スポット・レジャー

2020グリーンラベルCM多部未華子とあいみょん出演のロケ地の場所は?機関車は乗れる?

2020年放送されている淡麗グリーンラベルであいみょんさんと多部未華子さんが出演してるCMの場所がとっても綺麗でどこなんだろう?と気になりませんか?

こんな綺麗な場所が日本にあるなら行ってみたい!と思いました。

グリーンラベル2020のロケ地の場所についてまとめました。

2020グリーンラベルCM あいみょんと多部未華子出演のロケ地の場所は?

2020年グリーンラベル 『GREEN JUKEBOX』多部未華子さんとあいみょんさんが出演してるCMのロケ地の場所はニュージーランドのオークランドという場所です!

時期は1月。南半球に位置するニュージーランドでは真夏ですね。

爽やかな青空と緑がとっても綺麗で見てるだけで心地よい。

そしてよく見ると背景には牛たちが放牧されてるところのすぐ横を機関車が通ります。

本当に素敵な場所ですね!

この風景にあいみょんさんの『ハレノヒ』の曲がとっても合ってます♪

場所はニュージーランドの北部に位置していて自然豊かな場所です。

汽車が出発してすぐ東に向かうとCMで撮影されたような一面周り緑のところに行くことが航空写真でわかります。

2020グリーンラベルCMであいみょんと多部未華子が乗った機関車は乗れるの?

こんな素敵な機関車日本になくても、いつかは乗ってみたい!とすごい思ってしまいました。

この機関車は一般人も乗れます。

ニュージーランドオークランドGlenbrook Vintage Railway(グレンブルックビンテージレールウェイ)という場所に行けば乗ることができます。

約15kmに及ぶ自然豊かな風景もみながら旅ができます。

※現在はコロナウイルスの影響で一時運転を見合わせています。

CMであいみょんと多部未華子さんが乗っていた緑の機関車で、最後尾がデッキになってる機関車の写真がありませんでした。

もしかしたらCM用に用意された特別なものか、まだホームページに公開されてないファーストクラスかDinnerTrainというものかもしれません。

あー乗ってみたい!

  • 料金
    • 大人:$20
    • 子供:$10
    • ファミリーチケット:$55
  •  
  • 予約はこちらから

2020淡麗グリーンラベルCM 多部未華子とあいみょんのロケ裏話

あいみょんさんはCMの撮影は初めてだったし、飛行機に長時間乗るのも初めてだったそうです。

緊張していましたが、多部未華子さんが色々話しかけてくれたおかげで、CMの最後の方で2人が自然な笑顔で笑うシーンがありました。

その時の会話は「1人でラーメンいける」と行った多部未華子さんに対して、あいみょんさんは「無理です」と言ってるところだそうです。

私はCM撮影自体初めてでしたし、最初はお互いちょっと緊張してたと思うんですけど、2人で長く一緒にいる時間があったときに、多部さんから話しかけてくださって、それからはずっとしゃべってました。クイズを出し合ったり、普段何してるの?とか、どんな家具が好き?とか。飼っているワンちゃんの名前はなんだとか、そういう話をしてましたね。CMの最後で2人で笑ってるシーンは、多部さんが「私一人でラーメン屋行ける」って言って、私は「無理です」って言ってるところ(笑)。

そして機関車を上から撮ってるシーンは、あいみょんさんや多部未華子さんがいない時にドローンで撮られたそうです。

撮影は思った以上に大変だったそうですが、出来上がった作品をみてとっても感動したとあいみょんさんが言ってました。

【まとめ】2020淡麗グリーンラベル あいみょんと多部未華子出演CMのロケ地

2020年4月から放送されてる淡麗グリーンラベルのあいみょんさんと多部未華子さん出演のCMのロケ地についてまとめました。

撮影が行われた場所は、ニュージーランドのオークランドという場所です。

機関車はグレンブルックヴィンテージレールウェイという機関車で一般の人も乗ることができます。

一生に一回は訪れてみたいですね!

error: Content is protected !!