勢の人に見られて、交流してというタイプではないからこそ、髪型で顔を隠すことが多いのかもしれません。

③ボカロP出身という経歴が似てる

米津玄師さんも須田景凪さんも2人ともボカロP出身です。

ボカロPとは?

合成音楽ソフト『ボーカロイド』にを使用して音楽の作曲や作詞を行う人のこと。Pはプロデューサーの意味。

初音ミクのような歌手を自宅でプロデュースできるという意味のプロデューサー。

米津玄師さんは2008年にボカロPで「ハチ」という名前で活動を開始しています。

そして自ら作った曲をニコニコ動画で配信したところすごい反響があり、音楽活動の道を辿っていきました。

特にこちらの音楽が大人気になり注目が集まりました↓

須田景凪さんも大学時代にドラマーとしての限界を感じて、パソコンとギターを購入してボカロPの活動を始めます。

ボカロPでは「バルーン」という名前で活動してシャルルで大ヒット!

須田景凪さんも米津玄師さんもボカロPから音楽活動を本格的に始めているという点で経歴もとても似てます!

須田景凪プロフィール

  • 須田景凪
  • 生年月日:1993年1月20日
  • 職業:シンガーソングライター、ボーカル
  • 所属事務所:A-Sketch

須田景凪さんは個人で活動するときの名前で、バンド『ボカロP』のボーカルをするときはバルーンという名前です。

ヒット曲『シャルル』は多くの人にカバーされています。

2021年2月3日には『Billow』という2ndアルバムが発売になりました。


須田景凪さんが作る歌も歌声も本当に素敵です!これからの活躍が楽しみです。

 

error: Content is protected !!