女優

石橋静河の姉優河はシンガーソングライター!姉妹仲や共演CMも調査!

石橋

石橋静河さんは2015年より女優の活動を始めて、映画を中心に活躍中です。2020年9月に公開された『人数の町』で注目を集めた女優さんです。2020年10月20日よりスタートのドラマ『この恋あたためますか』にも出演します。

美人や演技力がすごいと評判の石橋静河さんには姉が1人いて、姉も芸能界で活躍されています。

この記事では石橋静河さんの姉のプロフィールや経歴、そして姉妹の共演CM姉妹仲エピソードについてまとめました。

石橋静河の姉優河のプロフィール

石橋静河さんの姉はシンガーソングライターの優河(ゆうが)さんといいます。

優河
  • 優河(ゆうが)
  • 生年月日:1992年生まれ
  • 年齢:27or28歳(2020年10月現在)
  • 出身地:東京都
  • 芸能活動:2011年〜
  • 職業:シンガーソングライター、ナレーター
  • 優河公式ホームページ

石橋静河さんと姉の優河さんの年齢差は2歳です。

石橋静河さんが芸能活動を始める4年前から姉の優河さんはシンガーソングライターとして活動を始めました。

姉の優河の経歴

2015年11月に1stオリジナルアルバム『Tabiji』をリリースしています。

2016年3月には全国ツアーを開催しました。

2018年3月に2ndアルバム『魔法』をリリース。

2019年にはフジロックフェスティバルの出演をしました。

テレビCMのナレーションをしたりCMソングを歌うなど活躍中です。

2020年9月にはミュージカルVIOLETの主役に抜擢されました。

優河

ミュージカルは初舞台となった優河さんですが、「ミュージカル界でとんでもない才能を見つけてしまった」と言われるほどの歌唱力と演技力を披露しました。

歌手としてもミュージカル女優としてもこれからますます活躍していきそうですね!

石橋静河の姉優河はシンガーソングライター!歌声は?

石橋静河さんの姉優河さんの歌声は本当に聴く人を魅了する歌声です!

落ち着く心地よい歌声

石橋静河さんの姉優河さんが最初にリリースしたアルバムの先行発売イベントを行った時の歌声がありました。

聴いているとどこかホッとして落ち着く歌声がとても素敵です。

最初のアルバムTabijiをリリースしてからおおはた雄一さんというシンガーソングライターと共にツアーをスタートさせてから優河さんは自分らしい歌声をさらに追求していくことになりました。

歌のルーツはアイルランド民謡

石橋静河さんの姉の優河さんの歌の最大の特徴はアイルランド民謡のような旋律。

この歌のルーツはカテリーナ古楽合奏団です。

幼少期に『ロバの音楽座』のキャンプに兄と妹の石橋静河さんと参加したことがきっかけで好きになりました。

ロバの音楽座とは?

ロバ

中世・ルネサンス時代の古楽器や空想楽器を使って自由にファンタジーに音楽を楽しむ集団で子どもたちを「音と遊びの世界」へ導く集団

ミュージカル女優としても活躍

2020年9月に公開されたミュージカルVIOLETでは、雰囲気がガラリと変わり力強い歌声を披露していました。

優河さんのVIOLETを実際に見に行った人はエモーショナルな声や旋律に魅了されたと絶賛の声が上がっていました。

ヴァイオレット役の優河がとにかく素晴らしい。舞台に現れた瞬間から、孤独な手負いの獣のように生きてきた彼女の足跡(そくせき)がはっきり見える。そしてその声……!哀しさと怒りと諦めと希望とがすべて内包されている彼女の声でせりふが語られ、エモーショナルな旋律が歌われるさまをを観ていると、客席にいる私たちもヴァイオレットと同じ長距離バスに乗って旅をしている気持ちになる。ミュージカル界はとんでもない才能を見つけてしまった。

VIOLETにとてもはまり役だったとの声や、歌声が本当に素晴らしくて耳心地が良かったとの高評価もありました!

 

石橋静河と姉優河はユニクロCMで共演していた!

石橋静河さんと姉の優河さんは2017年にユニクロのCMで共演をしています。

CMの撮影するためにスウェーデンのストックホルムに訪れていました。

CMの動画は現在は見ることができませんが、CMの最後の写真のみ残っていました。石橋静河さんと姉の優河さんが2人で肩を組んだ仲良し姉妹ショットが微笑ましいです!

女優とシンガーソングライターで活動する道は違いますがこうして共演することができて、2人ともとても喜んでいる様子が想像できました!

石橋静河と姉優河の姉妹仲は?

石橋静河さんと姉の優河さんは姉妹仲がとても良さそうです。優河さんは以前妹の石橋静河さんのモノマネが面白すぎて悔しいと言うツイートをしていました。

姉妹でモノマネを披露し合っているのを想像するととても微笑ましいですよね!

 

そして、石橋静河さんは自身のインスタグラムに姉の優河さんの歌声を投稿していました。そしてコメントには「I’m proud of my sister」と書かれています。

女優とシンガーソングライターという違う職種ですが、お互いのことを誇りに思っていて支え合っている姉妹なのではないでしょうか。

石橋静河さんと姉の優河さんの姉妹仲がとても良いことが伺えますね!

まとめ:石橋静河の姉優河について

女優の石橋静河さんの姉の優河さんはシンガーソングライターで、年齢差は2歳です。

シンガーソングライターとして活動して9年目の優河さんは、2020年にはミュージカルの主役を務めて活動の幅を広げています。

歌声がとても素晴らしく聴く人を魅了しています。ルーツは幼少期に出会ったアイルランド民謡でした。

姉妹仲がとても良さげでCMで共演できた時はとても喜んでいました!

姉妹揃ってこれからの活躍が楽しみです☆またテレビなどで共演する日がくるのを楽しみにしています。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この恋あたためますか
この恋あたためますかのロケ地目撃情報まとめ!コンビニの場所を特定!2020年10月20日(火)22:00からスタートするドラマ『この恋あたためますか』は漫画原作のラブストーリーです。 中村倫也さん...
error: Content is protected !!