ジャニーズ

嵐HELLO NEW DREAM. PROJECTの字は誰が書いた?全員の直筆から検証!松潤説濃厚?

嵐のHELLO NEW DREAM. PROJECTという企画がスタートすることが発表されました。

嵐と賛同企業13社が『夢を持つことを応援したい』というコンセプトを元に企画を行います。

そのHELLO NEW DREAM. PROJECTの広告の手書きの文字が誰が書いたのかとても気になりました。

嵐の5人のメンバーの直筆から検証して誰が書いたものなのか予測しました!

嵐HELLO NEW DREAM. PROJECTとは?

嵐と賛同企業13社の共同プロジェクトです。2020年9月14日からスタートしました。

『夢を持つことを応援したい』というコンセプトで様々な取組が行われていきます。

例えば賛同企業商品のパッケージを嵐デザインに変更して販売すること。

HAGAKI for DREAMという取組では、夢を事務局まで送った人限定で、嵐のビジュアル付きの特別はがきが届くようになるそうです。

嵐HELLO NEW DREAM. PROJECTの看板の種類は?

HELLO NEW DREAM. PROJECTの公式Twitterアカウントで紹介されたてる看板の数は5つです。

これは全て嵐のデビュー曲『A・RA・SHI』の歌詞に登場してるワンフレーズです。

『夢だけ持ったっていいでしょ?』

『今日もテレビで言っちゃってる』

『悲惨な時代だって言っちゃってる』

『ボクらはいつも探してる』

『でっかい愛とか希望』

全国各地にこの広告が掲載されていて、東京のSHIBUYA109には14日から21日まで掲載されます。

嵐HELLO NEW DREAM. PROJECTの看板の字は誰が書いたもの?

嵐HELLO NEW DREAM. PROJECTの広告の手書きメッセージは誰が書いたものなのでしょうか?

字体にかなり特徴があるので、嵐の全員の直筆から検証してみました。

松本潤

ファンからの声が一番多かったのが松本潤さんの字!ということでした。

松本潤さんがファンクラブ限定で書いた直筆の手紙をの字体を見てみると『夢』『た』『い』『る』など特徴がとてもよく似ています。

松潤って字うますぎ〜!!

今回の看板の字と見ればみるほど字体がそっくりだ!

ネットでも「松潤の字だ」という声が圧倒的に多く目立ちました。

しかし嵐は全員達筆であることも有名なので他の人の字体も念のため見ていきたいと思います。

櫻井翔

櫻井翔さんの字かもしれないという声も上がっていましたが、櫻井翔さんの字体を見てみると『た』とか『る』の字体が明らかに違うような気がしてしまうんでうよね〜。

二宮和也

二宮和也さんも素敵な時を書く人ですが、『た』が明らかに看板の字体とは違うような気がしてしまいます。

『て』は似てるように見えるので可能性は0ではないですが、看板の字はニノや大野くんの字ではないという意見も出ていますね。

大野智

大野智さんも達筆ですが、漢字も平仮名もつなげて文字を書く特徴がありますね。看板の字と見比べてみると似てる部分があまりなく、大野さんの字という声も少なかったです。

相葉雅紀

ここにきて相葉雅紀さんの字体を見ていたら看板の字体ととても似てるものがありました。

特に『い』『て』『た』の字体がとても似ていませんか?

全員で書いた説

一つの看板の文字を全員で書いたのではないかという声もありました。

改めて看板の字を見てみると一つのフレーズなのに字の太さも字体も違うような気もします。

1人で書いてるとしたら、わざわざペンを持ち直さないのが普通ですよね!

まとめ:嵐HELLO NEW DREAM. PROJECTの看板の字は誰が書いた?

嵐HELLO NEW DREAM. PROJECTの看板の字を検証してみたところ、松本潤さんの字体が一番近いのではないかと思いました。

ネットでも圧倒的に松本潤さんの字という声が多くありました。

次に声が上がっていたのが相葉雅紀さん。相葉雅紀さんの字体を見てみるとひらがなの特徴が似ていたので可能性としては高いと思います。

他のメンバーの字体とはあまり似ていなかったものの、全員で一つのポスターを書いたということだとしたら嵐らしいなとも思います!

error: Content is protected !!