モデル・タレント

蓮舫の息子(村田琳)の大学はどこ?出身学校は超エリートで難関校?イギリス留学も経験!

女性国会議員で度々テレビに出てくる蓮舫さん。はっきりと発言されるので支持されている方は多いのではないでしょうか?

そんな蓮舫さんの息子(村田琳)さんはVOYZ BOYに所属しており、最近ドラマやバラエティ番組でよく見かけてくるようになり、話題になっています。

蓮舫さんの息子さんなので、非常に頭がキレており育ちの良さが伺えます。

そこで今回は蓮舫さんの息子(村田琳)の

蓮舫息子の村田琳の大学はどこ?

蓮舫息子の村田琳の出身校は超エリートで難関校?

こちらについて纏めてみました!

蓮舫息子の村田琳の大学はどこ?

蓮舫さんの息子(村田琳)さんは知的なイメージを持たれている方が多く、大学はどこなのか気になる方が多いと思いますが、大学進学はしておりません。

学生時代勉強も優秀だった蓮舫さんの息子(村田琳)さんですが、大学に進学していない理由に関して、雑誌記事のインタビューでこのように話されておりました。

芸能活動を始めたことは初めて自分で決断をしました。
これは人生の分かれ道だと思いました。
大学進学をする道もありましたが、この時期に出来ることをしたいと思って大学進学を諦めました。

女性自身

こちらは2019年に発売されました『女性自身』でのインタビューの一部です。これまでは『青山学院大学』や『早稲田大学』に通っているという噂が流れましたが、本人へのインタビューで大学進学はしていないことが明らかになりました。

蓮舫さんは『青山学院大学』出身で『北京大学』にも留学していましたので、村田琳さんも大学に入れる学力は当然あったと思いますが、自分の夢を追いかける形をとったことになります。

大学という学歴を捨ててまで、芸能界でチャレンジする挑戦心がとても意志の強さを感じます。

蓮舫息子の村田琳の出身校は超エリートで難関校?

大学進学を諦めて、芸能界にチャレンジしている蓮舫さんの息子(村田琳)さん。

学生時代はどこの学校に進学していたのか気になりましたので、纏めてみました。

蓮舫息子の村田琳の出身幼稚園は?

村田琳さんの出身幼稚園は青山学院幼稚園を卒業されています。

学校名青山学院幼稚園
所在地〒150-0002
東京都渋谷区渋谷4丁目4−25
卒業生(有名人)蓮舫、杏、渡辺大、尾上菊之助 等
最寄り駅表参道駅
公式HPhttp://www.kinder.aoyama.ed.jp

蓮舫さんも出身の青山学院幼稚園。親子揃って東京でもお金持ちが集まる青山学院系列のご出身です。

入園するには高額なお金だけでなく、入園テスト(今年は11月)を受けて合格しないと入れない、難易度の高い私立幼稚園です。

蓮舫息子の村田琳の出身小学校は?

村田琳さんの出身小学校は青山学院初等部に進学されています。

学校名青山学院初等部
所在地〒150ー8366
東京都渋谷区渋谷4-4-25
卒業生(有名人)市川海老蔵、高橋克典、中村勘九郎 等
最寄り駅表参道駅
公式HPhttp://www.age.aoyama.ed.jp

村田琳さん自身が青山学院初等部出身であることを公言されているので間違いありません。

青山学院初等部は偏差値としては60程で、お受験をしないともちろん入れません。また青山学院のブランドもあるので、学費も高く育ちのいい小学生が集まります。

卒業生の中には市川海老蔵さんをはじめ、歌舞伎界で超有名な方が多く卒業されており、素晴らしい教育もされていると思います。

蓮舫息子の村田琳の出身中学校は?

村田琳さんの出身中学校は青山学院中等部に進学されています。

学校名青山学院中等部
偏差値64
所在地〒150-8366
東京都渋谷区渋谷4丁目4−25
卒業生(有名人)三田友梨佳、高嶋ちさこ 等
最寄り駅表参道駅
公式HPhttp://www.jh.aoyama.ed.jp

村田琳さんは青山学院中等部ではラグビー部(青山学院初等部から)に所属しており、本人のツイッターでもラグビー部であったことを告白していました。

学生時代ラグビー部に所属していた関係もあり、2019年7月放送された『ノーサイドゲーム』に出演されました。学生時代やっていたスポーツでテレビドラマに出演できるのは、俳優さんにとってとても嬉しいことですね!

蓮舫息子の村田琳の出身高校は?

村田琳さんは幼稚園の頃から青山学院系列で育てられており、蓮舫さんの母校青山学院高等部に進学するのは間違いないと思っていましたが、村田琳さんが選んだ高校は、イギリスのセドバースクールです。

学校名セドバースクール
所在地Station Rd, Sedbergh LA10 5HG イギリス
最寄り駅オクセンホルム駅
公式HPhttps://www.sedberghschool.org

村田琳さんは小学校からラグビー部に所属しており、ラグビーの発祥地『イギリス』でラグビーをやりたかった夢も語っています。

このセドバースクールは全寮制で1525年開校の伝統校です。勉強だけでなく、芸術やスポーツも有名で全てにおいてスキルアップできる環境であることは間違いないです。

また高校時代に税理士になりたい!という夢ができたとインタビューで語っており、このセドバースクールに進学し何かきっかけがあったと思います。

ちなみに16歳〜4年間この高校に在籍しており、語学力の関係や自分の夢に向かってチャレンジしていたことがわかります。

【まとめ】蓮舫息子の村田琳に関して

蓮舫さんの息子村田琳さんの学歴、出身校について色々とまとめてみました。中学までは、青山学院系列という素晴らしい環境の中で育ち、高校は自らの意思でイギリス留学をされています。

帰国後、大学には進学せず自分のやりたい俳優、モデル業に集中するために決断をしています。

現在は多くのドラマやバラエティ番組にも多く出演しており、今後の活躍も期待しています。現在様々な経験を行って、いずれ母親の蓮舫さんのように政界進出の可能性も0ではありません。

今後の進展がありましたら更新していこうと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。

error: Content is protected !!