スポーツ選手

杉谷拳士(日ハム)はなぜ離婚した?原因がヤバすぎる!子供の頃の写真あり!

日本ハムファイターズの杉谷拳士選手。プロ野球ファン以外の方でもご存知な方は多いのではないでしょうか?

年末のになると、本業の野球以外に『プロ野球珍プレー好プレー』や『リアル野球盤』にもよく出演され、『面白い』と思っている方は多いのではないでしょうか?

そんなユーモアな日本ハムファイターズの杉谷拳士選手が元奥さんとの離婚を昨年発表しましたが、離婚理由について気になりましたので調べてみました。

杉谷拳士(日ハム)はなぜ離婚した?

日本ハムファイターズの杉谷拳士選手の元奥さんは『泉 千尋』さんです。

  • 名前:泉 千尋 (いずみ ちひろ)
  • 生年月日:1988年7月6日
  • 出身地:大阪府
  • 身長:163cm
  • 靴のサイズ:24cm
  • 血液型:O型
  • 趣味:ヨガ、料理

日本ハムファイターズ杉谷拳士選手の元奥さんは泉千尋さんで元モデルをやられていたそうです。

結婚は2015年に付き合ってから2年交際後、2017年に結婚されています。

離婚理由に関しては以下のように噂されています。

  • 子供が欲しいと迫られた
  • 性格や私生活の価値観が合わなかった
  • 野球に集中したかった

このように噂されています。

子供が欲しいと迫られた

子供が欲しいと迫られた理由に関しては泉千尋さんの方が3歳年上で、野球に集中したい杉谷拳士選手は断ったと噂されています。

ですが、杉谷拳士さんのインスタグラムにこのような投稿がされています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kenshi Sugiya(@kenshi.02)がシェアした投稿

旭川でのイベントで可愛い子供を見つけて一目惚れしたと投稿していました。

この投稿の他にも子供と映っている写真はいくつかあり、この噂で離婚した可能性は低いと思います。

テレビで杉谷拳士選手のキャラを見る限り子供と戯れている姿は想像できますね!

性格や私生活の価値観が合わなかった

次の噂は性格や私生活の価値観が合わなかったという点です。

他の夫婦でも離婚理由で上位に来る性格の不一致、価値観の違いはありがちですね。

特に杉谷拳士選手から元奥さんに対するストレスの発言やしぐさは見受けられず、極々一般的な理由で噂された可能性もあります。

杉谷拳士選手は、中田翔選手など色んないじられをされており、性格の不一致などはあまり気にせず前向きに考えるタイプだと思います。

野球に集中したかった

次の噂は野球に集中したかったという点です。

離婚を発表をしたスポーツ紙にこのような記事がありました。

 

見出し:日本ハム杉谷が離婚していた「野球だけに集中する」

裸一貫で20年シーズンに向かう。日本ハム杉谷拳士内野手が29日、千葉・鎌ケ谷で自主トレを実施。打撃を中心に汗を流した練習後、報道陣を前に「事実です」と離婚していたことを明かした。

プロ9年目の17年10月に2年間の交際を経て会社員の女性と結婚。「たくさんいろんな経験をさせてもらいました」。離婚した時期などは明かさなかったが「僕のやることは野球なので野球だけに集中して。キャンプから競争して2020年シーズンをよりよいシーズンにできるように、前向きに戦っていきたいと思います」と再出発を誓った。

引用:2020年1月30日 日刊スポーツ

杉谷拳士選手は、レギュラーというよりも、代打、代走、守備固め、チームのムードメーカーなど、マルチに活躍している選手です。

もちろん全て重要な役割ですが、プロ野球選手である以上レギュラーを目指しています。

特に杉谷拳士選手はオフシーズンに自分でオーストラリアリーグに参加して努力、挑戦している選手です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kenshi Sugiya(@kenshi.02)がシェアした投稿

