グルメ

湖池屋のバカ売れ中新商品食べた感想は?カロリーは?

お菓子メーカー湖池屋の売り上げが今急上昇中ということで、湖池屋についての特集がありました。

2度も会社経営の危機があったそうですが、それを乗り越えて今人気商品を続々と発売しています。

番組内で紹介された美味しい新商品について紹介します!

湖池屋大人気新商品と感想①プライドポテト

会社の命運をかけてもう一度湖池屋の原点に立ちもどろうと湖池屋の『プライド』をかけたプライドポテト。

味は4種類です。

  • 感激うす塩味
    神のり塩
    芋まるごと
    衝撃のコンソメ

スタジオでは神のり塩が試食されました。

スタジオ全員がとっても絶賛していた通り、のりの味が濃くて香りもすごい良いです。

ポテトもじゃがいもの美味しさが引き立っていておいしいです。

プライドポテトを作るために数十億の投資をしましたが、2,3ヶ月でたったペイできてしまったそうです。

カロリー

  • 感激うす塩味・・・331kcal
  • 神のり塩・・・317kcal
    芋まるごと・・・331kcal
    衝撃のコンソメ・・・317kcal

湖池屋大人気新商品と感想②ハッシュドポテト

ハッシュドポテトも企画部の女性が開発したもので、じゃがいも感が強くておいしいです!

そして手に油がつきにくいので、会社でもちょっと食べたりできるので小腹が空いた時に最高です。

そしてジップが付いているので、少し食べてまたカバンの中にしまえるのも女性には嬉しいポイントです。

カロリー

うすしおもコンソメも一袋あたりどちらも141kcalです。

ポテトを揚げた商品にも関わらず141kcalは低くて嬉しいですね♪

おいしくてカロリー低いというクロリティーバッチリです!

湖池屋大人気新商品と感想③じゃがいも心地

これは以前は違うパッケージだったそうですが、女性の企画部の人がおしゃれなパッケージにしたところ売り上げがかなりのびたそう。

私もおパッケージが今のものになる前は全く目に入らず知りませんでした。

おやつとしてお茶のお供にもいいですし、お酒のおつまみにもなります。

カロリー

袋のサイズがたくさんありますが、一番一般的な標準サイズのカロリーが313kcalです。

湖池屋大人気新商品と感想④罪なきからあげ

女性に嬉しいカロリーが抑えられた『罪なきからあげ』

人を惹きつける名前とそのわかりやすい名前で手にとって見たくなる商品です。

大豆を使っているのでカロリーを抑えることができます。

お弁当が足りなくて罪なき唐揚げを足しに食べる人もいるみたいです。

一袋で満足感が得られるお菓子は最高ですね!

カロリー

罪なき唐揚げのカロリーは142kcalです!!

カロリー低い!!

これだと食べても罪悪感を感じずにいられそうですね。

【まとめ】湖池屋の新商品が大ヒット中

[坂上&指原の潰れない店]で紹介された湖池屋の新商品についてまとめました。

湖池屋のプライドポテトは本当に飛ぶように売れていて、一時期は市場に出回らなくなったこともあったそうです。

カルビーが市場の半分を閉めてるお菓子業界ですが、湖池屋が市場をカルビー以上にする日がもしかしたらくるかもしれません。