スポット・レジャー

美女と野獣エリアに山が出現!正体は何?本物と見間違える人も!

山

2020年9月28日に美女と野獣のお城や街並みを再現した「ニューファンタジーランド」がオープンになります。

すでにその一部分を外側からみることができますが、驚きと話題になっているのが大きな山の出現! 

一体その美しい山の正体はなんなんでしょうか?

美女と野獣エリアの山についてご紹介します。

美女と野獣エリアに出現した山がリアルすぎる!

東京ディズニーランドに美女と野獣のエリアができました。2020年9月にオープンされます。

そのエリアでも一際目立っているのが超リアルな山

山の部分を見ていると、自分がまさか千葉県の浦安にいることすら忘れてしまう自然豊かで素敵な風景に♪

本物の山だと間違えてしまう人も!

実はこの山は本物の山ではないのですが、遠近感や精密さから思わず本物の山と思えてしまうほど!

本物の自然と溶け込む

本物の木と背後に山のアングルで見るとどう見ても本物の山に見えます。

もう本当にヨーロッパにワープしてしまったかのような錯覚に陥ってしまいますね!

お城と山のコラボ

美女と野獣のお城のバックに山を持ってきたアングルで写真撮るのも素敵ですね♡

夕方の山の景色

夕暮れになるとちょうど山の向こうに夕日が沈んでいき、綺麗な景色!

昼間と違う山の景色にどこか味があります。

美女と野獣エリアの山の正体は何?

ディズニーの美女と野獣エリアにできた山の正体が気になりますよね!

実は、これは巨大なパネルに書かれた山だったんです。

この山のパネルを後ろから見ると山がなぜここにそびえ立っているのかがわかりました。

巨大な山のパネルは何のために存在しているかというと、裏にある建物『ファンタジーランドフォレスト』を隠すためのハリボテでした!

 

全然そうとは思えないクオリティの高さに感動!

ファンタジーランドフォレストシアターは定員1500人の大きなシアターの入る建物です。

航空写真で位置関係を確認してみました。

  • ピンク:美女と野獣のお城
  • 緑:山
  • 赤:ファンタジーランドフォレストシアター

 

お城の背後に建つファンタジーフォレストシアターの建物がお城の外観を損ねてしまわぬようにリアルな山が隠しているんですね!

しかしこの美しい山は、後ろの建物を隠すだけというよりは、お城などの世界観を作り上げる最高の景色にすること間違いない役割をになっています。

 

ファンタジーランドフォレストシアターとは?
出典元:東京ディズニーリゾート

ミッキーをはじめとしたキャラクターたちのライブパフォーマンスや映像を見ることができる施設。(オープン日未定)

美女と野獣エリアの山の場所は?

美女と野獣エリアの山の場所はトゥモローランドテラスの目の前からみることができます。

2020年9月28日に美女と野獣のお城がある「ニューファンタジーエリア」がオープンしますがすでに外からみることができます!

 

美女と野獣の世界観に山がぴったり合う!

実は美女と野獣のモデルになったと言われているのがフランスのコルマールと言われていて緑豊かな山に囲まれた美しい村です。ドイツやスイスとの国境近くの街で近くには山脈が多くあります。

実写版の美女と野獣でも、フランスの美しい山の中にある村でした。

周りには山がたくさんある自然豊かな村が美女と野獣のベルが住んでいた街。

ディズニーランドの美女と野獣エリアの山もこのイメージと世界観通り忠実に再現されていました!

 

まとめ:美女と野獣エリアの山について

美女と野獣エリアに突如出現したリアルで美しい山に驚きの声が上がっていました。

正体は実は巨大パネルのハリボテでしたが、そのデザインとまるで本物に見える再現性がさすがディズニーです。

ファンタジーランドのオープンが待ちきれません!

 

 

error: Content is protected !!