テレビ・ドラマ

動画|半沢直樹の大和田アドリブ集!スマホ投げ・おしまいdeath・沈ヴォツが爆笑w

シーズン1に続き高視聴率が続いている大人気ドラマ半沢直樹。

今期のドラマの中でも圧倒的人気になっています。ストーリーももちろん面白いうですが、キャスト陣の演技力の高さに引き込まれます。

その中でも、話題になってるのが香川照之さん演じる大和田取締のアドリブ!

台本にないアドリブが面白すぎてネットで大盛り上がり。今回はそのアドリブシーンの動画や画像をまとめました。

これからのアドリブも楽しみですが、過去のアドリブ名シーンを振り返りましょう。

半沢直樹アドリブシーン集①スマホを投げる

8月7日に出演した「ぴったんこかんかん」で大和田取締役が、役員室の大きなテーブルのど真ん中にスマホを投げ捨てるシーンがアドリブだったことを話していました。

このアドリブにはカメラが用意されていなかったようで、もう一度引きの映像を取り直したところ、ちょうど真ん中に飛ばくて何度も撮り直しをしたそうです。ボウリングみたいになっていったそう(笑)

ちょっとしたアドリブシーンでしたが、放送終了後にはツッコミだったり、その後の大和田取締役がどうやってスマホを取り戻したかイラストにされていました!

半沢直樹アドリブシーン集②おしまいdeath

大和田取締役が半沢直樹に「お・し・ま・い・death!」と近距離で言うシーンのdeathもアドリブだったと公表しました。

台本にはなくても、大和田さんにはその文字が見えてしまうという天才さ(笑)

半沢直樹役の堺雅人さんもカットがかかった後は爆笑してしまうほどだったんだとか!よくカットがかかる前に笑い出さずに堪えましたよね…w

元々の台本では「-death」の部分には何も書かれていなかった。しかし、香川は「私にはその文字が見える、というんですかねぇ」と何の悪気もなく説明した。思いついた瞬間は「これ面白いな」と自信たっぷりだったという。見事にアドリブで「-death」を決めると「カットかかった後は、予想通り(半沢役の)堺雅人さんも大爆笑」としてやったりの表情だった。

引用:デイリースポーツ

その後気に入ってしまったのか、何度も「絶対です!です!ですです!」と使うシーンがあり笑いが止まりませんでした。

一度使った「です!」が相当な話題になり、もう一度みたい人も多かったみたいです。

その期待に答えてくれたかのように、何回も使う大和田さんにさらにとりこになってしまった人続出ですね。

ちなみに俳優の菅田将暉さんが大和田さんの真似をテレビ番組で披露していました。

芸能界でも大和田取締役に夢中になる人が多くいますね。

半沢直樹アドリブシーン集③頭取も沈・・ヴォツ!

半沢直樹の第6話で、帝国航空の再建を巡って半沢と白井大臣の対立が激化してくると、半沢直樹に助言する大和田取締役がヒートアップ!

「君がその正義とやらを押し通して、担当を外されるだけならまだいい!だが、肝のことを信じてこの再建を任せてくださった頭取を窮地に陥れることになるんだぞ! 

銀行も沈・・・・ヴォツ!!!

頭取も沈・・・・ヴォツ!!!

沈・・・ヴォツ!!はやはりアドリブだったそうで、現場スタッフからも「素敵なアドリブでした」と絶賛されていました。

やはりこのワードも台本にはなくても、大和田さんには見えてしまっていたのでしょうね!

23日放送の第6話で香川照之扮する大和田が放った「頭取も沈…ヴォォツ!」というセリフについて、スタッフが「素敵なアドリブでした」と言及。ファンからは「流石すぎます笑」「ほんと香川照之さんてすごいわ」などの反響が寄せられた。

引用:クランクイン

大和田さんのアドリブには、「お腹がよじれる」とか「元気出る」という声が多く、ドラマを盛り上げてる確実な要素になっていますw

半沢直樹アドリブ集のまとめ

半沢直樹のアドリブ集は全て大和田取締役でした。

台本を読んでる間に、大和田さんには見えてきてしまうものがあるみたいですね。

スマホ投げ、「お・し・ま・い・death」、「沈ヴォツ!」など話題を生んでのがくれるアドリブが増えるたびにドラマも盛り上がってると思います。

これからどんなアドリブが飛び出してくるのか注目ですね!

error: Content is protected !!