女優

【画像】小芝風花子役から現在の激変がすごい!子役時代の演技力は?

現在上手な演技力でどんな役もこなせると注目されてる小芝風花さん。

現在放送中の『美食探偵』でもコミカルで大胆な演技をしています。

小芝風花さんはあまり知られてないのですが、子役時代もあります。

小芝風花さんの子役時代から現在までまとめました。

小芝風花は子役から現在が激変すぎ!

小芝風花さんの子役時代から現在までの写真を見ていると、小芝風花さんが急に垢抜けて激変して可愛くなっててびっくりします。

個人的に2017年〜2018年あたりの女子的生活のあたりでかなり垢抜けたと思います。


オスカープロモーションにはいった直後に比べると驚くほど垢抜けました。

顔が別人なほど変わって本当に可愛く大人な女性になりました!

2019年に4キロも体重をしぼり写真集を出して、そのあたりから顔がすっとしてさらに綺麗になった気がします。

小芝風花の現在が可愛すぎる!

現在髪を茶髪にしてふわふわヘアーにしてる小芝風花さんが可愛すぎる!と大人気です。

もともと整った顔ですし特徴的だったしっかりしたまゆも茶色にして柔らかくて透明感のある美しい女性です。

そして小芝風花さんのTiktokも可愛すぎると話題になりました。

濃いメイクもすごく映えるし色気もあって可愛いすぎますよね!

小芝風花子役時代から現在までの出演歴

  • 本名:小芝風花
  • 生年月日:1997年4月16日
  • 年齢:23歳(2020.4現在)
  • 出身地:大阪府堺市
  • 身長:157cm
  • 職業:女優
  • 活動:2011年から
  • 事務所:オスカープロモーション

オスカープロモーションは上戸彩さんや武井咲さんなども所属している事務所で、そのオーディションでグランプリを2011年に受賞して芸能界に入りました。

グランプリを受賞した時はまだ14歳で中学2年生でした。

2012年 息もできない夏

全日本国民的美少女でグランプリを受賞した翌年にすぐ女優デビューです。

ドラマ『息もできない夏』で武井咲さんの妹役を演じました。

まだ芸能界に入ったという感じがしない幼さも残る小芝風花さんです。

初めてのドラマということでかなり注目を浴びていましたね。

2013年 スケート靴の約束

2つ目の小芝風花さんの作品はフィギアスケートの話でした。

髪の毛を切ってかなり可愛くなりました。

実は小芝風花さんは小学校3年生から芸能界に入るまでの5年間フィギアスケートに打ち込んでいました。大会でも入賞を果たしていて、将来はフィギアスケートを教えるインストラクターになりたいと思っていたほどでした。

女優でフィギアスケートができるということで適任でした!

芸能界に入るまでは週5回も練習に打ち込んでたフィギアスケートをお芝居でできるなんて嬉しいことですね。

そして小芝風花さんの妹役は本田美望ちゃんでした。

2014年 魔女の宅急便

デビューから3年で小芝風花さんの初の映画主演作品が実写版『魔女の宅急便』でした。

魔女の宅急便はジブリ作品野中でもファンがかなり多くて、実写版ということで期待が高まっていてプレッシャーもあったと思います。

特にキャストが発表されてからはキキ役の小芝風花さんに批判が殺到してしまいました。

それでも前向きなコメントをして、お芝居もやりきりました。

魔女の宅急便の詳しい内容はこちらの記事でまとめました。

映画自体はヒットはしませんでしたが、小芝風花さんの名前と顔をこの映画で知った人は多かったと思います。

2016年 朝ドラ あさが来た

和服姿がとっても似合っていました。当時18歳で朝ドラ女優に選ばれているので若いのに着実に女優としての腕をあげていっていました。

演技の評判もこの頃からすごくて、この時に監督が声をかけてくれてのちに仕事に繋がって行く作品もあります。

2017年 マッサージ探偵ジョー

今までの清純派の小芝風花さんの印象がガラリと変わったのが、このドラマでした!

大胆に露出もした服装や、髪もツインテールにしたりしてました。

内容もコメディな感じで、表情がとっても豊かで驚きました!

この頃あたりから「小芝風花ちゃんかわいい!」という声がとっても増えてきました。

2018年 女子的生活

20歳になった小芝風花さんは大人な女性の役をやるようになりました。トランスジェンダー役を演じた志尊淳さんと共演しています。

魔女の宅急便の少女役のイメージがまだ強く残っていた小芝風花さんだったので、大人の女性の姿に驚いた人も多かったです。

どんどん女優の新たな一面を見せていってくれる小芝風花さんです。

2019年 トクサツガガガ

髪の毛を茶髪にしてさらに可愛くなりました。

トクサツガガガではかなり迫真の演技をして、表情もとっても豊かで見ていて面白かったです。

この頃写真集の撮影で4キロも体重をしぼったそうです。

小芝風花の子役時代の芝居は?

小芝風花さんはとっても真面目な性格だそうで、どの作品にも全力で入り込むそうです。

スケート靴の約束に出演した時は、すでにフィギアスケートをやめて2年のブランクがあったにも関わらず短期間ですぐに体を戻すように努力したそうです。

小芝風花さんの子役時代の演技ですが、デビュー直後から演技が上手だと思います。まだこの声は少しあどけなさがあります。

初めての映画主演も堂々とした演技です。むしゃくしゃしてものに当たるシーンや泣きながら悔しがるシーンなど入り込んでいてすごい女優だと思います。

子役時代が終わり、大人な女性になってさらにカメレオン女優でいろんな役柄を演じきる女優になってますます人気になると思います。

【まとめ】小芝風花の子役から現在まで

小芝風花さんの子役時代から現在までまとめました。

オスカープロモーションに入った時も可愛かったですが、子役時代はまdああどけなさがありました。

しかし2017年2018年あたりから急に大人な女性に変わっていき、垢抜けました!

現在の小芝風花さんはふんわりした雰囲気でとっても人気があります。

女優の演技も子役時代から定評があり、どんどん有名作品に出演していっています。

これからどんな大物女優になっていくか楽しみです☆

子役の小芝風花さんが主演の実写『魔女の宅急便』はdTVチャンネルで見ることができます。

今なら31日間無料で見ることができるので、気になった人はぜひ観てみてください。