テレビ番組,映画

2020年ドリームマッチの組み合わせは?コンビごとのネットの反響は?感想は?

6年ぶりにドリームマッチが放送されて、豪華お笑い芸人たちが本気で指名し合い、本気のお笑いを見せてくれるのが楽しみですね!

そしてどの組み合わせになるのかとっても注目されています。

2020年ドリームマッチのコンビ組み合わせをまとめました。

そしてリアルタイムでのネットの感想もまとめました。

2020年ドリームマッチのコンビ組み合わせと感想

くっきー(野性爆弾)×若林(オードリー)

一番初めに成立したコンビです。

さすが天才ツッコミの若林さんでした。

4名のくっきーさん、松尾さん、塙さん、西村さんから指名を受けて、正直に「照れます」と言っていました。

そんな若林さんが指名したのが、野性爆弾のくっきーさん。

そして出来上がったネタは近未来的なコントでした。

サイコパスすぎておもろいw

若林さんの巻き込まれた感が本当にすごかったコントでした。

くっきーさんの世界観が独特すぎる、、、(笑)

ダウンタウンの松本さんは「7話見逃して8話から見たような感じ」とコメントしていました。

秋山(ロバート)×ノブ(千鳥)

2組目は同期コンビでした。ノブさん曰く、ガンガン引っ張ってくれるボケがよかったそうです。

そして秋山さんは「普段(山本)ひろしというめちゃくちゃスタンダードなやつと組んでるんで、ガンガン突っ込んで欲しい」と言っていました。

まずは息を合わせるために『メンチ』Tシャツを作っていました。

コントか漫才か悩んでいましたが、コントになりました。

そして見事優勝を勝ち取りました。

西村(バイキング)×伊達(サンドウィッチマン)

伊達さんがずっと一途に西村さんを指名して、2度振られましたがやっと成立しました。

2人ともネタを考えていないので、なかなかネタ作りが進まない感じでした。

しかしネタは天才伊達さんが考えて、占い師のネタを完成させました。

男性中高年向けだったので内容がいまいちピントこないところが多かったのですが、2人の息ぴったりなコントをみてるのは面白かったですね。

大悟(千鳥)×澤部(ハライチ)

坊主コンビ、このコンビは本当にみたかったので成立してくれて本当に嬉しかったです。

大悟さんは「はいはい、いけますいけます」と自信満々に言ってました。

漫才ですぐにきまりましたが、即解散して大悟さんはすぐにご飯にいきました。

「あの人昭和すぎない?」と澤部さんは不安になっていましたが、次の打ち合わせまでに大悟さんはもうネタを作って来ていました。

千鳥とハライチのネタのハイブリッド。

ハライチのネタかと思いきや、大悟さんの妄想世界に引き込まれました。

富澤(サンドウィッチマン)×土屋(ナイツ)

ネタはすぐに漫才に決定しました。

すぐにネタ作りになると思いきや、消しゴムでサッカーをはじめました。

次の打ち合わせの時までには富澤さんがネタを作っていていました。

今回のコンビの中で唯一の正統派漫才です。

後ろ向いたり、ボケとツッコミが入れ替わったり斬新でした!安定したコンビでした。

せいや(霜降り明星)×小峠(バイきんぐ)

今までコントをやってこなかったせいやさんがコントをやりたいと言ってコントになりした。

コンビ結成で15分でコントの大筋が出来上がっていました。

せいやさんがドラマに出ていてネタ合わせの時間が全然なかったそうです。

せいやさんの全力のボケは全て出し切ってる感があり、小峠さんの止まらないツッコミは天才でした!

春日(オードリー)×山里(南海キャンディーズ)

山里さんがずっと春日さんを指定しつづけて振られても諦めずに指定し続けた末の成立でした。

どうしてもコンビを組みたかったのが伝わってきました。

春日さんは他に組みたい人がいたそうですが、その人達がどんどん成立していなくなったので、仕方なく山里さんにしたみたいですね。

念願の春日さんとのコンビを組めて山里さんがどんなネタを考えるか。

ネタは一度も作ったことがない春日さんは山里さんに丸投げ状態でした。

そして注文も多い(笑)

山里さんは「なんで俺お前のことが好きなんだろうね〜」と言いました。

岩井(ハライチ)×渡辺直美

最初から渡辺直美さんと一緒にやりたかった岩井さん。そしてもうすでにやる構成まで決めていました。

そしてネタ合わせの時に渡辺直美さんが衝撃告白は、2週間のネタ合わせ中1週間はニューヨークにいるという渡辺直美さん。

スカイプで2人で打ち合わせしてました。

まさかのミュージカルコント!「せっかくだからバズりたい」と言ってた岩井さんの言葉が納得しました。

あかん岩井ワールド全開過ぎるw

子供泣くぞw

チョコレートの魔人かと思いきや醤油の魔人wwww

渡辺直美ちゃんと、ハライチ岩井さんのコントが内容、世界観、音楽、全てたまらん

お腹痛いw
 
そして見事狙った通りバズりました。

松尾(チョコプラ)×粗品(霜降り明星)

漫才が全くできないという松尾さんのお願いで、コントになりました。

コンビ決まった日に飲みに行って親睦を深めていました。

粗品さんがネタの大枠を決めてお互いでアイディアを寄せ合っていました。

ボケが実はボケじゃなかったってコントすごいなww

同じネタを2回やって、2回目はサーモグラフィを使った伏線がある斬新なコントでした。

塙(ナイツ)×長田(チョコプラ)

最後まで残ってしまった2人のコンビでした。

ナイツの塙さんはガチガチの漫才タイプ、そして長田さんはコントしかやったことなくてこれもどっちにするか注目でした。

そして2人が選んだのはコント。

塙さんがセミナーの講師で、それを習いにきた長田さん。

例え話が全くわからない講師を塙さんに、長田さんが突っ込んでいました。

このコメントをみて納得してしまいましたが、玄人好みのコントでしたね。

ドリームマッチ2020優勝したコンビは?

ロバートの秋山さんと千鳥のノブさんコンビでした!

最強同期コンビがタッグを組んで、最高のコントを披露してくれました。

秋山さんの最強の全力のボケと、ノブさんの鋭いツッコミがバッチリと合いました。

ノブさんも「(優勝は)俺たちだ!」と思ったとコメントしていました。

【まとめ】ドリームマッチ2020のコンビ組み合わせと感想まとめ

ドリームマッチ2020のコンビ組み合わせとリアルタイムの感想をまとめました。

序盤からずーっと面白くて笑っていました。豪華お笑い芸人メンバーがシャッフルして新しいお笑いを作り出すのが最高でした。

そして『塩の魔人』『醤油の魔人』がトレンドワードしていました。

見逃した人はParaviで視聴することができます。