ジャニーズ

ストーンズのジェシーはハーフで英語がネイティブ並み?!本名はルイスまさやジェシー

SixSTONESのジェシーさんはグループも人気ですが、最近はバラエティにも出演していてとっても人気がありますね。

有吉ゼミではヒロミさんの弟子としてDIYに挑戦しています。

ジェシーさんはどこのハーフ?本名は?英語がペラペラって本当?

気になることについてまとめました。

ストーンズのジェシーはどこのハーフ?

  • 芸名:ジェシー
  • 生年月日:1996年6月11日
  • 年齢:23歳(2020年4月現在)
  • 身長:184cm
  • 出身地:東京都
  • 所属:ジャニーズ事務所
  • 特技:空手

ジャニーズグループのSixSTONES(ストーンズ)のメンバーのジェシーさん。

赤髪が特徴的ですよね。そしてスラリとした高身長でかっこいい!

ダンス、歌どちらもうまくてストーンズの中でも中心的な存在です。

ストーンズのジェシーさんは名前から想像できるようにハーフです。

父親がアメリカ人で、母親が日本人です。

顔立ちは塩顔で日本人っぽいですが、目とほり(?)は外国人の血が入ってるな〜と感じます。

いつも髪の毛を染めているのでなかなか見る機会がありませんが、地毛は茶色くて柔らかい毛質らしいですよ。

ストーンズ ジェシーはハーフで英語がペラペラ?

ストーンズのジェシーさんは父親がアメリカ人のハーフなので、自宅では英語を使っていたのだと思います。

英語がかなりペラペラでストーンズのYoutubeで英語を披露していました。

英語力ももちろん発音もネイティブ並みですね!

日本生まれ日本育ちでここまで話せるのは、自宅で英語を話していないと難しいと思います。

ストーンズ ジェシーの本名は?

ジェシーさんの本名は『ルイス・ジェシー』と言います。

スペルはLewis Jesseですね。

ハーフの子供は両親の母国の両方の名前を持つことが多いです。

ジェシーさんもその1人で実は日本語の名前もミドルネームにもっています。

それは『ルイス・まさや・ジェシー』です。

ジャニーズに入ったばかりの時は、『ルイス・ジェシー』で活動していましたが、ジャニーさんに「長い」と言われて今のジェシーのみになったそうです。

SnowManのラウールさんも同じ理由で、現在は本名ではなくてラウールという芸名で活動していますね。

ジャニーさんは覚えてもらいやすさを重視してるのだと思います。

実はジェシーさんの本名は『佐藤まさや』なんじゃないか?という噂がありましたが、それはただの噂なようです。

雑誌の企画でもし自分に芸名を好きにつけるなら?というお題に対してジェシーさんがつけた芸名が『佐藤まさや』でした。

お母さんの旧姓が佐藤さんなので、その苗字とミドルネームのまさやを組み合わせて佐藤まさやという日本人っぽい芸名をつけたそうです。

これがでどころで「佐藤まさや」が本名なんじゃないかという噂が広まってしまいました。

ストーンズ ジェシーはハーフだからスタイル抜群!

ストーンズのジェシーさんはスタイルが本当に抜群で日本人離れしています。

こちらは昔の高校生役の演技をしてるジェシーさんです。(左)

同世代の日本人と比べると背丈も腰の位置も全然違いますね。

すらっとしていて小顔でハーフは羨ましい限りです!

ストーンズ ジェシー性格はアメリカ人?

ストーンズのジェシーさんは性格がアメリカンと言われています。

ダンスジェスチャーゲームでは全力でジェスチャーをしてメンバーを笑わせていました。

そしてツルの恩返しというお題に対して日本人なら誰しも知ってるような有名な童話ですが「内容をしらない」というのもアメリカ人っぽいな〜と思いました。

内容を知らなくても全力でツルを表現するところも最高でした!(笑)

そして違うジェスチャーゲームではジェシーさんが笑うシーンがありますうが、完全にアメリカ人の笑い方でした。(動画8分17秒あたり)

テロップでも『AHAHA!』と入ります!

笑い方も性格もハーフというよりもアメリカ人っぽいジェシーさんでした。

ストーンズ ジェシーの歌声もかっこよすぎる!

ストーンズのジェシーさんは昔友達に「歌下手」と言われたことがあるらしく、そこから歌うことを封印してきたそうです。

しかしジャニーズに入って歌を歌うと「うまい!」とたちまち評判になりました。

かっこいい声で本当に歌がうまいと思います。

やっぱり歌の英語もかっこよすぎますね!

なぜ歌が下手と言われたのか謎なぐらいです・・・。

【まとめ】ストーンズのジェシーはハーフ

ストーンズのジェシーさんはアメリカ人と日本人のハーフでした。

英語がネイティブ並みに話せて、性格や笑い方はアメリカ人っぽいですね。

コミュニケーション能力も高くて、人脈も広いらしいです。

スタイルも歌唱力もあり、これからさらに人気が伸びそうです♪