スポーツ選手

山川穂高(ライオンズ)の嫁はどんな人?子供はいるの?美人で野球も上手い!

日本を代表するホームランバッター、埼玉西武ライオンズ山川穂高選手。2年連続ホームラン王(2018年、2019年)を獲得する野球の実力に加えて、今ではSNSでもよく話題になる選手です。

キャラが面白く、トーク力もあるので、オフシーズンはテレビ番組でもよく出演されています。

以前テレビで放送された、同じチームの森友哉(ライオンズ)選手と一緒に熱海ドライブは話題になり、その際、山川穂高選手が森友哉選手に『早く結婚した方がいい』『結婚する前に俺に紹介すること』など結婚のすすめをしていたのが印象的です。

そんな山川穂高選手の嫁について気になりましたのでまとめてみました。

山川穂高(ライオンズ)の嫁はどんな人?

山川穂高選手の嫁さんは『麻衣子』さんというお名前だそうです。

2017年8月9日(野球の日)に東京都内で入籍されました。

一般人の方で、写真などはありませんが、小池栄子さんに似ていると噂されています。

噂が本当なら、とても美人な方ですよね!

後ろ姿で遠い距離ですが、山川穂高選手のインスタグラムに2ショットで映っている写真がありました!

2018年12月に山川穂高選手と麻衣子さんがハワイで結婚式を挙げた時の写真だそうです。

遠くて顔などは見えませんが、とても美しい人だと想像してしまいますね!

そんな『麻衣子』さんは山川穂高選手と同じ富士大学(岩手県花巻市)出身で、ソフトボール部に所属していたそうです。

部活は違えど何か交流会があり、野球部とソフトボール部で趣味も合い、意気投合した可能性は高いですね!

山川選手の1個年上だそうで、現在は30歳です。

同じ富士大学に通っていたので、大学時代からお付き合いしており、交際7年で結婚にいたったそうです。

プロ入り前から山川穂高選手を支えて日本を代表するホームランバッターに一緒に歩んで行ったのでしょうね!『麻衣子』さんも元ソフトボールの選手なので、野球のアドバイスはもちろん、食事面などもしっかりサポート出来る方だと思います。

実際に山川穂高選手が結婚を発表したときに、『麻衣子』さんのサポートのおかげとコメントしていました。

ひとつ上の先輩で、大学時代から7年間交際していた。(相手も)バリバリのアスリートで、一番気持ちをわかってくれる人。そこが一番よかった。6月から一緒に住み始め、栄養を考えて、食事を作ってくれるのがありがたい。(最近の活躍は)間違いなく、そのひとつだと思う。2か月間、2軍に落ちてストレスがたまった時にも、頑張れるような言葉を毎日もらった

引用:Full-Count

 

悩んだときに、同じ環境で生活していたからこそ尊敬しあっています。
今の山川穂高選手は『麻衣子』さんの支えがあっての結果ですね!

山川穂高(ライオンズ)の嫁の野球も上手い?

山川穂高選手の嫁さん『麻衣子』さんは元富士大学のソフトボール部ですが、最近山川穂高選手が『麻衣子』さんとキャッチボールをしている動画が話題になっていました。

その動画はこちらです。

動画を見る限り、野球の塁間ぐらいの距離を離れているように見えますので、25mほど離れているのでしょうか?

まずびっくりするのはその距離をソフトボールの投げ方『ウインドミル』でボールが山川穂高選手に届いていることです。

おそらくかなりのソフトボールの実力でないとボールは届かないと思います。

また、山川穂高選手が無意識に投げているボールを怖がらずにキャッチしていることも驚きました。プロ野球選手が投げるボールを普通にキャッチできる『麻衣子』さんはかなりの野球(ソフトボール)の実力の持ち主だと思います。

オフシーズンも野球の調整をしながら嫁さん(麻衣子さん)と仲良く会話しながらキャッチボールできるパートナーは最高ですね!

山川穂高(ライオンズ)の子供は?

山川穂高選手と『麻衣子さん』との間に子供は女の子1人います。

名前:山川 真央 (やまかわ まお)
生年月日:2019年5月15日

先ほどの動画の右側に座っているのは真央ちゃんだそうで、夫婦がキャッチボールしているのを見ているのでしょうか?可愛いですね!

そんな真央ちゃんの写真と動画が山川穂高選手のインスタグラムに投稿されていました!

写真と動画はこちらです。

とても目がぱっちりしていて可愛いですね!

山川穂高選手は沖縄出身ですし、真央ちゃんを見る限り嫁さん『麻衣子』さんもとても美人だと推測できますね!

