美容・健康

尾崎里紗アナのダイエット成功方法は自炊のヘルシー料理だった!レシピは?

diet

日テレの尾崎里紗アナウンサーが痩せた理由は、病気や体調不良などではなくて5月からダイエットを始めてました。そしてそのダイエットに成功していて、なんと2.8キロも痩せたそうです。

その尾崎里紗アナウンサーの気になるダイエット方法は『ヘルシー料理』と『自宅筋トレ』でした。

尾崎里紗アナウンサーのダイエット成功方法は?

約2ヶ月で2.8キロのダイエットに成功した尾崎里紗アナウンサーのダイエットの主な方法は食事でした。

食事制限ではなくて、ヘルシーな料理を自炊していました。

詳しくどんな料理を食べていたのかインスタグラムをみてみるとダイエット方がしっかりと書いてありました。

尾崎里紗アナウンサーが成功したダイエット方法のポイントをまとめると、

  • 夜は炭水化物を控える
  • お腹を膨らませるために必ずスープ
  • スーラータンがおすすめ
  • 肉は鶏胸肉
  • きのこは多めにとる
  • コブサラダやブロッコリーも食べた
  • 食事制限するのではなく、かさ増し作戦!

尾崎里紗アナウンサーがしたのは、食事を主にしたダイエットですが我慢をするものではなく食事の内容を見直しました。

夜は炭水化物を控えるのも定番ですが、お腹が減ってしまわないように野菜たっぷりのスープを飲むように工夫しました。

特に気にっていたというスーラタンのレシピはこちらです。

インスタグラムの自炊の写真を見ると、確かにボリューム的には結構ありますがヘルシーでダイエットには良い食材をチョイスしているのがわかりますね。

テレビ局で働いているとついつい美味しいお弁当や外食をすることが多いのではと思いますが、自炊してこうしてダイエットに良い食材をチョイスすることで全然変わるのだと思います。

やっぱり食事って大切!!

食事だけではなくて、しっかりと筋トレして筋肉量を増やすこともしたそうです。

やはり

食事×運動

両方大事なのはわかりますが、おそらく食事の方メインにダイエットを成功されたのではないでしょうか。

尾崎アナウンサーのダイエット前と後どれくらい変わった?

5月からダイエットをしているということなので、5月前の写真と見比べてみました。

全然太ってはいないと思いますが、ダイエットが必要な体型だったのかなと改めて思ってしまいました。これが2020年3月ごろの写真です。

そして、6月30日のダイエット中間だと思われる写真と見比べると顔がすっきりしたように感じました。

https://www.instagram.com/p/CCD0bPCHcGO/?utm_source=ig_web_copy_link

テレビ番組の企画で『美ボディーを目指す』ということだったので、ただ痩せるだけではなくて、筋トレもしっかりとやって筋肉量も増やしたそうですね。

しかもコロナウイルスの影響で自宅で自分の体にムチを打って努力されたようです。

尾崎アナウンサーの努力家の一面が伺えます。

尾崎アナウンサーの手料理が美味しそう!

新婚さんの尾崎里紗アナウンサーは自宅での料理をよくインスタグラムに投稿していますが、とっても美味しそうなものばかりです。

しかも可愛い料理までしています♪

料理上手な奥さんみたいですね。

その中でも特に真似したいと思ったのが、こちらのエリンギと豚の炊き込みご飯。すごい美味しそうに出来上がっていますよね。

レシピを調べたらお肉もエリンギも食べやすい大きさに切って醤油、酒、みりん、塩を少々入れて炊くだけのようなので、今度やってみたいと思います。

まとめ:尾崎里紗アナウンサーのダイエット方法

尾崎里紗アナウンサーが2.8キロのダイエットを成功させた方法についてまとめました。

ダイエットに良い食材である『野菜』『鶏胸肉』『きのこ』などをたくさんとるように心がけて、夜の炭水化物は控えていました。

そして、自宅で筋肉量を増やすために筋トレも行っていました。

我慢しないようにかさ増しのレシピで満足感の得られる食事がポイントです!

最後までお読みいただきありがとうございます。