お笑い芸人

とんかつDJが呪われていると言われる4つの理由!公開中止はあり得る?

2020年10月30日公開予定であったとんかつDJにまたしても不運。

伊藤健太郎さんがひき逃げで逮捕されてしまい、またもや映画公開の危機です。

とんかつDJはこれまでに何度も不運が続いているため

「この映画呪われてない?」と言われています。

この記事では、とんかつDJアゲ太郎が呪われていると言われる4つの不運の詳細をまとめました。

そして、公開日前日に映画公開が中止なんてことはあり得るのか?!

過去の事例から映画公開はどうなるのか推測しました。

とんかつDJは公開中止?!呪われてる言われる4つの理由

とんかつDJ

とんかつDJアゲ太郎は公開までに様々な不運に見舞われいます。

度重なる不運に「とんかつDJアゲ太郎は呪われてる!」との声が上がっています。

映画公開かどうかは現在検討中だそうです。

とんかつDJの今までの不運とその内容を見ていきましょう。

2020年6月 公開延期

とんかつDJアゲ太郎は元々2020年6月に公開される予定でした。

しかし、コロナの影響で映画公開は延期されることになりました。

「新型コロナウイルスの感染拡大防止およびお客様の健康と安全を第一に考え、製作委員会で協議した結果、公開延期を決定いたしました」と判断。

引用:シネマトゥデイ

コロナウイルスで公開延期になる映画は多数ありましたが、今思えばこれが『とんかつDJアゲ太郎』の不運の始まりでした。

延期したことで映画公開の危機に立たされることになっていきます。

2020年9月 伊勢谷友介の逮捕

伊勢谷友介

2020年8月に伊勢谷友介さんが逮捕されました。

伊勢谷友介さんはとんかつDJに出演していてすでに映像が撮り終わっていたので、映画関係者は「公開延期にしなければよかった…」とこぼすほど頭を悩ませました。

とんかつDJの関係者は協議した結果、再編集なし・最撮影なしで映画公開することを決定しました。

2020年10月 ブラザー・トムの不倫問題

ブラザートム

伊勢谷友介さんの問題が落ち着いた矢先、2020年10月13日に今度は出演者のブラザートムさんの不倫問題がFLASHで報道されました。

復興支援に行っていた熊本で女性と4年間にわたる不倫が発覚しました。

トムは、地震発生の翌月には現地入り。避難所暮らしの子供のために、絵本の読み聞かせのボランティアをおこなっており、新聞にも “美談” として報じられている。だがトムは、そんな善意の活動の裏で、ある熊本在住の女性と4年間にもわたる不倫関係を続けていたのだ――。

引用:FLASH

とんかつDJ関係者はまた頭を抱えることになりましたが、ブラザートムさんの事務所関係者がテレビであ報じないでほしいと頼み込んだため大きな報道にはなりませんでした。

とんかつDJ関係者はヒヤッとしたに違いありません。

2020年10月 伊藤健太郎逮捕

伊藤健太郎

そして、とんかつDJは2020年10月30日にようやく公開の予定でしたが、公開日前日に伊藤健太郎さんがひき逃げの容疑で逮捕されてしまいました。

伊藤健太郎さんの乗用車と2人乗りのオートバイが交通事故を起こして、そのままひき逃げしてしまったことを認めています。

舞台挨拶やテレビ番組で番宣もすでに行っていて、映画関係者は無事に公開できることを安堵していた矢先だったはず。

 

2020年10月29日現在、映画の公開は「対応を検討中」とコメントしています。

とんかつDJの公開中止は現実的?

山本舞香と伊藤健太郎の共演

映画に出演している俳優の不祥事で、公開前日に中止ということは現実的なのでしょうか?

考察したところ、映画は予定通り公開される可能性が十分あります。

 

理由は、出演俳優が逮捕された場合に映画公開中止しなければならないという法律はなく、映画制作委員会がリスクを考慮して、公開をすると判断した場合は公開されるからです。

とんかつDJアゲ太郎は、伊勢谷友介さんの逮捕でも公開中止にはしませんでした。

 

映画製作委員会が映画公開中止にする場合はこのような場合です。

  • 劇場が上映しても客がこないと判断した場合
  • テレビ局・出資している芸能事務所のイメージダウンと判断した場合

例え映画を公開したところで劇場に苦情が入る場合もあります。

そのようなリスクをとっても映画制作委員会が満場一致で公開に賛同しない限り、公開は中止。

今の時代だからどうしてもネガティブな意見を尊重するんです。この映画をかけるな! と劇場が苦情を言われたら、とか事務所のイメージが落ちるとか。委員会が満場一致で公開しよう!という方向へとならない限り、公開はほぼ無理です

引用:シネマトゥデイ

制作側が公開のリスクなどを考慮して決定します。

 

あくまでも推測ですが、伊勢谷友介さんの逮捕ではリスクを考慮した上で公開中止されませんでしたので、『とんかつDJアゲ太郎』は映画公開かもしくは延期に踏み切る可能性が高いのではと思います。

 

過去に映画『青の帰り道』という映画は、撮影期間に出演俳優が逮捕されて撮り直しして公開になりました。

とんかつDJのように撮影が終了していて、公開前日で逮捕される例は過去にありません。

まとめ:とんかつDJは公開中止の危機

とんかつDJは映画公開延期伊勢谷友介さんの逮捕ブラザートムさんの不倫問題伊藤健太郎さんの逮捕と何度も映画公開の危機にさらされていました。

やっと映画公開できると思っていた公開日前日に大問題発生で、映画がどうなるのか心配です。

映画作品には罪がないので、映画制作陣がここまで頑張ってきたことを考えると公開に踏み切っても良いのではと思ってしまいます。

伊藤健太郎
伊藤健太郎と山本舞香は別れた?最新の目撃情報まとめ2020年1月14日に伊藤健太郎さんと山本舞香さんの交際がFLASHで報じられました。 2019年の秋頃から交際をスタートしていて...
伊藤健太郎と山本舞香
伊藤健太郎と山本舞香は結婚目前?同棲してオープンな交際!匂わせもあった!俳優の伊藤健太郎さんと山本舞香さんは2019年秋から交際していると言われています。 現在は半同棲状態でかなり順調に続いているそうで...
muscle
伊藤健太郎の筋肉がすごい!どのように鍛えてるのか調査 伊藤健太郎さんはCM、ドラマ、映画と大活躍の20代俳優さんです。2020年8月から公開される映画「弱虫ペダル」ではロードバイクにまたが...
error: Content is protected !!