アナウンサー

【比較画像】水卜麻美アナが痩せた!現在は何キロ?ダイエット理由が面白い

24時間テレビの総合司会を務めている水卜麻美アナ。なんだか顔がシャープになってウエストも細くなったように見えました。

ネットも共演者も「水卜ちゃん痩せた?!」と声が上がっています。

2019年、2018年と昔にさかのぼりどれくらい痩せたのか画像で検証してみました。

そして2020年痩せた理由はなんだったのでしょうか?ご紹介をしていきます。

水卜麻美アナが痩せた!現在と昔を画像で検証!

2020年8月22日の24時間テレビの総合司会を務めている水卜麻美アナウンサー。

以前にも増してほっそりと痩せているように見えますよね!

ふっくらした可愛いほっぺもスッキリとシャープな顔立ちになりました。

顔が一番わかりやすいですが、ウエストがしまったスカートを着たら体型もかなり変わったように見えました。

2019年の水卜アナ

2019年の水卜アナの画像と現在2020年の今を比較してみると現在の方が痩せていませんか?

2019年には24時間マラソンのランナーに選ばれて、マラソンの練習を重ねて筋肉が増えてきて「いろんな人からすごく痩せたねと言われて。」とコメントするほどひと目見ただけで違いがわかるほどでした!

横に並べて比較してみましょう。

顔も体型も更にほっそりしましたよね!

ネットでも「水卜アナが痩せた!」という声が多数出ていました。

2017年の水卜アナ

さらにさかのぼって2017年の24時間マラソンに出場する前年の水卜麻美アナはまだぽっちゃり体型。

この頃の体重を「人生最高を更新中」と話していました。

水卜アナは入社時にはとても痩せていたのですが、外食が多かったり単純に食べる量が多かったのが原因。体重は入社から数年で60kgを超えるほどになったそうです。

でも、水卜アナの食レポは豪快な食べっぷりや上手なコメントは昔から人気が高いです。

見ていて気持ちいいし本当に食べたくなる食レポをしてくれますよね♪

入社当時2010年の水卜アナ

そして水卜アナの入社時の写真がこちら!

2020年現在の水卜麻美アナと入社時の体型が似てきてませんか?

水卜アナはアナウンサー試験前には合格するために6キロもダイエットしたそうですが、合格してからはすぐリバンドして人事部に詐欺と言われたと話していました。体重は変わりやすい体質みたいですね!

水卜アナ何キロ痩せた?

水卜アナが何キロ痩せたのか気になりますよね。

水卜アナは入社時の体重が55キロだったと話していました。

そして現在の体型が入社時ととても近い体型になっていたので55キロぐらいだと思います。

ピーク時が60キロ超えなので、そのころに比べると5キロ以上は痩せたのではないでしょうか!

2020年現在水卜麻美アナが痩せた理由は?

diet

2020年現在水卜麻美アナウンサーが痩せた理由はマラソンの再開ではなく、コロナで外食自粛が無くなったら我慢しないで会食に行って食べたいから今はそのために太らないでいるように制限していました。

これは、自粛期間中に人とご飯いけなくなっちゃったんで、それがすごく悲しくて」と前置き。「会食に気兼ねなく行けるようになった時に全く我慢しないで食べたいと思って、今のうちに“太りしろ”を作っておこうと思って」

スポニチアネックス

朝ごはんはガッツリ食べているみたいですが、そのほかの食事は制限しているかもしれませんね!

まとめ:水卜麻美アナが痩せた

2020年現在水卜麻美アナウンサーがとても痩せていて共演者やネットでも驚きの声が上がっていました。

2019年24時間テレビのマラソンランナーに選ばれた時もかなり痩せて筋肉量が増えていましたが、その時よりもほっそりして入社時の水卜アナウンサーの体型に戻ったような感じになりました!

痩せた理由は、コロナ自粛が終わったらたくさん会食を行って思いっきり食べるために今は食事を控えていました。

ぽっちゃりしていてもシャープになってもどちらも可愛らしい水卜麻美アナには変わりありませんね♪

ここまで読んでいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!