歌手

優里の経歴やプロフィール!身長や出身地、Hiroとの関係を紹介

メジャーデビューしてすぐさま大人気になったシンガーソングライターの優里さん。

共感の声が続出している曲『かくれんぼ』や『ドライフラワー』の勢いが止まりません。

この記事では

  • 優里さんのプロフィール(身長、出身地、兄弟)
  • デビューするまでの経歴
  • マイファスHiroさんとの関係
  • 彼女や好きなタイプ

このあたりについて詳しく調査してまとめました!

今大注目アーティストの優里さんについて詳しく見ていきましょう。

優里のプロフィール!身長や出身地は?

優里の顔画像
  • 優里
  • 生年月日:1994年3月23日
  • 身長:160cm前後
  • 職業:シンガーソングライター
  • 所属:ソニー・ミュージックレーベルズ(2020年8月9日メジャーデビュー)
  • 出身地:千葉県千葉市幕張
  • 兄弟:妹

優里さんの公式のプロフィールで誕生日が出てきませんが、ツイッターを見てみると、2020年3月23日「26歳いきなり寝違えた」という投稿があるので、この日が誕生日だということがわかりました。

そして、幼少期の頃の写真を投稿しているものがあり、兄弟と一緒に映る優里さんの姿。妹が1人います。

 

そしてライブでは曲が始まる前に、妹の話していました。妹の話をしている時の表情や、妹想いのところがとってもかっこいい!

 

気になる本名ですが、Wikipediaには『木村優里』という情報が。。ただし出典元が分からず確かな情報かどうかはわかりませんでした。

優里がメジャーデビューするまでの経歴

優里

優里さんが26歳の2020年8月9日にソニーミュージックでメジャーデビュー。

それまではどのように音楽活動をしてきたのでしょうか?メジャーデビューするまでの経緯をまとめした!

バンドのボーカル時代

優里さんは、シンガーソングライターになる前は、『THE BUGZY(ザバグジー)』という名前のバンドを組んでボーカルを担当していました。

髪色が金髪で今の黒髪とは全然雰囲気が異なりますね!

優里のバンド時代

THE BAGZYのツイッターの一番古い投稿からすると2013年から活動を行っていました。

優里さんが19歳の時からバンドで活躍してきたみたいですね。

しかし、2019年5月に突然の解散。メンバーで話し合って決めたそうです。

 

2019年5月22日のラストライブを持ってバンドでの活動を辞めました。

路上ライブとSNSで話題に!

所属していたバンドが解散になった優里さんは、シンガーソングライターとして路上ライブを始めました。

素敵な歌声で路上ライブでも人気を集めていました。

しかし、一気に注目が集まったのが、渋谷のTSUTAYA前で優里さんがMY FIRST STORYの曲を歌っている時に、急にマイファスのボーカルHiroさん本人が登場しました!

そして、優里さんは動揺しながらもギターを弾き続けて、Hiroさんとのコラボができました!

最後にHiroさんは2人で自撮りして、その時の写真をインスタに投稿しました。

このコメントからHiroさんは偶然通りかかって、自分の曲を歌っている優里さんに出会ってコラボが成立したみたいですね!

Hiroさんと言えば、森進一さんと森昌子さんの次男で、ワンオクのTakaさんを兄に持つサラブレッド! 歌がとってもうまいHiroさんが絶賛する歌声を優里さんは持っていたのです。

【動画】ワンオクTakaの弟Hiroのトーク力に驚き!父親を「鬱陶しい」発言も ONE OK LOCK(ワンオク)のTakaは森進一さんと森昌子さんの長男ですが、三男にHiro(ヒロ)さんという人がいるのをご存知...

かくれんぼが大ヒット

2020年に大ヒットとなり、優里さん自身にとって始まりの曲となったのが『かくれんぼ』という曲です。

切ないラブソングに共感が集まり、「何度聞いても飽きない!」などと絶賛の声が集まりました。

そして、『かくれんぼ』のアフターストーリーになっている『ドライフラワー』という曲を作り、リリースするとこの曲がまたもや大ヒット!

優里さんの勢いが止まらなくなっていきました。

裏声もたまりません〜!!

優里とマイファスHiroの関係は?

hiroと優里

優里さんがマイファスの曲を路上ライブで歌っている時に偶然通りかかったマイファスのボーカルHiroさんが飛び入り参加して話題になりました。

そして、その時の出会いが優里さんに大きな影響を与えています。

2019年11月30日埼玉スーパーアリーナで行われたマイファスのライブのアンコールでは、Hiroさんが優里さんをサプライズでステージに呼んで『かくれんぼ』などを披露しました。

1万人の前で堂々と歌い切ったのです!

それから、2020年8月2日難波での路上ライブにもかけつけて、車の中から応援していました。

 

Hiroさんは「夢を追いかける人を応援したい」という想いから、優里さんの『かくれんぼ』のレコーディングを監修したり、埼玉スーパーアリーナで優里さんが登場した時には、

この世界は誰かが諦めなかった夢でできています。

みんなももし今やりたいことがあるなら、

諦めずに夢に向かって走り続けてみてください。

夢を持つ大切さを優里さんとファンに向けて伝えました。

所属していたバンドが解散してしまったけど、諦めずに音楽活動を続けてきた優里さんにHiroさんは多くの刺激をもらっていたのかもしれませんね♪

何よりHiroさん自身優里さんの声や歌に惚れ込んでいるのだと思います!2人はプライベートでも食事する仲です。

優里の彼女はいる?好きなタイプは女子アナ!

優里さんの彼女の情報は全くありませんでした。メジャーデビューしたばかりで、夢に向かって駆け出している時なので、今は恋愛はしないかもしれませんね。

 

ただ、あんなに共感を集められる恋愛ソングをかけるということは過去にきっと素敵な恋愛をしてきたに違いないと思ってしまいます。

 

そして、好きなタイプは女子アナみたいな人!とのこと。

清楚でしっかりしていそうな人が好きなんですかね?

本人もあまり明確にタイプはないっぽいです。

まとめ:優里のプロフィールや経歴について

シンガーソングライター優里さんのプロフィールや経歴などについてご紹介しました。

まだまだメジャーデビューしたばかりですが、曲をリリースするたびに大人気で勢いが止まりません。

メジャーデビューするまでには、マイファスHiroさんの応援が力強かったこと間違いありません。

これからの活躍もとても楽しみです!

 

error: Content is protected !!