毎年海外野球にチャレンジして(野獣化計画)野球スキルを伸ばし、日本ハムでレギュラーを取るために活動されています。

シーズン中の半分は遠征で家族との時間が少なく、オフシーズンも海外にチャレンジしている杉谷拳士選手にとっては泉千尋さんとの時間が取れず、申し訳ない気持ちがあり、区切りをつけた可能性が高いです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kenshi Sugiya(@kenshi.02)がシェアした投稿

杉谷拳士選手の口から、離婚理由は全く説明はありませんでしたが、離婚発表の次の日には前向きな発言をされており、お互い納得した理由で離婚し、野球に集中するときためようですね。

毎年『リアル野球盤』に共に出演している、帝京高校の先輩石橋貴明さんからエールも受けています。

新たなスタートへ後押しも受けた。正月放送のテレビ朝日系番組「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」の恒例企画「リアル野球BAN」にともに出演している帝京の先輩、タレントの石橋貴明(58)からエールをもらった。28日に都内で食事をともにし「本業は野球だ。いいシーズンにして、またリアル野球BANに帰って来いとありがたい言葉も頂いた」と激励された。「裸一貫で本業の野球ということに専念できるように」。プロ12年目、愛する野球にすべてをぶつける。

引用:2020年1月30日 日刊スポーツ

2月のキャンプインの前に一緒に食事に行っています。その時にも。『本業は野球だ!』とエールを受けていますので、野球に打ち込む覚悟をしたと推測できます!

杉谷拳士(日ハム)の子供の頃の写真!

シーズン中だけでなく、オフシーズンでも大活躍、チャレンジしている杉谷拳士選手ですが、子供の頃はどんな子供だったのでしょうか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kenshi Sugiya(@kenshi.02)がシェアした投稿

この写真はお兄ちゃんと函館旅行で一緒にアイスクリーム食べている写真です。

今の杉谷拳士選手の面影がありとても可愛いですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kenshi Sugiya(@kenshi.02)がシェアした投稿

次は保育園時代の杉谷拳士選手です。

自分自身で大人しい、親の言うことをしっかり聞く子供だったそうです。

杉谷拳士選手のインスタグラムを見ている子供に親の言うことを聞くようにと冗談で言っているように感じました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kenshi Sugiya(@kenshi.02)がシェアした投稿

この写真はおばあちゃんの家に飾られている写真だそうです。

元気そうで、とても可愛いとコメント欄にたくさん書かれています。

子供の時からみんなに愛されている杉谷拳士選手だったんですね!

【まとめ】杉谷拳士(日ハム)はなぜ離婚した?

杉谷拳士選手の離婚した理由について色々と調べてみました。

明確な理由は見つかりませんでしたが、野球に人生を注ぐと言う意味で離婚された可能性が杉谷選手の行動から読み取れます。

オフシーズンも『プロ野球珍プレー好プレー』『リアル野球盤』などテレビ出演が決まっており、これからも野球だけでなく、多方面で杉谷拳士選手の大活躍を期待しています。

テレビ出演でも芸人並みに面白いとネット上でコメントがあり、野球を引退したあともメディアに出てくる可能性も高く、今後の活躍を期待しています!

栗原陵矢(ソフトバンク)の彼女は今田美桜?イケメンで高校はどこ?子供の頃の写真あり!2020年プロ野球日本シリーズはソフトバンク対巨人でした。 過去ソフトバンクが3連覇しており、昨年は巨人相手に4連勝で日本シリーズ...
菅野智之はメジャー移籍で野崎萌香と結婚?いつから交際している? 現在のプロ野球で日本一の投手といえば、読売ジャイアンツ『菅野智之』選手を想像される方が多いのではないでしょうか? 巨人が好...
藤川球児は子供何人いる?息子は野球を辞めた?阪神タイガースの絶対的抑えの藤川球児選手が今シーズン限りで引退を発表され、2020年11月10日阪神甲子園球場にて引退されました。 ...
動画|新庄剛志現在の野球の実力は?復帰可能性を5項目で考察! 2019年11月に当時バリ島に住んでいた元阪神タイガースの新庄剛志選手が突然の現役復帰宣言がありました。 新庄剛志さんがとある朝...

 

 

 

 

error: Content is protected !!