気になる人

吉川愛の子役時代が可愛すぎ!一度引退した理由は?

大人気だった『恋はつづくよどこまでも』で上白石萌音さん演じるナースのクールで優秀な同期役を演じた吉川愛さんに注目が集まっています。

上手な演技に美人な顔立ちの吉川愛さん。実は子役だったことご存知ですか?もしかしたら子役時代に見てるかもしれません。

吉川愛さんの子役時代のドラマは?なぜ子役を引退したの?

子役時代の名前は?気になることをまとめました。

吉川愛の子役時代の名前は吉田里琴

  • 名前:吉川愛(よしかわあい)
  • 旧芸名:吉田里琴(よしだりこ)
  • 生年月日:1999年10月28日
  • 年齢:20歳
  • 出身地:東京都
  • 身長:162cm
  • 血液型:B型
  • 所属事務所:研音

吉川愛さんは3歳の時に子役デビューしています。

当時の名前が吉田里琴(よしだりこ)です。とっても可愛い子役でしたし演技力も高く周りの大人をメロメロにしていました。

吉川愛さんが子役だった時代のドラマは高視聴率のものも多く、もしかしたら一度は吉川愛さんの幼い頃を見たことがあるかもしれません。

どんなドラマに出演していたのか、画像と合わせてご紹介します。

吉川愛の子役時代ドラマ

メイちゃんの執事

吉川愛さんが子役の時に出演していたドラマでも出演時間が一番多かったドラマが榮倉奈々さんと水嶋ヒロさん主演の『メイちゃんの執事』だったと思います。

吉川愛さんは「ミルク様」を演じていました。

鈴木亮平さんが執事役で「ミルク様〜!!」と小さい吉川愛さんを片手で持ち上げていたのが印象深いです。

ませてるお嬢様役の演じ方がとっても上手だったし文句なしの可愛さでした。

この頃から顔が出来上がっていますね。

このメイちゃんの執事で佐藤健さんと共演していたので、恋つづでは2度目の共演になりました。

金髪姿の佐藤健さん・・・今では貴重な姿ですね。

山田太郎ものがたり

嵐の二宮和也さん主演で大家族で貧乏な主人公の妹の『いつこ』役で吉川愛さんが出演していました。

とっても可愛い妹役で、時には涙をするシーンもあり感動を誘いました。

当時8歳でこの演技力は本当に驚くべき才能と努力だと思います。

山田太郎ものがたりの感動シーンは吉川愛さんで成り立っていたかもしれません。

喋らないシーンでも表情で感情がとっても伝わってきてドラマの中に引き込まれてしまいました。

オー!マイガール!!

速水もこみちさん主演のドラマで、当時9歳の吉川愛さんが出演していました。

速水もこみちさん演じる主人公の姪っ子で天才子役の吉川愛さんが天才子役役を演じました(笑)

本気で泣くシーンが完全に大物女優の卵ですね!

紹介した以外にも、子役時代には『ホタルノヒカリ』『あの空をおぼえてる』『ひみつのアッコちゃん』などに出演していました。

吉川愛さんが幼い頃から演技が上手で、可愛いかったのがわかりました。

吉川愛はなぜ子役で芸能界引退したの?

大人気子役だった吉川愛さんはなぜ芸能界を引退したのでしょうか?

芸能関係者からもかなり注目を浴びていた吉川愛さんですが、16歳の時に突然芸能界を引退を発表しました。

理由は『学業に専念するため』でした。

3歳から子役として活躍してきて、仕事も忙しくなってくる中で高校受験を控えてから芸能界引退を視野に入れ始めたそうです。

このことは高校の受験の時ぐらいから考え始めて、いろいろな方々に相談もしてきました。

長い間、後悔のないように自分なりによく考えて出した答えです。

私のわがままでこの様な結果になり、申し訳ございません

超売れっ子だった芦田愛菜さんも一度同じ理由で芸能界を休業していましたね。

やはり芸能界での仕事が忙しくなってくると思い切って引退するか休業を選ばないと学業を続けていくことは難しいのかもしれません。

そして高校生になった吉川愛さんはアルバイトでパン屋さんで働いたりと、今まで芸能界でみてきたのとは違う世界を経験できたそうです。

しかし、芸能界引退から1年経ち以前所属していた事務所とは違う事務所からスカウトされたことがきっかけでまた芸能界復帰することを決意しました。

一旦1年芸能界を離れたことで、子役から大人の女優としてのスイッチが自分の中で切り替えられたと言っていました。

吉川愛が子役時代と名前を変更した理由は?

吉川愛さんは子役時代『吉田里琴』という芸名で活動していました。

しかし復帰した際には「吉川愛」に変更になっています。

これは予測でしかないのですが、子役時代と現在の所属事務所が違うので心機一転するため芸名を変えたのだと思います。

そして一旦芸能界を引退しているので、また新たなスタートを切るという意味で芸名を変更したんだと思われます。

吉田里琴時代も子役時代として活躍してたので過去を消したいというわけではないと思います。

吉川愛の復帰作は?

吉川愛さんの復帰作は『愛してたって、秘密はある』です。福士蒼汰さん主演のドラマでした。

脇役で目立ちませんでしたが、芸能界での1年のブランクも感じさせない演技力でした。

それから話題になった映画『12人の死にたいこどもたい』にも出演しました。

さすが業界関係者が注目を浴びてた女優さんだけあって、復帰してすぐにドラマや映画にするすると出演していますね。

それからなナース服姿が可愛かった『恋はつづくよどこまでも』です。

吉川愛さんはカメレオン女優を目指してるそうで、憧れの人は二階堂ふみさんだそうです。

私は「カメレオン女優」と呼ばれるような俳優になりたくて・・・それを小さいころからの目標にしているんです。「この人、同じ演技しかできない」と思われるのがすごく嫌なので、同じクールな役でもちょっと声のトーンを変えたり、話すスピードを変えたり。それで印象が変わって見られると、うれしいです。

https://plus.paravi.jp/entertainment/005849.html

復帰した本当によかったと思います!

ちなみに吉川愛さんは2019年10月に写真集を出版していてそちらも超人気だそうです。

大人になった吉川愛さんの魅力満載な写真集になってるそうです。

【まとめ】吉川愛の子役時代

吉川愛さんの子役時代についてまとめました。

子役時代は吉田里琴という芸名で有名な作品に出演していて、演技力の高さや可愛さを評価されていました。

16歳の時に学業に専念するために一度芸能界を引退していますが、1年後に吉川愛として復帰しました。

これからさらに売れっ子になること間違いなしの女優さんですね♪