ビジネス

寺田心の母親と父親は?芸能界で頑張る理由は生活のため?!

寺田心くんはお母さんが『Mother』に出演していた芦田愛菜ちゃんに憧れて、芸能界に入りました。

子役としてテレビ出演が多い売れっ子ですが、出演するたびに炎上が多い子でもあります。

寺田心くんの父親と母親はどんな人なのでしょうか?まとめました。

寺田心の母親は?

  • 寺田心
  • 生年月日:2008年6月10日
  • 年齢:12歳
  • 出身地:愛知県
  • 所属:ジョビキッズプロダクション
  • 芸能界デビュー年:2011年〜

寺田心くんは3歳で芸能界デビューしています。

寺田心くんの母親がドラマ『Mother』の芦田愛菜ちゃんの演技を見て感動して、憧れて芦田愛菜ちゃんと同じ事務所に入ったそうです。

寺田心くんの母親はヤンキーという噂がありますが、信憑性はありません。

寺田心くんからヤンママなんて想像できませんよね。

子役から芸能界に入って活躍するのは大変だと思いますが、炎上しても何言われても頑張れるのは大好きな母親と祖母のおかげだとテレビで話していました。

母親と祖母が「いっぱい応援してくれてるという

「だから怒られて悲しくなっても勇気を持てる」と涙をこらえながら話した

https://news.livedoor.com/article/detail/11428667/

寺田心くんの母親は『ステージママ』とも言われています。

ステージママとは?

子供の芸能活動に付き添いマネージャーのように振る舞うこと。

確かにテレビ出演している時の寺田心くんはちらちらカメラと違う場所を見たりしていましたが、母親が色々指示もしていたのかな?とも思ってしまいます。

寺田心の父親は?

『バイキング』に生放送で出演した時に、寺田心くん自ら父親がいないことを明かしました。

7日放送の「バイキング」で坂上忍が、子役の寺田心に優しさを見せる一幕

「お父さんに『美味しいしか言っちゃダメだぞ』と言われてない?」と坂上

「お父さんはいないんだ!」という寺田の言葉に、すかさず笑顔で頭をなでた

https://news.livedoor.com/article/detail/9980751/

死別なのか、離婚したのかはわかりませんが、父親がいない母子家庭ということは間違いありません。

母と祖母を支えるために芸能界の仕事を頑張っているのだと思います。

ただ、母親の指示がなければこんな発言は寺田心くんはしないと思うので、あえてこの発言をしたのはこれも世間の関心を引くための策略なのではないか?とも思ってしまいます。。

寺田心 母親の教育法は?

礼儀正しく、共演者には丁寧な挨拶回りもしているそうです。

寺田心くんは母親からかなり厳しくいろりろ教育されてるのではないかな?と思います。

母親の言葉は絶対なのかもしれません。

CMの発表会では企業の人に過剰なほどに挨拶をしていて、見事な営業力でした(笑)

母親や大人からの指示をここまで忠実に聞けて、実行できる子供がどんな大人になってしまうのか逆に心配になってしまいます。

寺田心の演技がうまい理由は母親のおかげ?

寺田心くんの母親は小さい頃からよく本の読み聞かせをしてきたそうです。

幼少期から本の読み聞かせをたくさんすることは教育にとっても良いことは知られています。

子役の寺田心くんは絵本を読むことによって、人の心情を理解することができたりと演技にはかなり影響がありそうですね。

そして自宅では台本に読み仮名をつけてあげたり、セリフの練習する寺田心くんに細かく心情などを伝えるなどして支えてあげているようです。

子役で活躍するには母親との二人三脚ですね。

そして父親がいない寺田心くんをこれだけ手伝えるということは、母は仕事せずに一家の稼ぎ頭はもしかしたら寺田心くんのみかもしれません。

寺田心くんは何があっても芸能界をやめられない状況なのかもしれません。

寺田心の兄弟は?

寺田心くんには兄弟がいません。一人っ子の母子家庭です。

祖母も一緒に暮らしているので、3人家族ということですね。

【まとめ】寺田心の母親と父親について

子役の寺田心くんの母親と父親についてまとめました。

母親と祖母と暮らしていて、父親とは死別か離婚をしているそうでいないです。

母親はかなりのステージママかもしれません。

寺田心くんはどんな大人になっていくのか興味があります。

https://kimamani-hitori.com/2020/04/25/awanosari/
https://kimamani-hitori.com/2020/05/11/teradasugoi/