女優

【画像比較】榮倉奈々の激やせ理由は役作りだった!ダイエット方法も紹介

榮倉奈々さんが激やせしてしていました。メディアに映るたびに「大丈夫?」「やせすぎじゃない?」と心配の声が上がっていました。

しかし、その理由は映画『糸』の役作りのためでした!

榮倉奈々さんの女優としてのプロ意識を感じますよね。

そして、役作りに限らず産後でもいつでもスタイル維持をしている秘訣は日毎から習慣付けているダイエット方法がありました。

この記事では、

  • 激やせの理由と比較画像
  • 激痩せした時期
  • 普段のダイエット方法

このあたりについてご紹介していきます。

榮倉奈々が激やせの理由は役作りだった![画像比較]

2020年8月21日公開の映画『糸』の出演のため榮倉奈々さんが1ヶ月で7キロの減量していたことがわかりました。

プロダクションノートによると榮倉は香を演じきるために1か月で7キロもの減量を行って撮影にのぞんだ

Yahooニュース

榮倉奈々さんは菅田将暉さんの妻役で、妊娠した後に病気が見つかり病で倒れてしまう役を演じています。そのため病に倒れるシーンの撮影のために1ヶ月で激やせをしていました。

画像で比較してると、

元々細くて小顔ですが、撮影している時はさらに頬がこけてしまって顔の輪郭もげっそりです。

顔の輪郭や頬の肉付きが全然違うことがわかると思います。

正面からではないのでわかりづらい写真ですが、病気の役柄を演じるとはとても大変なことですね。

ストイックに女優業に専念している榮倉奈々さんの姿勢が伺えます。

実は1ヶ月で7キロも痩せられたのはちゃんと専門の方に管理してもらっていたそうで、通常だったら体調を壊してしまうほどですよね。

榮倉奈々さんも「絶対に真似しないで」と注意を呼びかけていました。

榮倉奈々が激やせしていた時系列

2020年5月31日に榮倉奈々さんが出演したリモート映像で顔がコケたようだと心配する声が上がりました。

ちょうどその頃その容姿の変化が注目を浴びることに。特に話題になったのはシルエットで、やや丸みを帯びた顔は少しコケたように感じられた。もともとモデル体型でスリムな榮倉だが、さらに細くなった印象だ。

引用:まいじつ

その時に映像がこちらです。

ほっぺを膨らましたような表情になっているのでこれは少しわかりづらいですが…

2020年6月27日の撮影が終わった頃の写真でみると笑うとほうれい線がくっきり出てしまうほどに痩せていることがわかります。

2020年8月23日の1ヶ月後の写真では、げっそりとコケた頬も元通りになりいつも通りに榮倉奈々さんに戻っていました。

映画の役作りの時期とちょうど重なっていますし、体調不良や本当に病気じゃなかったことがわかり安心しました♡

榮倉奈々のダイエット方法は?

diet

榮倉奈々さんは1ヶ月で7キロという尋常ではないダイエットに挑み役作りされました。この1ヶ月は相当追い込んだと思います。

ただ榮倉奈々さんは日常からも太りにくい体つくりを行っています。

榮倉奈々さんのダイエット方法や体つくりについてご紹介していきます。

自炊を心がけて腸活

自炊を心がけていて榮倉奈々さんは、タンパク質(特にお肉)を多くとる意識をしていると話していました。

ダイエットをするために脂肪も減りますが、同時に筋肉量も減ってしまうので健康的に痩せるためにはタンパク質を取ることを榮倉奈々さんも意識されています。

ちなみにタンパク質が多く含まれているのは、肉類、魚介類、大豆製品、豆、卵などです。

そして、2019年は腸内環境を整えるために乳酸菌を多くとるようにしていたり、玄米を食べるようにしたりと食事はかなり考えています。

外食は美味しいんですが、やはり油だったり味付けは濃いものが多くてダイエットには大敵かもしれません。

朝食は必ず食べる

朝食は1日の食事の中でも1番代謝が上がりやすく、太りにくい体を作るのに最適です。

朝食を食べないと逆に太ってしまうので、どんなに忙しくても必ず朝食を取ることが日課です。

ジムで有酸素運動をする

View this post on Instagram

🏃‍♀️💨 #adidaswomen @adidastokyo

A post shared by 榮倉奈々 (@nana_eikura) on

榮倉奈々さんは以前自身のインスタグラムで有酸素運動を習慣にしていることを話しています。

その具体的なメニューは、全体で40分m約4キロ前後ランニングマシーン。

走ると早歩きを交互に行うことで足や心臓を積極的に動かせます。

  1. ストレッチ後5分歩き
  2. 3分走る
  3. 2分早歩き
  4. ②〜③を6回繰り替えす
  5. 5分ゆっくり歩く
  6. ストレッチ

榮倉奈々の激痩せはプロ意識の高さだった

榮倉奈々さんの激痩せした理由は映画『糸』の役作りのためでした。

1ヶ月も7キロ女性が痩せるというのはかなりハードで健康面的にも負担が心配になりますが、それだけ女優としてのプロ意識の高さを感じました。

ただし専門家にちゃんとついてもらったからこそできたことで「絶対に真似しないでください」と話していました。

榮倉奈々さんは映画の役作りでなくても、日頃から痩せやすい体つくりをしていることもわかりました。

  • 自炊を心がけて腸活動
  • 朝食を食べる
  • 有酸素運動をする

どれもダイエットに限らず、健康的にも良いものなので私も実践しようと思います^^

ここまで読んでいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!