スポーツ選手

元木大介の子供は何人いる?野球をやっている?実力は?

2019年から読売ジャイアンツでコーチをやっている元木大介さん。

プロ野球引退後は、タレント業でヘキサゴンに出演したり、ラーメン屋を開業したりと様々な業界でチャレンジされています。

元木大介さんが読売ジャイアンツのコーチに就任してから2年連続で優勝しており、コーチとして評価も高くなっています。

そんな元木大介さんの子供について気になりましたので、調べてみました!

元木大介の子供は何人いる?

元木大介さんは子供を『2人』授かっています。

  • 長男:元木 翔太 2006年1月生まれ
  • 次男:元木 瑛介 2010年8月11日生まれ

長男の元木翔太くんは現在14歳(中学3年生)、次男の元木 瑛介くんは現在10歳です。

ちなみに、元木大介さんは2005年まで現役でしたので、引退した後に2人は生まれた為、野球をやっている姿をリアルタイムではみていません。

長男の元木翔太くんは、神奈川県川崎市にある中高一貫校の桐光学園に進学してます。

次男の元木瑛介くんの情報はありませんでした。

スポーツを何かやっている可能性が高く、これから活躍次第では名前が挙がってくるかも知れません。

元木大介の子供の野球の実力は?

元木大介さんの長男 元木翔太くんの野球の実力はどうなんでしょうか?

実は元木翔太くんは小学生の頃、U12日本代表になっており世界大会で大会MVP(最優秀選手賞)を獲得しています。

世界大会では、エースで3番バッターでチームを優勝に導いています。小学生の頃からリーダーシップと実力でチームを引っ張っていますね。

現在は、神奈川県川崎市麻生区にある『麻生ボーイズ』でプレーをしています。

実際にバッティングをしている映像がありました!
1分10秒あたりから、バッティングセンターで打ち込む、自宅で練習する風景が映っています。

 

元木大介さんと同じ右打で力強いスイングをしています。

おそらく13歳頃の映像だと思いますが、体も大きくさすが世界大会でMVPを取った実力ですね!

元木大介さんと一緒に練習していますが、『息子には申し訳ないほど、野球を教える時は厳しかった。自分がやってきたから熱が入ってしまう』と読売ジャイアンツでコーチをする前から熱血ぶりを発揮しています。

その熱血指導のおかげで、元木翔太くんもプロ野球選手を目指しています。

インタビューでは

『プロ野球に行ってみたいし、お父さんの記録を超えたい!』

このように力強く語ってくれました!

元木大介さんのプロ野球での記録は『プロ14年間 打率.262 本塁打66本 打点378』

是非、甲子園に出場して本塁打(元木大介さんは上宮高校時代甲子園で6本の本塁打を打っています)を打って、プロに入って元木大介さんの記録を超えて欲しいです。

次男の元木瑛介くんは、こんな野球一家の中で生活しているので野球をやっている可能性は高いですね。今後期待しています。

【まとめ】元木大介の子供は何人いる?野球の実力は?

読売ジャイアンツでコーチをやっている元木大介さん。

タレントのイメージでしたが、2年連続ジャイアンツを優勝に導いていますのでコーチの印象が強くなってきました。

元木大介さんの背中を見て、息子2人も今後野球に更に熱が入っていい刺激になる環境だと思います。

是非、お父さんの野球の記録を抜いて頑張って欲しいです。今後も応援しています。

中田翔(日ハム)は子供は何人いる?顔が似ている?嫁さんはどんな人?2020年シーズンも終わり、パ・リーグ本塁打王にあと1本届かなかった日本ハムファイターズの中田翔選手。 中田翔選手は高校時代(大阪...
杉谷拳士(日ハム)はなぜ離婚した?原因がヤバすぎる!子供の頃の写真あり!日本ハムファイターズの杉谷拳士選手。プロ野球ファン以外の方でもご存知な方は多いのではないでしょうか? 年末のになると、本業の野球以...
菅野智之はメジャー移籍で野崎萌香と結婚?いつから交際している? 現在のプロ野球で日本一の投手といえば、読売ジャイアンツ『菅野智之』選手を想像される方が多いのではないでしょうか? 巨人が好...

 

error: Content is protected !!