俳優

寺田心の中学は名古屋大学附属中学?小学校の場所も調査!頭は良い?

3歳から子役として活躍する寺田心くんは2021年には中学生になります。

寺田心くんが中学生ということで時の流れの実感してしまいます。

寺田心くんの中学校はどこなのでしょうか?

テレビでとてもしっかりした話し方をしていて頭が良さそうですが、実際はどうなのでしょうか?

この記事では寺田心くんの

  • 中学校
  • 小学校
  • 頭はいい?

この辺りをまとめました!

寺田心の中学校は名古屋大学教育学部附属中学?

寺田心くん

寺田心くんは2021年3月で小学校を卒業し、春からは中学生になります。

寺田心くんの中学校は公に公表されていませんが、2019年9月に古屋大学教育学部附属中高の文化祭に来ていたという目撃情報がありました。

名古屋大学教育学部附属中学はどんな学校?

名古屋大学教育学部附属中学校は偏差値49で、『みんなの中学校情報』によると愛知県内での偏差値は32位中16位です。

寺田心くんがこちらの中学校に通うとすれば中学受験をしてるはずなので、塾に通い勉強にもよく励んだことと思います。

口コミ評価は愛知県内No.1でとても良い学校ということがわかりました。

名古屋大学教育学部附属中学校に通うと、高校はそのまま附属高校に入学することができるというメリットがあります。

 

ちなみに中学校と併設されている名古屋大学教育学部附属高校出身の有名人は、中退してしまいましたが将棋の藤井聡太さんが通ってたところでした。

名古屋大学附属中学校の制服は学ランなので、学ラン着てる寺田心君の姿が本当に見れる日もあるのではないでしょうか?

寺田心の小学校は?

寺田心くんは3歳の頃から芸能活動をしていますが、私立の小学校ではなく普通に自宅の学区内にある小学校に通っているようです。

寺田心くんは愛知県名古屋市港区に住んでいます。

そしてSNSの情報によると、寺田心くんの小学校は名古屋市港区の『青木』という飲食店の裏にあるそうです。

小学校名を見てみると、小学校は『名古屋市立西築地小学校』だということがわかりました。

寺田心くんはメディア出演が多かったので、ドラマや映画に出演しているので休むことも多かったと思います。

小学校6年生の時にしゃべくり007に出演した時には、同じ学校に好きな女の子がいることを話していました。

学校生活も仕事も両立してどっちも楽しんでいたようですね!

寺田心 プロフィール

寺田心
  • 寺田心
  • 生年月日:2008年6月10日
  • 年齢:12歳
  • 芸能活動:2011年〜

3歳のころから子役の活動をしています。

このまま俳優業を続けていくのかとも思っていましたが、将来は動物の保護施設を設立したいと話していました。

寺田は将来の夢として、動物の保護施設を設立することを挙げ、殺処分ゼロを達成するために「小学校でイヌの殺処分について勉強すること」を提案。

引用:アサ芸プラス

同じ子役だった芦田愛菜さんが中学に進学するタイミングで一度芸能活動を控えていましたが、寺田心くんは今のところ継続していくようですね。

これからの活躍も楽しみです♪

まとめ:寺田心の小学校と中学校

寺田心くんの中学校は確定ではありませんが、文化祭に来ていたという目撃情報から『名古屋大学教育学部附属中学校』の可能性が高いです。

名古屋大学教育学部附属中学校は、名古屋市内にある国立の中学校で高校までエスカレーター方式に進める評判の良い学校です。

この中学校だとすれば中学受験をしたことになります。

そして、寺田心くんの小学校は『名古屋市立西築地小学校』だったようです。

中学生になった寺田心くんは、声変わりや反抗期など迎えるのでしょうか?不思議な感覚がしてしまいますが、成長とこれからの活躍も見守っていきたいですね!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

寺田心の母親と父親は?芸能界で頑張る理由は生活のため?!寺田心くんはお母さんが『Mother』に出演していた芦田愛菜ちゃんに憧れて、芸能界に入りました。 子役としてテレビ出演が多い売れっ...
error: Content is protected !!