K-POP

【動画まとめ】ENHYPENニキのダンスがすごい!CM出演の経歴もあった!

2020年11月30日にデビューしたK-POPグループのENHYPEN(エンハイフン)。

その中の最年少メンバーで唯一の日本人のニキさん

14歳という若さで圧巻のダンス力でファンを魅了しています!

この記事では、ニキさんの素晴らしいダンスが見れる動画を集めました。

そして、ニキさんは子供の頃から『ダンスの神童』と呼ばれていて、日本のテレビに出演している経歴がありました。

2020年にデビューするまでの輝かしい経歴についても知り、ニキさんの更なる魅力に迫っていきましょう!

【動画集】ENHYPENニキのダンスがすごい!

EMHYPEN(エンハイフン)のニキさんのダンス力がとにかくすごい!と評判になっています。

サバイバルオーディション番組の時から、ニキさんのダンス力は話題になりました。

そして、デビューして最年少メンバーなのに、ENHYPENのメインダンサーを務めています!

ニキさんのダンス力がわかる動画を集めました。

I-LANDで14歳とは思えないダンスを披露

サバイバルオーディションで披露した『Flame On』と言う曲のダンスパフォーマンス。

14歳とは思えない表現力とダンスに圧巻です!

ニキさんが本当にダンスが好きで、ダンスに対しての情熱さえも伝わってくる動画です。

ニキのダンス動画が2日で100万再生超え!

ENHYPENのデビュー前に公式ツイッターで、ニキさんのソロのダンス動画が投稿されました。

 

このダンス動画の投稿は、メンバーのJAKEさんが行ったものです。

JAKEさんのコメントを翻訳すると、

私の最年少ニッキー誇りちょっとできますか? へへ

私たちニッキーダンス本当によくチュジョ? 大当たりでないですか?! ニッキーは恥ずかしいが、これから私がよく自慢よ!

 

ニキさんのダンスは、同じグループのメンバーからも誇りに思われていて尊敬されていることがわかりますよね!

デビュー曲でキレキレのニキのダンス!

デビュー曲の『Given-Taken』のダンス動画です。

思わず目が釘付けになって、いくらでも見ていられるダンス!

軸が全くぶれないのは、幼い頃からダンスに打ち込んできたからこその技術ですね。

ニキのダンスがここまですごいのに、なぜセンターで踊る機会が少ないのか?と疑問に思う人たちも多いほどです。

しかし、ニキはENHYPENのメインダンサーには間違いありません!

センターでなくてもダイナミックなダンスで圧倒的な存在感を放っています♪

ENHYPENニキの輝かしいダンス経歴!

ニキ

実は、ENHYPENのニキは子供の頃から天才キッズダンサーとして有名でした。

ニキのダンスを見た人からは『ダンスの神童』とも呼ばれました。

2020年のデビューに至るまでに輝かしいダンス経歴をご紹介します!

2009年 独学でダンスを始める

ニキさんは、3歳の時に大好きなマイケルジャクソンのダンスを真似してダンスを独学で始めました。

ダンスを心から崇拝していたみたいです!

そして5歳から本格的にダンスとバレエを学び始めます。姉の心暖さんもダンスがとても上手なので一緒に家でたくさん踊っていたことが想像できます。

3歳の頃からずっとダンサーになるのを夢見てきました。

2015年 めちゃイケとFNS27時間テレビ

ニキ

当時9歳のニキは、『天才マイケルダンサー』として、FNS27時間テレビのちびっこホンキーダンスやめちゃイケに出演しました。

9歳ですでにマイケルジャクソンのダンスを堂々と披露しました。

2歳年上の姉(心暖さん)と一緒にハードなダンスを踊り切りました!

 

2017年 SHINeeのキッズダンサー

2017年9月24日に行われたSHINeeの日本公演のキッズバックダンサーとしてニキが出演していました。

キッズダンサーの中でも身長が小さいですが、とても目立つ位置でダンスをしています。

最後のシーンは、ニキが尊敬していたSHINeeのメンバーとハグをして感極まってしまって感動です。

いつか自分もこの舞台でメインで踊りたいと強く思った瞬間かもしれませんね!

2018年 ポカリスエットのCMに出演

ニキさんは2018年に高校生役でポカリスエットのCMに出演していました。

 

おそらく芝生の感じとこのタオルからすると、放送されたCMは4348人の高校生で踊った大規模なポカリスエットのこちらのCMです。

こんなに人がいたら、残念ながらニキさんの姿を確認することができませんでした。

 

しかし、ニキさんがポカリのCMのダンスを踊る動画がありました。

あどけなさがありとても可愛いです!

 

2019年 Big Hitの練習生に選ばれる

ニキ

2019年11月にBTSを輩出した韓国大手芸能事務所のBig Hitの練習生として、ニキさんが選ばれました。

ニキさんは、中学2年生で親元を離れて韓国に渡っていました。すごい〜!

そして、BigHitなどの韓国大手芸能事務所の練習生はとても過酷なスケジュールでダンスレッスンやボーカルレッスンを受けていることでも有名!

おそらくニキさんも練習生になって毎日ダンス漬けの毎日を送っていたのでしょうね。

2020年 サバイバルオーディションでデビューメンバー入り!

BigHitの練習生期間8ヶ月を経て、ニキさんはBigHitが企画の『I-LAND』と言うサバイバルオーディション番組に出演しました。

可愛い見た目で癒し系キャラなのに、ダンスになるとキレッキレになりそのギャップにやられてしまいますよね!

 

I-LANDでは、男の友情を感じられる感動のシーンが見れたり、ニキさんの素顔をたくさんみることができました。

そしてニキさんは見事オーディションを勝ち抜き、ENHYPENのメンバーとしてデビューになりました!

ENHYPENニキのダンスの評判は?

EMHYPENニキさんのダンスの評判や評価はどうなのでしょうか?

メディアでの評判や、ネットの声を集めました。

オーディション番組で絶賛される

オーディション番組の中で、ダンスを披露したニキは、審査員のRAINから絶賛されていました。

「ニキはあんなに幼い表情と体をしているのに、どうやってあんなパワフルな感情を出せるのか…。92、93点あげたい」

ニキさんはこのように大きな評価を得た後、自分のダンスの時間に時間を割きたいと思いながらも、チームのリーダーとしてチームをまとめることを優先させました。

ダンスの実力もすごいですが、夢を叶えたいと言う姿勢もファンから「ニキ、偉すぎるよ〜!」と絶賛されていました。

世界中から絶賛の嵐!

ダンスが上手い人はたくさんいるけど、その中でも『何か(才能)』を持つ人はそんなにいない。ニキはそんな何かを持った人!
ニキがパフォーマンスすると、ステージに火が付く!

14歳とは思えない実力

ENHYPENニキのプロフィール

  • NI-KI(ニキ)
  • 本名:西村力
  • 生年月日:2005年12月9日
  • 年齢:14歳(2020年12月2日現在)
  • 身長:180cmほど
  • 出身地:岡山県
  • 家族構成:父、母、姉(2つ上)

3歳からマイケルジャクソンに憧れてダンスを始めたニキさん。

みるみるとダンスの才能を発揮し、並々ならぬ努力を続けて14歳という若さで韓国大手芸能事務所でメジャーデビュー!

圧倒的ダンス力で、ENHYPENのメインダンサーを務めています。

デビュー前から大注目されていて、これからの活躍が楽しみです♪応援しています!

 

 

 

error: Content is protected !!