政治家・文化人

菅官房長官の息子の学歴は?東大や桐蔭学園でエリート!職業は大成建設?

suga

次期総理大臣の一人として名前が上がっている菅官房長官。息子が3人います。

エリートと言われている3人の息子さんの学歴が気になりました。そして現在の職業は?

今回は菅官房長官の息子の情報を掘り下げてまとめました。

菅官房長官の息子は3人!年齢や学歴は?

菅官房長官には3人の息子さんがいます。それぞれの年齢は

  • 長男:37歳
  • 次男:35歳
  • 三男:34歳

長男の学歴

長男は明治学院大学を卒業しています。高校は柔道部に所属していて運動中心の生活を送っていたそうです。

菅さんは忙しくてなかなか自宅にいることがなくあまりしつけができなかったので3人ともに運動部に入るよう強く勧めていたそうです。

次男の学歴

菅官房長官の息子の次男は東大の法学部を卒業しています。

東大法学部は偏差値が67~72!ちょっと想像もつかないような世界…!

有名人だと、林修さんや本村弁護士などがいます。

そして東大の法学部というすごい難関に入学して、アメリカンフットボールに打ち込んでいたそうです。

勉強もできてスポーツもできる万能タイプなのかもしれません。

三男の学歴

そして、三男はRAD-WIMPSの野田洋次郎さんと同級生でした!野田さん自身がTwitterで公表していましたので間違いありません。

野田さんの学歴を見てみると、桐蔭学園中学と桐蔭学園高校でバスケットボール部のことがわかっています。

菅さんの三男とはとても仲が良い間柄だったことがわかりますし、父親の菅官房長官についても書かれています。

「新元号の発表は菅官房長官なんだね。菅さんは俺の中学、高校時代の友達のお父さん。菅のいえに泊まりに行くとお父さんが帰って来てあれこれ酔っ払いながら話をしてくれた。少し目が怖いけど優しい人だった。菅はずっと同じバスケ部だった」

ちなみに音楽を野田洋次郎さんに教えたこともあるそうです。学業もできるしスポーツもするし、音楽もできるってすごいですよね!

桐蔭学園と言えば、都内の私立中学の難関校です。

桐蔭学園中学・高校を卒業している有名人は、織田裕二さん、水嶋ヒロさん、女医の西川史子さん、椿鬼奴さん、アナウンサーの中村仁美さんがいます。

そして三男はその後大学は菅官房長官と同じ法政大学に進み、アメフト部に所属していました。

菅官房長官の息子はわかっている学歴だけでも、東大卒や桐蔭学園中学・桐蔭学園高校とエリートなことがわかりました。

菅官房長官の息子は3人の職業は大成建設や三井物産?

菅官房長官の息子の職業は全員民間企業に務めています。

今は3人とも民間企業に勤めていて、菅さんも政治家にさせる気はないようです。

引用:女性セブン

息子の一人は以前議員秘書として働いていたこともありますが、辞めて民間企業に移っています。

政治家の息子は政治家にならなければいけないなどと強制するわけでもなく、個人の意見を尊重するという菅官房長官の父親像が伺えます。

ちなみに民間企業ですが、噂程度に言われているのがこちらです。

  • 長男:不明
  • 次男:三井物産
  • 三男:大成建設

どちらの企業も大手企業であることは間違いありませんが、信ぴょう性は高くありません。

菅官房長官の息子のまとめ

菅官房長官には3人の息子がいました。

長男が37歳、次男が35歳、三男が34歳です。3人全員民間企業に務めていて政治家ではありません。

学歴は3人ともとてもエリートのようです。長男は東大法学部卒業、三男は野田洋次郎さんと同級生で桐蔭学園中学と桐蔭学園高校でした。

民間企業は、三井物産や大成建設という噂がありました。

次期総理大臣と名前が上がっている菅官房長官のご家族にも注目が集まりますね。

error: Content is protected !!