グルメ

【青空レストラン】最強赤身肉あか牛の購入方法!

青空レストランで紹介された『あか牛』がとっても美味しそうだったので、購入方法や口コミなどをまとめました。

青空レストラン あか牛とは?

青空レストランで紹介された『あか牛』は阿蘇地方名産のお肉で、赤みを多く含んでいるところが特徴です。

なおかつ、適度な脂肪分もあり柔らかくヘルシーなお肉です。

お腹いっぱいに食べても胃もたれしない!というなんとも魅力的!

特にメタボが気になる中年男性や女性にとっても嬉しいですね。

南阿蘇を旅行した人はトリコになってしまうお肉だそうです。

『あかうしの館』という場所が販売元です。

青空レストラン あか牛の購入方法は?

青空レストランで紹介されたあか牛はステーキ・焼肉用・ハンバーグなどあります。

番組で紹介されたステーキを豪快に食べたいですよね!

お取り寄せ可能ですし、ふるさと納税できるので南阿蘇の地方貢献にもなります。

ギフト用プレゼントもありますので、父の日のプレゼントに喜ばれそうです。

そしてこちらはあか牛100%使用したハンバーグです。

青空レストラン あか牛の口コミは?

口コミを調べてみたところギフト用と購入してとっても喜ばれたという口コミが多くありました!

父の日に購入。届いてさっそく小さいと言われてしまいました。でも食べてみると……厚みがあるから小さくなかったかも!と。そして何よりお肉の柔らかさに感動していました。自宅で焼くお肉は固くなりがちですが、とっても美味しかったそうです。

美味しいヒレ母の誕生日に一緒に食べました
とても柔らかくあっさりした美味しさで
77歳になった母も喜んでたした

また食べたくなるほど気に入りました

以前、熊本に旅行して 赤牛丼を食べて以来、すっかり赤牛のとりこです。東海地区の松坂牛や飛騨牛に
比べると、脂が多すぎず、なのに とても柔らかく 胃腸が弱ってきた高齢者にも評判が良いです。
今回は 一人暮らしの子供に送りました。120g×二枚、ペロリと食べています。
去年は チョコが嫌いな人に バレンタインデーの贈り物として送りました。

【まとめ】青空レストランで紹介されたあか牛について

青空レストランで紹介されたあか牛についてまとめました。

あか牛は赤みが多く、ちょうど良い脂質を含んだ柔らかくて胃もたれしないお肉でした。

ステーキや焼肉、ハンバーグなどお好みのお肉を選んだらギフトとしても喜ばれそうです!

その他青空レストランで紹介されたグルメはこちらにまとめています。

https://kimamani-hitori.com/2020/05/16/ikasyumai/