お笑い芸人

空気階段|水川かたまりの嫁はどんな人?公開プロポーズから結婚まで紹介

かたまり

キングオブコントの準決勝以上に4度も進出している空気階段の水川かたまりさん。

水川かたまりさんは2020年に結婚しています。水川かたまりさんの結婚したお嫁さんはどんな人なんでしょうか?

水川かたまりさんのお嫁さんと結婚に至るまでのストーリーをご紹介します!

空気階段 水川かたまりの嫁はどんな人?

かたまり

空気階段の水川かたまりさんは、2020年1月14日に入籍しました。

水川かたまりさんの嫁のわかっている情報は

  • 一般人
  • 島根県出身
  • 年齢:かたまりさんの2つ年下(2020年現在28歳)

水川かたまりさんは岡山県出身、嫁は島根県出身で近いので昔からの付き合いかもしれません。

水川かたまりさんは熟女好きと言うのが有名な話でしたが、実は嫁の年齢がかたまりさんの2つ下ということを知って相方も超驚いていました。

空気階段 水川かたまりの嫁と結婚に至るまで

かたまり

同棲していた

空気階段の水川かたまりさんと嫁は2018年10月前から同棲していました。

2018年10月以前には当時彼女だったかたまりさんの嫁を相方のもぐらさんに紹介するほど結婚したくてたまらない存在だったようです。

ラジオ番組『空気階段の踊り場』で「信じられないぐらい大好きだった」と話していました。

同棲してから振られてしまった

2018年9月キングオブコントの準決勝で破れてしまった空気階段の水川かたまりさんは、精神的ダメージからお酒を飲みまくり、同棲していた部屋をかなりグシャグシャにしてしまったことがありました。

そのことがきっかけで当時彼女だった現在のお嫁さんに振られています。

振られてから水川かたまりさんは、「気絶するぐらい泣いた」とラジオで話しています。

そして「まだ大好き、もう一度付き合いたい」とこぼしていてラジオ中に号泣してしまうという回がありました。

空気階段

別れてから本当に辛くて、彼女のことを思っている気持ちがひしひしと伝わってきました。

どうしてもまた付き合いたいからヘビースモーカーも改めることや、自分を変える時期だとかなり固い決意をしていました。

ラジオ番組で公開プロポーズ

2018年9月に振られてしまった水川かたまりさんでしたが、ラジオ『空気階段の踊り場』で2020年10月26日の放送で現在のお嫁さんに長文の手紙を書いて、最後に「僕のお嫁さんになってください」と締め括りました。

そのとても感動的だった公開プロポーズの全文はこちら!

えーお元気ですか 僕はだいぶ元気です
いつもこの番組を聴きながら
あなたは途中で寝ていましたが
きょうはどうか最後まで聴いてください
この一か月ずっと友達の家を転々としながら
あなたと出会ってからのことをずっと思い返していました
最初は全然タイプじゃなかったんですけど
いつのまにか好きになって 好きになればなるほど ほんとに
すごくその あなたの優しい部分に甘えてしまって
僕のすごい弱い部分を受け入れることを許容してしまっていました
あのー前に送った手紙には
今はなんだかあたたかい気持ちでみれています って書いたけど
ロマンスカーをみても フレンチブルドックをみても 渋谷に行っても
毎日渋谷に行ってたのに
一回だけあなたが渋谷のTSUTAYAの前で待っていたときのことを思い出して
胸がギュッとなります
でも胸がギュッとなるたびに
「よし頑張ろう」という気持ちになりました
そうやってこう一か月間 そんな僕の弱い部分を変えるために過ごしてきました
あなたにとっては もう吹っ切るための期間だったのかもしれないですけど
僕にとっては 人生でいちばん長くて 苦しくて すごく成長できた期間でした
信じてもらえないかもしれないですけど 僕は変わったと思います
あなたがずっと僕に伝えようしとしてくれたことがわかる人間になったと思います
だから僕はもうひとりでも大丈夫です
もしこの先 誰か別の人を好きになって 付き合って結婚したとしても
もう不安にさせたりしないし傷つけたりしないし
もう大丈夫だと思います
でもやっぱり僕はあなたのことが大好きで
どうしようもなく大好きで
もう一度大好きになってほしくて
夜中に一緒に散歩したり 朝起きてよくわかんないダンスをみせられたり
朝ご飯を一緒に食べたり 今度は僕が支えたり 笑わせたりします
もう二度と泣かせたりしません
なるべく早くお金の心配もしなくていいようにします
本当に 本当に 世界でいちばん大好きです
だから僕のお嫁さんになってください

このラジオの後12本の薔薇を持って彼女(現在のお嫁さん)のところに行き改めてプロポーズを行ったそうですが、残念ながら振られてしまいました。

彼女からの言葉は、「結婚できない、ごめんなさい」でした。

この時はお笑い芸人の嫁になるプレッシャーに負けてしまっていたと言う気持ちを後に手紙にしてラジオ番組に送ってくれていました。

再び公開プロポーズ

実は振られてしまった後に2人は復縁していました。

そして2019年11月28日空気階段の初の単独ライブ『空気階段の踊り場』が開催された時に、イベント中に公開プロポーズをしました。

会場のどこかにいた彼女に「世界で一番大好きです。だから僕のお嫁さんになってください」と言いました。

そして、彼女からはLINEで「ありがとう わたしも世界で一番大好きです よろしくお願いします」返事があり無事に成功!

「幸せにします!」とマイクで宣言した水川かたまりさんでした。

その後のTwitterでは、姉さんと慕う土屋アンナさんから祝福のコメントをもらっていました。

2020年1月に島根の彼女のご両親のところに挨拶をしていました。

顔合わせ&入籍

2020年1月10日に島根のお嫁さんの実家に挨拶しに行き、14日にラジオ番組で正式に入籍したことを報告しました。

水川かたまりさんが本当に大好きでたまらなかった女性と結婚できて、ラジオの多くのリスナーからも祝福と感動のコメントが寄せられていました。

空気階段 水川かたまりの嫁まとめ

空気階段の水川かたまりさんの嫁は一般人で、かたまりさんより2歳年下の方でした。

2018年に同棲していてかたまりさんは結婚前提に付き合っていましたが、一度は振られてしまっていましたが、それでもずっと思い続けていたかたまりさんの気持ちが伝わり見事元さやになり公開プロポーズが成功しました。

2020年1月に入籍して幸せな結婚生活を送っていることでしょうね!

最愛の人のためにもこれからもお笑い芸人として頑張って欲しいです。応援しています!

error: Content is protected !!