エンタメ

ハライチ岩井が天才!ドリームマッチ塩と醤油の魔人発想はどこから?

ドリームマッチ2020年が終わり渡辺直美さんとハライチの岩井さんのミュージカルコントがバズってます。

その衝撃的だった醤油の魔人、塩の魔人のミュージカルコントがどのようにしてできたのか詳しく見ていきましょう!

ドリームマッチ ハライチ岩井の発想力がすごい!

ドリームマッチのマッチングでは、ハライチの岩井さんが初めからずっと渡辺直美さんを指名していました。

渡辺直美さんは違う人を指名していましたが、ハライチの岩井さんが指名してくれたのを知って指名し返して見事成立しました。

おそらく渡辺直美さんを指名した時点で、岩井さんの中にだいたいの構想があったのかもしれません。

やっぱりハライチの岩井さんの頭の中の発想は未知ですね!

ドリームマッチの終了後に渡辺直美さんのツイッターで投稿がありました。

そこには「鬼才岩井さん」と書かれていました。

あのすごい渡辺直美さんですら、鬼才と表現するほどの発想の持ち主がハライチの岩井さんということですよね。

そして実はあの曲も岩井さんが作ったものでした!!

ドリームマッチ ハライチの岩井が望んだ通りバズった!

ハライチの岩井さんは渡辺直美さんとコンビを組むことになったその日に、コントを作り始める前に「やるからにはバズらせたい」と宣言しました。

そんな言葉が岩井さんから出てくると思ってなかった渡辺直美さんあびっくりしてました。

そしてその宣言通りツイッターではとてもバズりました。

普段のハライチの岩井さんがまさかこんなミュージカルコントやると思ってませんでしたから衝撃的でした。

ドリームマッチ ハライチの岩井の発想はクラウス・ノミから?

岩井さんが考えたと思われるミュージカルコントの岩井さんの衣装、クラウス・ノミにそっくりでした!!

クラウス・ノミさんはドイツ出身の歌手・パフォーマーで岩井さんの格好がクラウス・ノミそのものでした。

AIDSで亡くなって、ニューヨークに遺灰が撒かれました。

ニューヨークにいる渡辺直美さんとスカイプで打ち合わせしていたので、そこから発想が思いついたのでは?という声もありました。

ドリームマッチ ハライチの岩井発想の醤油の魔人・塩の魔人が衝撃的!

まずはじめに渡辺直美さん登場した時点で格好が面白すぎて衝撃的でした。

そして何がはじまるんだろう〜と思ったら「私は醤油の魔人」と言った瞬間に笑いが止まりませんでした。

それからまたさらに衝撃を受けたのが、ハライチの岩井さんの塩の魔人!

ドリームマッチの終了後に渡辺直美さんのツイッターで投稿がありました。

【まとめ】ドリームマッチ2020 ハライチ岩井渡辺直美のコント

衝撃的なミュージカルコントをして、優勝は逃しましたが人々の印象には一番の残ったのではないでしょうか?

醤油の魔人・塩の魔人はハライチの岩井さんが考えたものでした。

曲もネタ作りも笑いとバズりの天才でした!

まだまだ話題は続きそうですね♪

見逃した人はParaviで視聴することができます。