エンタメ

【まとめ】辻希美が子供4人と自宅で楽しく過ごす方法!自宅を公園化

元モーニング娘の辻希美さんは4人も子供がいて、そのうちの3人は男の子です。コロナの影響で外出自粛状態で、どのように自宅で子供たちと楽しく過ごしているのでしょうか?

ブログやインスタグラムで楽しく自宅で過ごす方法をたくさん紹介していたので、まとめました。

辻希美 子供と自宅で楽しく過ごす方法①自宅を公園化

子供4人もいるとみんな自宅中で大人しく何日もいるのはストレスがかかりますし、体を動かしたいですね。

辻希美さんの家は自宅の中を公園化して子供たちが体を動かせるようにしています。

リビングにあるのは

トランポリン

耐荷重が110kgなので大人でも自宅で運動不足解消できますよ!

そして、鉄棒!

鉄棒は苦手な子供が多いですが、この外出自粛の機会に練習してうまくなれたら最高ですね!子供の筋力や体感を強くするとっておきの遊びです。

折りたたみ式であれば、使う時だけリビングに出してあとはクローゼットにしまえるのでありがたいですね!

それから新登場したものがこちら、ブランコ!!!!!

自宅の天井にネジで取り付けたものなので、賃貸だったらできませんが・・・。持ち家だったら良いですね〜!

私はブランコがある家に憧れてるので、羨ましい〜と思ってしまいました。

使わなくなってもそのままインテリアにしたい。

天井に取り付ける金具も必要です。

意外とお手頃の値段で購入することができるのも驚きです。

しかも耐荷重が100kgなので、大人も乗ることができちゃいます♪

賃貸なら置けるブランコなどでいいかもしれないですね。

辻希美 子供と自宅で楽しく過ごす方法②手作りうどん

夕飯作りのブログでは、義母が送ってくれた手作りうどんセットで子供たちと一緒にうどんを作っていました。

子供たちは足で踏んでうどんの生地を伸ばしていました。

そして夜ご飯は炊き込みご飯と天ぷらと手作りしたうどん。

なかなかこうしてたっぷりと家にいる時間がある時じゃないとやらないことですが、子供たちも生地を切ったり伸ばしたりしてうどんがどう作られているか知れて楽しく過ごせて良いですよね♪

辻希美 子供と自宅で楽しく過ごす方法③アクアビーズ

中学1年生の長女が自宅の楽しく過ごす方法は、アイロンビーズでした!

小さい頃よくやってたな〜と懐かしく思いました。

細かい作業になりますが、作ってる時は集中できるしいつの間にか時間がすぎていますよね!

アイロンが使えない小さい子にはアクアビーズがおすすめです。

アイロンビーズと似ていますが、アクアビーズは霧吹きで水をかけるだけで好きな形のものが作れますので安心です。

こうやってプリンセスを作ることもできますよ。

辻希美 子供と自宅で楽しく過ごす方法④ガーデニング

自宅にベランダやバルコニー、庭がある人は子供と一緒にガーデニングをしても楽しいですね。

辻希美さんと子供たちみんなで花や野菜を植えていました。

ちょうど今の季節は花の種や苗がたくさん売っているので、自宅を華やかにして明るい気持ちにしてくれますね。

作ったものを子供たちが自分で収穫するのも楽しいですね!

辻希美さんはプランターでパセリとわけぎといちごを育てていました。

詳しくはブログでもチェックできます→プランター栽培♡

自宅の食材は増えるし食育になって子供たちにとってもメリットですね!

辻希美 子供と自宅で楽しく過ごす方法⑤そうじ

そして辻希美さんと子供たちはみんなで窓拭きの掃除をしていました。

子供と大人みんなで一緒にやれば掃除も楽しく自宅で過ごせる方法になります。

普段届かない場所に肩車して掃除してもらったり、全身を動かして自宅の中を綺麗にするのはいいことです。

そして辻希美さんの三男の幸空(こあ)くんが持っているのは

ダイソンのおもちゃの掃除機です。

小さい子供って大人のやってることをすぐ真似したがりますよね。

でも本物の掃除機は重くてなかなかやらせてあげるのが難しい子にはちょうどいいです。

こあ君もお気に入りだそうです。子供ようなので実際に吸うことはできないみたいですが、本物のダイソンの掃除機と全く同じで子供使用に小さい作りになっています。

辻希美 子供と自宅で楽しく過ごす方法⑥フルーツあめ

中学1年生の長女と一緒にフルーツあめを作っていました。

簡単な作り方はこちらです。

必要なものはグラニュー糖、水、フルーツのみ!!

自宅にあるもので簡単にできてしまいます♪

お祭りとかで売ってたり、街中で食べ歩きしてる人もいるので「食べてみたい〜」と一度は思ったこともあるかもしれないです。

自宅で簡単に作れてしまうので、ぜひ一緒にやってみたら楽しい時間を過ごせるかもしれません!

辻希美 子供と自宅で楽しく過ごす方法⑦ちらからない砂遊び

98%は普通の砂ですが、2%に特殊技術があり家の中でも砂場遊びを楽しむことができます。

スウェーデン生まれで人気のある商品みたいです。

本物の砂のようですが、散らかっても砂同士でまたくっついてくれるので掃除機をかける必要もありません。

めぇ〜ちゃくちゃハマってずーっと遊んでくれた👶💕💕👏👏
散らからない砂ってだけあって散らかったとしても片付けが簡単で凄くいい❤️✨✨

https://ameblo.jp/tsuji-nozomi/entry-12586139252.html

辻希美さんも絶賛していた商品です。

人気で品薄状態らしいですが、予約すれば在庫次第届くと思います。

公園に行くとどうしても他人と接触してしまうので、家で砂遊びできたら安心ですね。

【まとめ】辻希美が子供と自宅で楽しく過ごせる方法

コロナの影響で外出自粛しなければならないので、辻希美さんが子供と自宅で楽しく過ごせる方法をまとめました。

4人も子供がいますが、子供がストレスを溜めないよう色々工夫して楽しんでいましたね。

こんな時だからこそ遊びを提供してあげて、子供の体や頭や手先を使う意欲を存分に満たしてあげましょう。