K-POP

NiziUのアヤカは頭がいいって本当?國學院高校の噂や韓国語のマスターが早いことを調査!

ayaka-2

NiziU(ニジュー)のメンバーでビジュアルNo.1と言われ、ほわほわしてるイメージのアヤカさん。

そんなイメージとは違って、実は頭がいいとも言われています。

アヤカさんが頭がいいと言われる理由はなんでしょうか?

アヤカさんが頭がいいと言われる理由を4つご紹介していきます。

1万人の応募者から26人を選抜したオーディション、東京合宿4泊5日のトレーニングの密着は全10話がHuluで視聴できます!

日テレドラマ

【Hulu】今すぐ会員登録はこちら

NiziUのアヤカが頭がいいと言われる理由

  • 本名:新井彩花
  • 生年月日:2003年6月20日
  • 年齢:17歳
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A型
  • 趣味:おいしいものを食べること、モッパンを見ること
  • 特技:平泳ぎ、どこでも寝れること

NiziUのアヤカさんは実は頭がいいと言われています。その4つの理由についてまとめました。

出身高校が國學院でないかと言われるため

NiziUのアヤカさんは、以前制服を着た写真があり、その制服から國學院高校に通っていたのではないかと言われています。

國學院の制服の夏用を見てみると、制服のスカートがよく似ていますよね。

國學院高校は、東京渋谷区にある私立学校で偏差値が65の有名進学校です。

有名な芸能人では、アナウンサーの小林麻央さん・小林麻耶さん、新井恵理奈さんなどがいます。

アヤカさんの出身高校は國學院の可能性がとても高く、もし本当なら難関な受験を通り抜けてきていてとても頭がいいということになりますね!

メンバーからの評価

メンバーから見たアヤカさんがどんな人なのかインタビューがあり、リオさんからはアヤカさんがNiziUの中の誰よりも頭がいいと言っていました。

【RIO】フワフワしてて少し抜けた面もあるけど、NiziUの誰よりも頭がいい! だけどしゃべり方がかわいくて、私はよく癒されています。

引用:fanthorogy

一番近くにいたメンバー内でこのような声が上がるということは、頭がいいのに間違いなさそうですね!

韓国語をマスターするスピードがすごい

アヤカさんは歌やダンスももちろんすごい努力をして、合宿中に急成長をしましたが、それだけではなく韓国語の勉強にも励んでいました。

J.Y.Parkさんからの言葉には通訳を入れずに反応する場面も時々見られいました。

韓国のファンとの関わりでも語学はとても大事になってくると先を見越して頑張っていたのかもしれません。

韓国人の方から見てもアヤカさんの韓国語の発音は「完璧だ」と言われていました。

短期間で韓国語をマスターしていく姿をメンバーが見ていたからこそ、頭がいいと言われているのかもしれません。

アウトプットのスピードが早い!

ミイヒさん、リマさん、アヤカさん3人でパフォーマンスの練習している時は、ミイヒさんから歌の指導を受けて、リマさんからダンスの指導を受けていたアヤカさんでしたが嫌な顔を一つもせずに言われたことをすぐに実行していました。

そして披露した演技では、「とても成長した」と言われて高評価を獲得。

自分の課題をしっかり受け止めて、克服するために何をすべきなのか考えることができる頭の良さがアヤカさんには備わっているのだと思います!

人との差別化

アヤカさんと言えばスター性テストで「少し変わったテニス講座」というバラエティコントのようなパフォーマンスを披露しました。

これにはJ.Y.Parkさんも口を思わず開いて見てしまい、見ているメンバーも笑い、ファンにも強烈な印象を残しました。

しかし、このパフォーマンスを選んだのもアヤカさんの頭がいいゆえなのでは?とも捉えられますよね!

みんなと同じ特技を披露する場面ではなく、差別化をしたパフォーマンスをちゃんと選んで『スター性テスト』の目的を見抜いていたのかもしれません!

NiziUのアヤカ頭がいいという声

1万人の応募者から26人を選抜したオーディション、東京合宿4泊5日のトレーニングの密着は全10話がHuluで視聴できます!

日テレドラマ

【Hulu】今すぐ会員登録はこちら

NiziUのアヤカ 頭がいいと言われる理由まとめ

NiziUのアヤカさんが頭がいいと言われる理由について4つご紹介しました。

  1. 出身高校が國學院高校の可能性が高いから
  2. メンバーからNiziUでいちばん頭がいいと言われている
  3. 韓国語をマスターするスピードが早い
  4. スター性テストのパフォーマンスの選定がすごいから

アヤカさんは見た目のほわほわした感じからは想像つかない、頭の良さを持っていてそのギャップがまたたまりませんね♡

error: Content is protected !!