テレビ番組,映画

DAIGOの行きつけ中華店の絶品チャーハンはなぜ赤い?お店の名前や場所は?[火曜サプライズ]

4月14日放送の『火曜サプライズ』ではDAIGOさんの行きつけ中華店が紹介されます。

その絶品チャーハンが赤いのだとか!

DAIGOさん行きつけの中華店とはどこでしょうか?

そして絶品チャーハンはなぜ赤いのでしょうか?

まとめました。

[火曜サプライズ]DAIGO行きつけの中華店の名前は?場所はどこ?

DAIGOさん行きつけの中華店は下北沢にある『みん亭 (珉亭)』というお店です。

お店の外観です。

お店の外観はとっても古い感じがありますし、店内が綺麗ではないみたいですが、味は本当に美味しいそうです。

 下北沢駅から徒歩3分

下北沢駅から221m

2階席のみ予約可能なので予約していくといいかもしれません。

電話番号:03-3466-7355

お昼時は行列ができるほどになるらしいので、早めに行くか予約しておくことがおすすめです。

[火曜サプライズ]DAIGO行きつけの中華店のチャーハンはなぜ赤いの?

DAIGOさんおすすめのこの赤いチャーハンの色はなんだろうと思いますよね。最初は紅生姜?と思いました。

しかし、この赤さの正体はチャーシューの味付けに秘密があるそうです。

辛いチャーハンではないので、スパイスの赤さではないと思います。

詳しい味付けまではわかりませんでしたが、美味しさの秘密が隠されているかもしれません。

[火曜サプライズ]DAIGO行きつけの中華店の口コミは?

DAIGOさん行きつけの中華店『みん亭』の口コミはかなり良いですね。

「最高においしかった!」との声などがたくさんありました。

チャーハンは赤い焼豚の影響でご飯まで赤い。パラリとして香ばしく、これまた旨味調味料が効いた味。でも旨い。看板に味で勝負と掲げているが、確かに説得力がある。子供の時に憧れた昭和の味ってこれなんだろうなと思わせる。これからも通うお店に決定しました。

https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13001826/dtlrvwlst/B425533444/?lid=unpickup_review

[火曜サプライズ]DAIGO行きつけの中華店の配達は?

DAIGOの行きつけの中華店『みん亭』のチャーハンを食べたいところですが、コロナの影響で外食は難しい状況ですので、配達が可能か調べましたが、現時点ではやっていないみたいです。

中華料理は速さが勝負なので、配達した冷めてしまったものは味が落ちてしまうので難しいのかもしれません。

【まとめ】DAIGO行きつけの中華店

火曜サプライズで紹介されたDAIGOさん行きつけの中華料理店『みん亭』についてまとめました。

チャーハンが赤い理由はチャーシューの味付けだそうです。

老舗で味にかなりこだわりのあるお店でした。