スポーツ選手

藤川球児は子供何人いる?息子は野球を辞めた?

阪神タイガースの絶対的抑えの藤川球児選手が今シーズン限りで引退を発表されました。

2000年代中盤の阪神タイガースの黄金時代を支えた藤川球児選手。

9回に藤川球児選手が出てきたら、阪神ファンは絶対に勝てると思わせてくれる圧倒的な存在感でした。

そんな藤川球児選手の子供や息子達が野球をやっているか気になりましたのでまとめてみました!

藤川球児は子供何人いる?

View this post on Instagram

. 藤川球児プロ野球選手現役引退 ありがとう藤川球児プロ野球選手。 自分にとって、このニュースはとてもビッグで寂しい。 野球を毎日見るようになったのは、 藤川球児を見たかったから。 野球を始めた頃、藤川投手は絶対的な抑えピッチャーだった。 どこに投げても空振りを奪えるようなフォーシーム、そしてフォーク メジャーに行く前年は、フォーシームで空振りをとれず、苦しみながらも、 藤川球児ならではの配球で打ち取る姿がそこにはあった。 メジャーに行った2013年からはプロ野球を見なくなった。 一選手がどれだけ自分を楽しませてくれているのかに気がついた。 2016年、再び野球を見ている自分がいた。 藤川が投げた部分だけを中継から切り取り、録画リストに残していた。 投げるのもずうっと真似してた。 もう一度言いたい ありがとう藤川球児投手。 マウンドに立ってるあの姿が大好きでした。 #藤川球児 #藤川引退 #火の玉ストレート 異例な始まり方となった今シーズン オープン戦までは問題なさそうに見えたけど、開幕からは、メジャーでトミージョン手術を行った時のような投げ方に見えた。 これは怪我に違いない。と思ったけど まさか今年で引退になるとはな。

A post shared by Aoto Iwao (@s_aotokun) on

阪神タイガースの絶対的抑えの藤川球児選手の子供は3人います。

  • 長男:温大くん(はると)
  • 長女:絢英ちゃん(あゆな)
  • 次女:不明(公表されておりません)

藤川球児選手の名前が野球選手にぴったりですので、子供達も野球に関わる名前がついているのかと思いましたが、特に野球に関わる名前では無いそうです。

また末っ子の子供に関しては、名前の公表がありませんでした。

子供達の年齢は、長男の温大くんは現在19歳、絢英ちゃんと妹の情報はありませんでした。

長男の温大くんは2005年甲子園球場にて、当時3歳でしたが迷子になってしまい、場内アナウンスで迷子のお知らせをしたところ、さっきまでマウンドに上がっていた藤川球児選手が急いで駆け込んできたエピソードがありました。

とても面白いエピソードです。

そのエピソードから温大くんは現在19歳と推測ができますね!

藤川球児の息子は野球を辞めた?

2020年現在大学1年生の温大くんですが、高校野球を続けていれば少し活躍すれば、藤川球児の息子!藤川球児の2世などニュースになりますが、全くなっていませんので、野球を辞めた可能性は高いです。

あまり家族の事についてインタビューなどで公に話をしない藤川球児選手ですが、9年前にとあるファン交流会で息子の温大くんについて、話をされていました。

2011年の『ミキハウス サンスポMVP表彰&ファン交歓会』にて藤川球児選手のインタビューにて

もし自分が引退したら息子に賭けたい、息子をタイガースに入団させたい

ミキハウス サンスポMVP表彰&ファン交歓会

当時小学4年生の温大くんに対して、阪神タイガースに入団して欲しい夢を語っていました。

当時温大くんは住んでいた兵庫県西宮市の野球チームに投手として所属していたそうで、このような夢を語っていました!

2015年に地元の高知県の独立リーグに復帰した時に温大くんからは

お父さん、もう終わりだよ

2019年オールスターに選ばれたインタビュー

家族の中で話していたそうですが、2019年にオールスターに選ばれた際にインタビューで答えていました!

メジャーリーグに行った年が2013年〜2015年ですから、温大くんは小学6年生〜中学2年生。自由な教育方針のアメリカですから、何かやりたいことが見つかったかもしれませんね!

今後違うステージでも活躍したら話題になると思いますので、情報が入り次第更新して行こうと思います。

藤川球児の嫁は?

そんな3人の子供を育てている藤川球児選手ですが、現在の奥さんとは阪神タイガース入団した2年目2000年に結婚しています。

高知商業高校時代から付き合っている方で、高校時代から支えた嫁だそうです。

実際に写真などは一般人の方なので、情報はありませんが藤川球児選手と同い年で、元看護師さんという情報は見つかりました!

プロ野球選手で年間の半分は家にいませんので、家を守りながら子育てをしているしっかりしたお嫁さんだと想像できます。

【まとめ】藤川球児に関して

阪神タイガースの絶対的守護神藤川球児選手ですが、2020年に引退を決意されました。

甲子園球場と阪神タイガース、ファンに育ててもらいましたというインタビューが印象的ですが、家族への感謝の気持ちが、引退試合で話されるかもしてません。

引退試合の際は、花束を渡したりしますので、もしかしたら藤川球児選手を日本、アメリカ、独立リーグ、様々な環境で支えてきた、家族が登場するかもしれません。

何か情報が入り次第、更新してお伝えしていこうと思います。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!