スポーツ選手

画像|秋山翔吾の嫁はどんな人?家族構成や子供は何人いる?

日本を代表する安打製造機・秋山翔吾選手。埼玉西武ライオンズ時代は2015年にシーズン最多安打数(216本)を達成しました。

メジャーリーグにも移籍して今後の活躍が期待されます。

秋山翔吾選手ですが、田中将大選手と同い年で88年世代になります。最近ではテレビ番組にも出演しており、個性的な性格でいじられキャラが定着しています。

そんな秋山翔吾選手ですが

  • 嫁はどんな人?学生時代から交際していた?
  • 子供は何人いる?
  • 家族構成は?

この辺りが気になりましたので、色々と調べてみました。

秋山翔吾の嫁はどんな人?学生時代から交際?

 

この投稿をInstagramで見る

 

MLB Japan(@mlbjapan)がシェアした投稿

秋山翔吾選手の嫁さんは一般人の方で『鈴木彩香』さんという方です。

現在は一緒にアメリカに行って秋山選手を支えています。鈴木彩香さんの写真がこちら!

 

とても優しそうな方ですね。秋山選手は現在メジャーリーグのレッズに所属しており、レッズの本拠地オハイヨ州シンシナティ近郊で住まわれていると思います。

アメリカの真ん中の上辺りに位置している都市です。

ドイツの影響を受けた街でスポーツ観戦などが盛んでビールが美味しい街で有名ですね!

秋山選手と鈴木彩香さんは2013年の12月1日に結婚されます。

埼玉西武ライオンズ秋山翔吾選手(25歳)が、12月1日に結婚いたしましたのでお知らせします。
今後の秋山選手のさらなる活躍にご期待ください。

引用:埼玉西武ライオンズ公式HP

 

そんな秋山選手と鈴木彩香さんは学生時代からお付き合いをしているようです。

2人は何と、小学校、中学校、高校と同じ学校に通っていたそうです。ずっと同じ学生生活を過ごして結婚するのはとてもドラマのようですね!

高校は横浜創学館高等学校で秋山選手は1年生からレギュラーで活躍します。残念ながら甲子園には出場できませんでしたが、高校時代からスカウトの間では有名選手だったそうです。

高校の場所は横浜市金沢区で横須賀に近い南側に位置しています。

実際に2人の交際が始まったのは高校3年生の頃ですが、秋山選手は八戸大学に進学を決めます。鈴木彩香さんは短大に進学することが決まり2人は遠距離恋愛になりました!

遠距離時代は年に3回ほどしか会えませんでしたが、プロ野球選手を目指す秋山選手の負担にならないように携帯で連絡を取ったりしていたそうです。

2011年埼玉西武ライオンズにドラフト3位で選ばれ、横浜から会える距離のチームに所属し、遠距離恋愛を含めた7年間の交際過ごし結婚しました。

2013年12月1日に新横浜プリンスホテルで200人の関係者の前で結婚式を開催しました。

結婚して成績も急上昇し、日本を代表する外野手に成長しました。

学生時代から交際で結婚できて本当に良かったですね!

秋山翔吾の子供は何人いる?

秋山翔吾選手と鈴木彩香さんの間に子供は2人います。

2014年と2016年に男の子が生まれますが、名前や生年月日などの詳細は公表していません。

家族写真がありました。こちらです!

仲の良さそうな家族写真ですね!長男は幼稚園に通っているそうで、既に野球に興味があり、よく試合観戦しているそうです。

今後野球を始めるかもしれませんね!

秋山翔吾の家族構成は?

 

秋山翔吾の父親は?

