K-POP

NiziUマユカとリクは超仲良し!5つの友情エピソードやリクマユの共通点を紹介

リクマユ

世界で活躍するガールズユニットとして韓国大手芸能事務所から誕生したNiziU(ニジュー)。

そのオーディションの中でも途中からとても注目されていて、人気のマユカさん 。韓国合宿の時からマユカさんととても仲良いのがリクさん

2人はリクマユと言われるほどナイスコンビ!この記事では、

  • マユカとリクの仲の良さがわかるエピソード5つ
  • マユカとリクがお互いをどう思ってるのか
  • マユカとリクの共通点
  • マユカとリクのツーショット画像

このことについてまとめました。

\NiziUはHuluで独占配信中/

1万人の応募者から26人を選抜したオーディション、東京合宿4泊5日のトレーニングの密着は全10話がHuluで視聴できます!

日テレドラマ

【Hulu】今すぐ会員登録はこちら

NiziUマユカとリクの仲良しエピソード

NiziUのマユカとリクの仲良しなことがわかるエピソード5つ紹介していきます。

お互いの成功を泣いて喜ぶシーン

マユカさんとリクさんは合宿の時からとても仲が良く、マユカさんがミッション3で個人順位を11位から3位へ上げるという偉業をおさめた時、リクさんは嬉しくて泣いていました。

友達の成功を泣くほど喜べる友情愛って素敵すぎる…!!

そして、韓国合宿最終の順位発表の時は2位にリクさんが呼ばれると、今度はマユカさんがすぐに泣いていました。

7位でマユカさんが呼ばれた時は、笑顔でガッツポーズを送るリクさんの姿がありました。

マユカさんとリクさんはお互いが本当に大好きなのが伝わってきます!

日本の家族にも友人にも会えない韓国合宿では、辛いことを乗り越えられたのもお互いの友情が大きかったのではないかと思います。

リクが恋人にしたいメンバーはマユカ

2020年7月10日のモデルプレスのインタビューでは、『もし自分が男性だったら恋人にしたいメンバーは?』というお題でした。

リクさんが恋人にしたいと選んだのはもちろんマユカさん!

マユカです!(笑) 仲が良いっていうのもあるのですが、マユカは一緒にいて楽しいし、人のことを思いやれる優しい子だし、ちょっとの変化にもすぐ気づいてくれる大好きな子です!マユカもわたしを選んでくれたら嬉しいですね(笑)。

引用:モデルプレス

「マユカもわたしを選んでくれたら嬉しいですね」とインタビューに答えていましたが、マユカさんが答えたのは、、、リマさん(笑)

相思相愛とはなりませんでした!

息がぴったり

マユカさんとリクさんが2人でNizi Projectの宣伝をする動画の息がぴったりあっていました!

2人とも関西弁を話すしタイミングがバッチリ合ってる〜〜〜!

リクのマユカ愛を感じるコメント

2020年9月13日に放送されたTHE MUSIC DAYでは一番変わったメンバーを聞かれると、リクさんがマユカさんの髪型の変化を答えました。

どれも似合っていてとても可愛いと思います」ととびっきりの笑顔で話してるところからリクさんのマユカ愛を感じた人は多かったみたいですね!

そして違うインタビューの時はリクさんが話す姿をマユカさんは優しい目線を送っていました。

ファンの間では「リクマヤ尊い!」と話題になりました。

NiziUマユカとリクのお互いの他己紹介!

2020年7月1日のFanthologyでは、NiziUのメンバーがお互いの紹介をするという他己紹介のインタビューがありました。そこでリクさんとマユカさんがお互いのことをどう思っているのかご紹介します。

リクから見たマユカ

一緒にいた期間が1番長いです! 本当にユーモアあふれる性格でどこにいてもその場の雰囲気を明るくしてくれます! 普段はふざけることが多いのに、相談する時は真剣に話を聞いてくれるそのギャップが大好きです。

リクさんから見たマユカさんの性格をまとめると

  • ユーモア溢れる性格
  • 場の雰囲気を明るくしてくれる
  • ふざけることが多い
  • 相談には真剣にのってくれる

マユカから見たリク

みんなの心を癒してくれる存在。

マユカさんから見たリクさんの性格が一言すぎました(笑)

こうしてみると、リクさんマユカさんは仲が良いですが、リクさんのマユカ愛が強そうに感じます。

NiziUマユカとリクが仲良しなわけは2つの共通点!

マユカさんとリクさんの仲が良いことには、2人に共通点があることも関係しているのではないでしょうか?

マユカさんとリクさんの共通点2つを紹介します!

出身地

マユカさんは京都府京田辺出身です。

そしてリクさんの出身は京都の東宇治ではないかと言われています。

2人とも京都府民だと関西テレビで紹介していました。

全国各地から集まっているメンバーの中で、地元が近いので仲良くなるスピードも早かったのかもしれませんね!

シンデレラストーリー

リクさんとマユカさんは2人ともシンデレラストーリーを叶えたという共通点もありました。

リクさんは幼稚園の頃から芸能人になりたいと思ってはいても歌もダンスも習ったことがありませんでした。

ダンスやボーカルレッスンを小さい頃から受けてきたメンバーが多いNiziUの中で唯一独学で這い上がってきたというのがリクさんのシンデレラストーリー。

そして、マユカさんは途中まで歌でもダンスでも合格がもらえずに注目されることはなく、地方予選通過もギリギリでした。

しかし、東京合宿の1つのパフォーマンスでいきなり3つの部門で合格をもらい、そこから波に乗り見事にデビューを果たしたシンデレラストーリーを持っています。

2人ともシンデレラストーリーを持つ同志でした!

画像まとめ|マユカとリクは仲良しすぎてツーショット多すぎ!

マユカさんとリクさんは仲が良いのでTikTokとか写真でツーショットがとても多いです。

その画像や動画を一気にまとめました。

リクマユが尊い!と絶賛の声

リクマユはコンビとしてもとても大人気ですね!これからもナイスコンビぶりを見せて欲しいです♡

\NiziUはHuluで独占配信中/

1万人の応募者から26人を選抜したオーディション、東京合宿4泊5日のトレーニングの密着は全10話がHuluで視聴できます!

日テレドラマ

【Hulu】今すぐ会員登録はこちら

error: Content is protected !!