お笑い芸人

野田クリスタルの家族構成は?父兄は公務員で母は芸人反対だった!

2020年R-1グランプリ優勝、そしてM-1グランプリもマヂカルラブリーのコンビで優勝した野田クリスタルさん。

M-1グランプリのアナザーストーリーで家族構成と泣ける家族エピソードが紹介されました。

破天荒なキャラクターで愛される野田クリスタルさんは、どのような家庭で育ったのか気になりますよね。

この記事では、野田クリスタルさんの家族構成家族エピソードを紹介します。

野田クリスタルの家族構成は5人

野田クリスタル

野田クリスタルさんの家族構成は5人です。

  • 母(チイさん)
  • 長男(あきらさん)
  • 次男
  • 野田クリスタルさん

3人兄弟の末っ子として誕生したのが野田クリスタルさんです。

それぞれの家族についてエピソードも交えて詳しくみていきましょう。

野田クリスタルの父親

野田クリスタルさんの父親は公務員をしています。

両親とも最初は野田クリスタルさんがお笑い芸人になることを反対していたそうですが、父親はそのうち野田クリスタルさんのことを応援するようになりました。

2018年の元日には、野田クリスタルさんの地元の横浜市南区で発行される『タウンニュース』という地元紙の町の名士として野田クリスタルさんが掲載されました。

野田クリスタルが地元紙に掲載された

これには、父親が驚きすぐにLINEをくれたそうです。

最初は反対していたけど、息子がどんどん活躍していく姿はとても嬉しかったに違いありませんね!

野田クリスタルの母親(チイさん)

野田クリスタルさんの母親チイさんは、2020年12月の時点の年齢が68歳。

父親が公務員の家庭ですし、母親も息子の野田クリスタルさんに「堅実な仕事をして欲しい」と言ったそうです。

しかし、それに対して野田クリスタルさんは、「それは俺に死ねということだな」と言い返しました。

野田クリスタルと母親の電話

しかし、その言葉を聞いた母親は「大したものだな」と野田クリスタルさんの覚悟を実感しました。

野田クリスタルと母親の電話

野田クリスタルさんがM-1の優勝報告をすると、母親は「おめでとう〜みてたよ〜!」と歓喜!

野田クリスタルさんは、母親の言葉に対してしばらく声を発せずに涙が止まりませんでした。

ようやく両親から認められたようで嬉しかったに違いありませんね!

野田クリスタルの兄:あきらさん

野田クリスタルさんの1番上の兄あきらさんは父親と同じ公務員です。

以前母親が野田クリスタルさんのお笑いが面白くないと言ったら兄のあきらさんは「おもしろいよ!」と怒って反論したことがあったそうです。

最初からずっと応援し続けていたのは兄のあきらさんだったのかもしれないですね。

M-1グランプリもちゃんと観ていて弟を応援していました。

そしてあきらさんには娘がいて、野田クリスタルさんはその姪っ子を溺愛しています。

野田クリスタルさんがM-1グランプリで優勝した時には、

「ひかるおじちゃん(野田クリスタルさんの本名)頑張ったね〜」と言っていたそうです。

 

家族みんな野田クリスタルさんのことを応援していて、家族の絆が感じられました。

野田クリスタルのペット

野田クリスタルさんには忘れてはいけない大事な家族のペット『はむはむ』がいます。

2020年7月に飼ったキンクマハムスター。

 

M-1優勝後ははむはむに優勝報告もしていました(笑)

 

野田クリスタルさんのSNSにたびたび出てきてとても癒されます!

M-1グランプリ前にははむはむのために頑張ると意気込んでいたほどでした。

 

野田クリスタルさんの可愛い一面が垣間見れますね!

野田クリスタルは家族の影響で根が真面目が悩み

2019年5月30日のラジオ番組『モアラブアワー もっと愛されたい人相談所 vol.2~ お笑いコンビ・マヂカルラブリー後編』で、野田クリスタルさんはメチャクチャなキャラに思われているけど、実は根が真面目で無茶できないのが悩みだと話しました。

マジカルラブリーの性格

「やっぱり、正しい親の元に育ってる(笑)んで、人に迷惑をかけるなという教えがあるわけですよ。だから人に迷惑をかけたくないという精神で、あまり無茶は出来ないんですよね。

引用:スコールアワー

 

幼い頃から人に迷惑をかけるなという両親からの教えがあるので、ロケで人に声をかけるのをためらってしまうそうです。

野田クリスタルの昔の体型

そして、野田クリスタルさんの相方村上さんも父親が愛知県庁の公務員で、2人とも根っからの真面目な性格というところが共通しています。

マヂカルラブリー

村上さんは2人の性格についてこのように語っています。

「ほんとに…真面目で臆病な2人ですから。」

引用:スコールアワー

 

破天荒に見えて実は真面目というギャップがまたマヂカルラブリーの魅力になっていますよね。

そしてM-1ファイナリストで最下位になった経験があり悔しい思いをしたのに、2人の真面目な性格で諦めなかったからこそ優勝を手にできたのかもしれません!

野田クリスタルの現在
【画像】野田クリスタル昔が衝撃!痩せ・イケメン・坊主時代あり!2020年R-1グランプリ優勝、そしてM-1グランプリ優勝したマヂカルラブリーの野田クリスタルさん。 長髪で、筋肉質なガッチリ体型...
野田クリスタルの野田ゲーがすごい!ダウンロード方法は?R1グランプリでゲームのコントを披露して野田クリスタルさん。 実はゲームプログラミングが趣味だそうで、自作のゲームで遊んでいるそう...
野田クリスタルの筋トレ方法は?ガリガリだった昔の画像発見! 野田クリスタルさんはR1グランプリの決勝戦進出を決めたお笑いコンビマジカルラブリーのボケ担当でありネタを作っています。 R1グラ...
error: Content is protected !!