秋山選手のお父さんは、秋山肇さんです。

高校時代は神奈川県立追浜高校で野球部に所属しており、甲子園を目指していたそうです。

一級建築士の資格を持っており建築関係の仕事をされていましたが、2000年がんの為、お亡くなりになられたそうです。

秋山選手をプロ野球選手にしたいと思いが強く、幼い頃からメジャーに行ったらどうするんだ?など厳しい声をかけていたそうです。

英会話、そろばん、水泳全てを野球に繋げていたそうです。

秋山選手も父親の存在がなければプロ野球選手になっていないとコメントされています。

「家族を構築するためにプロになる」というものがないと、シニアから私立の高校に行くとか、大学で八戸に行くとかにつながらない。「ただ野球がやりたくてやっている」ってだけでは説明がつかない野球のやり方をしてきた。そこが、ズレる。「父親がいても野球選手になるつもりでやっていた」と胸を張って言えるかっていうと、そこまでにはなってないと思う。いや、ならない。例えば、父親がやっていた仕事を一緒にやってみたいという選択肢だってあった。

引用:日刊スポーツ

父親との約束を守るために、青森の大学を選んだり、私立を自ら選択したそうです。野球に対する思いが本当に強いですね!

今後もさらなる活躍を期待します。

秋山翔吾の母親は?

秋山選手の母親は秋山順子さんです。順子さんの写真はこちらです!

職業は教師で、非常勤講師として活躍されています。

お父さんが亡くなってから女手ひとつで育てた方で、秋山選手を中学はシニア、高校は私立、大学は青森の大学へ野球留学をさせてあげています。

秋山選手も母親に負担をかけないようで野球の練習をしっかり行い、高校、大学と特待生で入学します。

秋山家は全て野球中心で回っていたようで、野球で結果を出すために全て生活を捧げていたそうです。

そんな順子さんには感謝の気持ちがいっぱいだそうで、2015年からひとり親の子供たちを西武ドームに招待しています。

5月から8月にかけて行われるライオンズ主催ゲームの4試合を対象に、「埼玉県母子寡婦福祉連合会」を通じて、埼玉県内のひとり親家庭の親子を招待する。招待人数は各試合30名、年間120名招待。

引用:full count

 

秋山翔吾の兄弟は?

秋山翔吾の弟・秋山拓也は?

秋山選手の弟の名前は秋山拓也さんです。

高校は秋山選手と同じ横浜創学館高校から神奈川大学に進学します。

神奈川大学では内野手として活躍し、チームの副主将を務めます。

大学卒業後は長野県小諸市になる、『千曲川硬式野球クラブ』に所属し、プロ野球選手を目指します。

秋山選手と一緒のチームでプレーしたことがなく、プロ野球選手になって一緒に野球がやりたい!と強い思いがありましたが、結婚を機に野球を引退され、現在は保険の営業マンで活躍されています。

秋山翔吾の妹・秋山美咲は?

秋山選手の妹は秋山美咲さんです。

妹の美咲さんの写真はこちらです!

とても可愛い方ですね!

秋山美咲さんもソフトボールをやっており、千葉県の強豪校木更津総合に進学し、大学は関東学園大学に進学しソフトボールを続けています。

【まとめ】秋山翔吾の嫁はどんな人?学生時代から交際?子供は何人いる?

秋山選手の嫁さんやご家族に関して色々とまとめてみました。

お父さんの悲しい出来事はありましたが、家族それぞれ思いが強く野球で生活していくという強い覚悟を感じました。

最近のバラエティーではいじられキャラの秋山選手を見る機会が多く面白い方だと思っていましたが、野球に対する思いが誰よりも強く結果が出ているのだと感じました。

今後メジャーでも長く活躍して、世界を代表する外野手になって欲しいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。

最新|田中将大(マー君)の子供は大きい?画像や体重、名前は?日本を代表する投手、田中将大選手。楽天イーグルス時代はシーズン無敗の24連勝を達成したり、メジャーリーグでも名門ヤンキースのエースとして...
杉谷拳士(日ハム)はなぜ離婚した?原因がヤバすぎる!子供の頃の写真あり!日本ハムファイターズの杉谷拳士選手。プロ野球ファン以外の方でもご存知な方は多いのではないでしょうか? 年末のになると、本業の野球以...
山川穂高(ライオンズ)の嫁はどんな人?子供はいるの?美人で野球も上手い!日本を代表するホームランバッター、埼玉西武ライオンズ山川穂高選手。2年連続ホームラン王(2018年、2019年)を獲得する野球の実力に加...
藤川球児は子供何人いる?息子は野球を辞めた?阪神タイガースの絶対的抑えの藤川球児選手が今シーズン限りで引退を発表され、2020年11月10日阪神甲子園球場にて引退されました。 ...
error: Content is protected !!