女優

動画|清原果耶の歌がうまい!CMやテレビで披露した歌声まとめ

kiyohara

モデル・女優として大活躍中の清原果耶が映画「世界でいちばん明るい屋根」の主題歌を歌いました。ファーストシングル「今とあの頃の僕ら」の歌声がとても素敵で驚きました。

清原果耶さんはまるで素人と思えない歌声ですが、歌がうまいのはなぜでしょうか?理由について調査しました。

そして2015年からCMやテレビでたびたび歌声を披露していましたので、動画をまとめました。

【動画】清原果耶の歌がうまい!作品まとめ

清原果耶さんは、雑誌Seventeenの専属モデルのイメージや演技派女優のイメージが強いですが、実は歌がものすごくうまい!

2020年9月4日公開の映画「世界でいちばん明るい屋根」で、Coccoさんプロデュースの曲を歌っています。

透き通った声で聴いていてとても心地よい音で、清原果耶さんの歌声は素人に全く思えません。

清原果耶さんの歌声がとても素敵なので、今まで生歌を披露してきたCMやテレビ、作品の動画をまとめました。

三井のリフォームCM

2015年に放送された三井のフォームで初CMにして、歌声を披露しました。

2002年生まれの清原果耶さんは、当時13歳で中学1年生とは驚きです!

当時の清原果耶さんのブログには、リフォームする人の気持ちを考えて歌ったと書かれていました。

リフォームする人の気持ちを考えて歌ったので是非見てください!

引用:清原果耶公式ブログ

どんな歌でもしっかり気持ちをいれることで、感動を与える歌声になっているのだと思います。

ミュージカルアニーのTOMORROWのアカペラ

2016年に放送された番組で13歳の清原果耶さんの好きなことベスト3が紹介されました。

1位は歌うことで、ミュージカルアニーのTOMORROWを英語で披露しました。この曲は所属事務所アミューズのオーディション時に歌った曲です。

出演者からも驚きの声が上がっていましたが、歌唱力にも英語の発音の良さにもびっくりですよね!

通っていた歌とダンスのスクールでアニーの舞台女優の道を目指して練習していたのかもしれません。

愛唄

映画『キセキ〜あの日のソビト』に出演して、映画の挿入歌『愛唄』を横浜流星さん、清原果耶さん、飯島寛騎さんで歌いました。

清原さんは高音で綺麗なハモリの歌声がすごいです!

高音でも余裕な顔で歌ってるので、きっと音域がすごい広い人なんだと思いました。

京王電鉄CM

2020年1月16日から放映された京王電鉄CMでもアカペラで歌声を披露していました。

ストリートミュージシャン役で「雨にぬれても」という曲を英語バージョンで歌っています。

広報担当者は演技もできるし、その上歌も歌えると期待されています。

同社広報担当者は「若手の中で最も注目されている」と強調。そのうえ、「歌が歌える」として、歌唱力への期待も理由の一つと明かした。

引用:産経新聞

ファーストシングル 今とあの頃の僕ら

清原果耶さんが主演をつとめた映画「宇宙でいちばん明るい屋根」の主題歌「今とあの頃の僕ら」でファーストシングルを発売しました。

テレビで最初に歌を披露してから5年が経ち、ますます歌声に磨きがかかってますよね。

ずっと聴いていたいぐらい心地の良い歌声に感動しました。

楽曲提供したCoccoさんからは圧倒的な透明感を持って見事に歌い上げてくれたと絶賛のコメントがあるほどでした。

映画を見終わるとすぐにつばめちゃんの声が曲にのって聞こえてくるようでした。
私達は皆、傷付け傷付き、愛され愛を求め、そして愛を伝えていく生命活動を
懸命にくり返しながらそれぞれの人生を歩いていくのだというメッセージを、
清原果耶はその圧倒的な透明感をもって見事に歌い上げてくれました。

引用:映画.com

清原果耶さんは、今だに自分主演の映画で自分の歌声の主題歌が流れることに実感がわかず不思議な感じみたいです。

清原果耶が歌うまい3つの理由

清原果耶さんがなぜこんなにも歌がうまいのか気になりました。

小学校の頃から歌とダンススクールに通ってた

清原果耶さんは小学生の頃から歌とダンスのスクールに通っていました。

幼少期からすでに歌声が注目されていたのではないかと思い調べると、

そこで清原果耶さんの歌が上手い理由が気になって調べたのですが、大阪府淀川区の新聞2014年5月号に清原果耶さんと思われる情報が載っていました。

その情報だと睦連合子ども音楽クラブでキャプテンだったそうです。

昔から歌が好きで、みんなをまとめる役だったかもしれません。

幼少期から歌やダンスが好き

清原果耶さんは昔からPerfumeが大好きでよく真似して歌ったり踊ったりしていたそうです。

幼少期から歌とダンスにずっと触れる生活だったんだろうと思います。

Perfume以外でもアイドルが大好きだそうで、モーニング娘。やアンジュルム、mesemoa.などハロプロが大好きとブログで書かれていました。

歌を続けている理由は憧れもあるかもしれませんね。

中学1年生の時にアミューズのオーディションでは、ミュージカルアニーの「TOMORROW」を歌いグランプリを獲得しています。

歌詞を自分のものにするため毎日書き続ける

清原果耶さんの歌唱力もとっても驚くべきものですが、曲に込められた気持ちが伝わってくるようで多くの感動を生んでいると思います。

映画「デイアンドナイト」の主題歌「気まぐれ雲」を歌った時は、レコーディングの日まで毎日ノートに歌詞を書き続けていたそうです。

清原果耶さんのそう言ったプロ意識や努力もあり素敵な歌になってるんですね。

自分の言葉として歌えるように、曲を頂いた日からレコーディングの日まで毎日歌詞をノートに書いていました。

引用:WWD

演技力が評判な女優なので、きっと演技のように歌詞にも全て気持ちを込めることが歌がうまい理由の一つになっていますね。

清原果耶が歌手デビューで今後期待!

女優・モデルとして活躍してきた清原果耶さんですが、シングルをリリースしこれからますます歌手として幅広く活躍すること間違いありませんね!

とても聞き惚れてしまう歌声をしていました。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

error: Content is protected !!