テレビ・ドラマ

カネ恋のロケ地はどこ?鎌倉の極楽寺駅・稲村ヶ崎公園・古民家の場所は?

TBSの9月からスタートする『お金の切れ目は恋のはじまり』というドラマが4話で完結することが発表されました。

松岡茉優さん演じる九鬼礼と、三浦春馬さん演じる猿渡慶太という極端にお金の使い方が違う凸凹コンビの恋模様が描かれたドラマです。

その撮影ロケ地となる風景が鎌倉です!とっても素敵な場所だったので、調査してまとめました。

カネ恋のロケ地①鎌倉極楽寺駅

カネ恋のロケ地は鎌倉での撮影がメインでした。

そして、ドラマロケに遭遇した人の情報によると鎌倉の極楽寺駅で撮影した様子がありました。慶太役を演じる三浦春馬さんのみの撮影を行っていました。

こちらのシーンは第一話で放送される内容と同じ服装をして撮影していたので、第一話で出てくる可能性大です!

極楽寺駅は江ノ島電鉄の一つの駅で、こじんまりしていながらとっても風情のある可愛らしい駅です。

本当にまさにこの駅の目の前のベンチのところで撮影が行われていました。

ドラマの中で鎌倉の美しい風景が見れるのも楽しみ!!

場所は由比ヶ浜と七里ヶ浜の間にあって、近くには紫陽花が有名な長谷寺もありますよ。

極楽寺からは鎌倉の大仏もみに行くことができますし、長谷寺もとても素敵な場所です。

そしてダンデライオンというお洒落なチョコレートスイーツが楽しめるお店などもたくさん観光場所があります。

こんな美味しそうなティラミスパフェが食べれる古民家カフェもあります!

極楽寺駅はドラマ『最後から2番目の恋』の撮影場所ともなっていました。

カネ恋のロケ地②稲村ヶ崎公園

TBSのホームページの『お金の切れ目は恋のはじまり』の宣伝ページのトップにある松岡さんと三浦さんの映る写真の背景が稲村ヶ崎公園の風景でした!

引用:tbs

玲子(松岡茉由さん)が慶太(三浦春馬さん)に向かって「ほころびだらけなんですよ!あなたの生き方は!!」と叫んで詰め寄るシーンです。

動画の21秒あたりのシーンになります。

きっと玲子は慶太を問い詰める展開が気になります!

稲村ヶ崎公園は鎌倉の極楽寺駅から海の方に進んでいくと海岸沿いにという場所があります。

稲村ヶ崎公園は天気がよければ夕焼けと富士山や江ノ島を眺めれらる最高の絶景の公園でデートスポットとしても有名で素敵な場所です。

稲村ヶ崎公園がロケ地として使われたドラマや映画などは数多くあります。

  • 東京ラブストーリー
  • 最後から二番目の恋
  • 稲村ジェーン
  • 四月は君の嘘
  • サザンオールスターズのPV

公園の緑と海の青のコントラストがとても素敵なので、鎌倉に行ったらぜひ訪れたい場所の一つですし、ここからの夕陽はロマンチックですね。

カネ恋のロケ地③古道具屋カフェJohn

ドラマカネ恋の古道具屋のロケ地が鎌倉材木座にあるカフェJohnです。

めったに買い物をしない玲子が古道具屋で一目惚れした豆皿を1年間も店に通いじっくり考えてようやく決意したというストーリーなので、この古道具屋のロケ地カフェJohnは何度もドラマに登場するはずです。

物語はここから展開していくのでキーとなる場所です。

古民家の雰囲気がそのまま残っていて、それでいて中はとっても洗礼された綺麗な空間のカフェ。

しかもここで飲めるコーヒーがものすごい美味しいと口コミです。

鎌倉駅から歩いて10分ほどの場所にあります。

カフェJohnの食べログはこちら

カネ恋のロケ地④THE DECK COFFEE&PIE

猿渡慶太(三浦春馬さん)が玲子を引っ張りながら誘導してカフェでランチするシーン。

こちらのロケ地が千駄ヶ谷にあるTHE DECK COFFEE &PIEです。

三浦春馬さんはロケ地として使用されたこのカフェのアップルパイを買って帰ったそうです。

三浦春馬さんも食べたアップルクランプルパイとっても美味しそうですね!

カネ恋のロケ地まとめ

9月からスタートする『おカネの切れ目が恋のはじまり=カネ恋』のロケ地は鎌倉がメインでした。鎌倉の極楽寺駅のちょうど目の前で撮影が行われていました。

そして少し離れた稲村ヶ崎公園という場所でも撮影が行われていた可能性が高いです。

ここ周辺は本当に鎌倉の中でも素敵なスポットなので、コロナウイルスが落ち着いたらゆっくりとまた遊びに行きたいと思いました。

お洒落で可愛い古民家なども見つけることができます♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

error: Content is protected !!