そんな真央ちゃんも2人の血を引いているのか、既に人形を投げている動画がありました!

後ろ向きに投げていますが、とても可愛いですね!将来は両親を見てスポーツ選手になるかもしれませんね!

これからも山川穂高選手のインスタグラムでの成長を楽しみにして行きたいと思います。

山川穂高(ライオンズ)のピアノと習字もできる?万能人間?

山川穂高選手は野球以外でも多彩な才能を発揮しており、注目されています。

野球の実力はもちろん、その他にもピアノと習字もでき、さらに大きな体ですが、逆立ちもできるそうです!

山川穂高選手のピアノの実力は?

山川穂高選手のピアノの実力はこちら!

 

埼玉西武ライオンズの同期入団森友哉選手が撮った動画です。

ピアノの鍵盤を見ずに、さらに変顔をしながら引いています!

山川穂高選手が大学時代にピアノの練習している動画も見つかりました!こちらです!

 

今より体型が細いですね!それよりもピアノがとても上手ですね!

実はピアノを習っていたのは高校野球が終わった後、高校3年生の夏から大学入学までの半年間だけだそうです。

小学6年生の頃に仲の良かった友達がピアノを弾いているのを見て、興味を持ったそうで
中学2年生の頃に学校の合唱コンクールで伴奏を弾いてみないか?と先生に言われピアノを買い、合唱コンクールで伴奏を弾いたのが始まりだそうです。

富士大学時代も寮にピアノを持参したそうで、野球の息抜きでピアノを弾いており
本人曰く、ピアノは趣味で『カラオケに行く感覚』だそうです!

今後もテレビ番組でピアノの実力を見せてくれる可能性はありますね!

山川穂高(ライオンズ)の習字の実力は?

山川穂高選手の習字の実力はこちら!

報道ステーションに出演した際の直筆の色紙に目標を書いた字ですが、とても達筆で上手ですね!

なんと書道8段の実力だそうです!

書道は5歳の頃から始め、中学3年生で8段取るまで続けていたそうです。

約10年間も書道を習っていた山川穂高選手ですが、本人曰く書道に行くのは嫌で辞めたかったそうですが、山川穂高選手のお母さんに書道だけは強制的にさせられていたそうです。

野球も強制的でなく、普段は全く起こらないお母さんだそうですが、書道だけは厳しかったそうです。字の綺麗な子に育って欲しかったのでしょうかね?

プロ野球選手になった今、サインを書くことが多い仕事でとても生かされていると思います。

こんなに綺麗な字なので、山川穂高選手のサインが欲しいと思いました!

山川穂高(ライオンズ)は逆立ちもできる?

山川穂高選手は身長176cm、体重103kgとどちらかというと『ぽっちゃり』とした体型ですが、逆立ちもできるスポーツ万能だそうです!

逆立ちをしている動画がこちら!

 

長い時間逆立ちをしていますね!しかも壁に寄りかからず自分でバランスをとっています!

おそらく昔からよくやっていると思いますが、大きな体を支えられるバランス力、体幹の力が野球のホームランに繋がっている可能性は高いです!

実は山川穂高選手は小学生の頃、沖縄唯一のスケートリンクでスケートを通っていたり、中学の頃は野球の練習が休みの平日にバレーボールチームに参加してレギュラーで活躍していたそうです。

子供の頃からスポーツ万能なんですね!

【まとめ】山川穂高(ライオンズ)の嫁はどんな人?子供はいるの?美人で野球も上手い!

山川穂高選手の嫁さんについて色々調べてみました!

2020年は残念ながらホームラン王を逃してしまった山川選手ですが、オフシーズンはしっかり疲れを取りながら、嫁さん『麻衣子さん』と一緒に来期に向けて調整して、来年以降の大活躍を期待しています!!

最後までお読み頂きありがとうございました!

藤川球児は子供何人いる?息子は野球を辞めた?阪神タイガースの絶対的抑えの藤川球児選手が今シーズン限りで引退を発表され、2020年11月10日阪神甲子園球場にて引退されました。 ...
広島東洋カープ新人森下暢仁が新人王候補!更にイケメンでかっこいいと話題! 2020年のプロ野球セ・リーグ新人王に輝いた広島東洋カープ森下暢仁選手! ルーキーながら広島投手陣の中でも、抜群に安定力があり広島...
動画|新庄剛志現在の野球の実力は?復帰可能性を5項目で考察! 2019年11月に当時バリ島に住んでいた元阪神タイガースの新庄剛志選手が突然の現役復帰宣言がありました。 新庄剛志さんがとある朝...
error: Content is protected !!