女優

松本まりかの声がかわいい!リュックの声優やCMで歌も披露していた!

松本まりか

女優として活躍中の松本まりかさん。顔もかわいいですが特徴的な高い声が「かわいい!」や「甘くてとろける」などと評判になっています。

松本まりかさんは声優としても長く活躍してきています。松本まりかさんのかわいい声を生かしたアニメ、CM、歌、ナレーションをまとめてご紹介します!

歌手デビューとして本格的にトレーニングをしている松本まりかさんの活躍に注目です。

松本まりかの声がかわいいと話題!

話し方や声がかわいい

顔もかわいいですが、松本まりかさんの声が好きという声は多く上がっています。

声優をしていた声が好き

松本まりかさんが声優を担当したファイナルファンタジーのリュックのイメージがとても強い人が多いです。

甘い声が好き

コロコロしていて年齢35歳とは思えない甘くて癒される声に魅了されている声も多くありました。甘い声から「ロリ声」とも言われています。

松本まりかのかわいい声を生かした作品まとめ

アニメ:ファイナルファンタジーのリュック

松本まりかさんはファイナルファンタジーのリュックの声優を担当していました。可愛らしくて甘い高い声が好きだった人も多かったはず!

リュックの声に対しては高評価コメントがたくさんありました。

ここまでキャラクターに合った声も珍しい

松本さんの声がかわいすぎる!

調べると松岡まりかさんは2008年にファイナルファンタジーのリュックで歌手デビューもしていました。その歌は、『はだしの軌跡』というタイトル。

今から12年ほども前の映像ですが、松岡まりかさんの歌声が聴ける唯一の映像です。

松本まりかさんの個性ある可愛らしい声の歌声ですね!

アニメ:蒼穹のファフナー EXODUS遠見真矢

蒼穹のファフナー EXODUSの遠見真矢役の声優も担当していました。

アニメのキャラクターの生誕祭でライブビューイングも行っていました。

この他のアニメでもアンパンマンのいちごちゃん役や、ポケットモンスターのカナタ役など、松本まりかさんは声優としても活躍していました。

CM

松本まりかさんが歌を歌っているクーリッシュの2008年に放送されたCMもありました。

加工されていて生歌ではなさそうですが、コロコロしている可愛らしい歌声です。

松本まりかさんの声の個性が生かされていますね。

ナレーション

夜な夜なラブ子さん

実は、松本まりかさんは『中居大輔と夜な夜なラブ子さん』という毎週木曜日のTBSの番組のナレーションを担当しています。

一瞬ですが予告の最初と最後に松本まりかさんのナレーションの声を聞くことができます。

そしてナレーションでは歌声も披露していてその歌声は「可愛い!」「素敵」と評判になっています。

View this post on Instagram

今夜放送。あの、なんと!実は先週から 『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』 という新番組のナレーションを務めさせていただいてるのです。(最近音沙汰無しのインスタでごめんなさい。だいぶ追い付けていないわたしです😇)バラエティのレギュラーナレーションなんて初めてで、どんな風にやるんだろうかと、収録に伺ったところ、、、ホントですか?ホンキですか?と何度も問いました。 いやぁさすが中居大輔のスタッフさん..斜め上を行かれてます。 言えることは..こんな感じのナレーションだとは、思いもよらなかったのです。 #Repost @4747love_tbs with @get_repost ・・・ 今夜放送 #中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん  ナレーションはもちろん 松本まりかさん💋  素敵ですよね🥺🥺 良いお声で最高です😭👏🏻✨  松本さんこれからも よろしくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️  放送まであと1時間👏  今夜よる11時56分~ お楽しみに💙  #中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん #夜なラブ #中居大輔 #中居正広 #宮川大輔 #本田翼 #松本まりか #本日放送 #TBS

A post shared by 松本まりか (@marika_matsumoto) on

そしてナレーションの中にはかなり長尺の歌声も披露していて、その評判がとてもよくて恒例化しています。

松本まりかは声にコンプレックスがあった!

松本まりかさんの声は個性的でかわいいという声がたくさん上がっていますが、一方で「苦手」という意見もあります。

松本まりかさん自身、特徴的な声はコンプレックスしかなかったとインタビューで答えていました。

声のせいでぶりっこだと言われてしまったり、お芝居で浮いてしまうことが特に辛かったみたいですね。

コンプレックスしかなかったです。アニメ声で、ぶりっコだとか、男にこびてるとか、そういうふうに言われちゃう。お芝居の現場でも浮いちゃうとか、使えないとか言われて、すごくつらかったですね。

引用:週プレニュース

今は高い声の個性を生かしてたくさんの仕事をしていますが、「もっと低い普通の声だったら」と思うこともあるんだとか!

松本まりかさんはコンプレックスに感じていた声を好きというファンが圧倒的に多いので、これからも声を生かして活躍して欲しいです。

松本まりかプロフィール

松本まりかプロフィール
  • 松本まりか
  • 生年月日:1984年9月12日
  • 年齢:35歳
  • 出身地:東京都
  • 身長:160cm
  • 職業:女優、声優

まとめ:松本まりかの声がかわいい!

松本まりかさんの声がかわいいという声がとても集まっていました。声優を担当したファイナルファンタジーのリュックは特に声が好きなファンが多いです。

甘くて高い可愛らしい声を生かしてナレーションの仕事でも評判を呼んでいます。

これから歌手デビューにも力をいれていてるので楽しみですね!

error: Content is protected !!