気になる人

平野紫耀の母は元ヤンでシングルマザー!超若くて美人の噂は本当?

King&Princeのセンターとして大活躍の平野紫耀さん。

歌にダンスに演技に完璧です。

しかし、バラエティ番組に出ると天然を発揮して共演ゲストからも愛されています。

実は、平野紫耀さんが今活躍しているのは母親のおかげでした。

どんな母親に育てられたのか、詳しくみていきます。

平野紫耀の母親は元ヤン?!

平野紫耀の母親は元ヤンキーでした。

日本テレビ放送「今夜くらべてみました」で平野紫耀さんこのように話していました。

名前に「紫」という字が入っていることを指摘された平野紫耀さん。

「僕のママが紫が好きで」ということで紫が入った紫耀と名付けられたと話します。

しかし、そのエピソードを聞いた共演者の佐藤仁美は「ママヤンキー?」と尋ねました。

すると即答で「ママ、ヤンキーでした」と認めました。

幼少期の写真をみると、ヤンキー好きの母親がチョイスしたというのがわかりますね。

ちなみに平野紫耀さんは母親から「ママ」呼びを強制されていました。

「お母さん」や「おふくろ」と呼ぶと怒るそうです。

お母さんやおふくろだと年を感じさせてしまうからでしょうか?

そして平野紫耀さんは「怒ると母親に掃除機でフルスイングされた」と話します。

元ヤンの母親を怒らせると、危険すぎますね。

平野紫耀の母親はシングルマザー

平野紫耀さんが3歳のときに母親は離婚し、シングルマザーとなりました。

シングルマザーになった分、金銭的には厳しくなります。

しかし、平野紫耀や弟には苦しい思いはさせたくないということでクリスマスプレゼントを用意していたそうです。

平野紫耀は小学6年生のときにサンタさんに「ネックレスがほしい」と手紙を書きました。

しかし、起きると図書カードが…。

中学生になって、もう一度「アクセサリーがほしい」とサンタさんに頼むと、うまい棒50本が置かれていたそうです。

サンタさんとしてほしいものは届けてあげられませんでしたが、思い出に残るクリスマスプレゼントを届けることができた平野紫耀さんの母親でした。

金銭的に厳しくても、悲しい思いはさせたくないという優しい母親ですね。

平野紫耀の母親は18歳で出産!美人の噂は本当?

平野紫耀さんの母親は18歳で出産しました。

2018年に日本テレビで放送された「踊るさんま御殿」や「メレンゲの気持ち」では母親を40歳と答えています。

当時の平野紫耀の年齢を考えると母親は18歳頃に出産したと推測できます。

とても若い母親です!

そのため母親と街を歩いていても彼女と間違えられるそうです。

平野紫耀さんに似ているとあれば美しさも兼ねそろえているのでしょうね。

自慢の母親だそうで、一緒に歩くのも楽しいと思います。

平野紫耀の母親は脳腫瘍を経験していた

平野紫耀さんは地元の名古屋で生まれ育ちました。

そして、2012年に関西ジャニーズJr.として活動を始めると、2015年18歳に東京へ上京します。

ジャニーズJr.としても注目株だと期待されるほど大活躍でした。

2016年12月に「ジャニーズアイランド」に出演しました。

舞台中、「東京に出るときに、母親の頭に悪性の腫瘍が見つかった」と話します。

セリフの一部として話された言葉だと思われましたが、母親に悪性の腫瘍があったことが事実であったことが舞台翌日に報じられました。

つまり、2015年18歳の頃です。

母親は2016年に手術をしています。その時平野紫耀さんはジャニーズでの舞台があり、手術に付き添ってあげることはできませんでしたが、ジャニーズでの活躍を喜んでくれる母親のために休まずに舞台を全うしたそうです!

脳腫瘍の原因をフジテレビ放送「RIDE ON TIME」で平野紫耀が話しています。

「小さい頃に母親が仕事漬けで体を壊した」

実は平野家は母親一人と息子2人の3人家族。

平野紫耀はシングルマザーで父親がいない環境で育ちました。

育ち盛りの2人の息子を一生懸命育てないといけないと思うあまり、体を壊してしまったようです。

フジテレビ放送「RIDE ON TIME」で、平野紫耀は「基本頑張ってたのは親の為」と話しています。

平野紫耀が芸能界入りを決意したのも「家計を助けたい」という気持ちが強かったからためのようです。

優しい息子に育ってくれて母親はとっても幸せでしょうね。

平野紫耀の母親は再婚していた!

シングルマザーで2人の息子を育てた平野紫耀さんの母親は、2018時点で再婚していたことが明らかになっています。

日本テレビ放送「行列のできる法律相談所」で父親の年齢を聞かれた平野紫耀。「20…40代ですね」

天然さのあまり思わず間違えてしまいましたが、父親の年齢を話しています。

また、雑誌のインタビューでは平野紫耀の父親と母親の話題が登場しました。

2018年公演の「ジャニーズHappy New Year IsLAND」を父親と母親が一緒に観に来てくれていたそうです。

母親はずっと一人で子育てをしてきて、精神的に不安定だったと思います。

しかし、再婚することで支え合う人が近くにいます。

精神的にも安定し、シングルマザーのときよりも無理せず生活できているのではないでしょうか。

そして病弱な母親を近くで見てくれてる父親がいることで、平野紫耀さんも芸能活動を存分に頑張ることができますね。

平野紫耀 プロフィール

  • 平野紫耀
  • 生年月日:1997年1月29日
  • 年齢:23歳
  • 出身地:愛知県名古屋市
  • 身長:171cm
  • 血液型:O型

King&Princeという大人気グループのセンターを務めていて圧倒的人気を誇っています。

そして最近はバラエティ番組の出演がとても増えています。

幅広い分野での活躍が期待ですね!

【まとめ】平野紫耀の母親について

平野紫耀の母親は波乱万丈な人生を送っていました。

そんな母親を助けるため、平野紫耀さんも芸能界での仕事を頑張っていたようです。

これからは平野紫耀個人ではなく、平野家を応援したくなりますね。