モデル・タレント

鈴木光の両親の職業は弁護士?家族全員英語がペラペラ?!

東大王で出演してる鈴木光さん。美人で頭がよくて東大で現在は弁護士を目指して勉強に励んでいます。

そしてその美しさや性格などで人気で、テレビ番組の出演も増えてきました。

鈴木光さんを育てた両親がどんな人なのか気になりますよね?

両親の職業は?両親はどんな人?まとめました。

鈴木光の両親の職業は?

View this post on Instagram

クイズジャパンが届きましたというコメントありがとうございました🙏 もう届いたんですね。 『発売日が11月10日、書店には11月8日か、9日から並ぶ可能性があります』と東大王スタッフさんから伺っていたのでビックリしました。 今日の写真、1枚目は『クイズジャパン11』からです。 今回のクイズジャパンは山里さん伊沢さん対談が16ページ、砂川さんインタビュー16ページ、林さんインタビュー14ページ、紀野さんインタビュー12ページ、QuizKnock座談会が20ページもあります。 その全部が特集なんじゃないかと思うくらい写真が多くて、内容が充実していました😊 近々、私がこの雑誌の撮影の時に、実際にちょっと歌ったりギターを弾いたりしている様子が、Twitterで公開されるかもしれません。 2枚目は昨日、試験の合格を祝って家族が私に買ってくれたケーキです🎂とても嬉しかったです😭 質問に答えます ●視力はどれくらいですか? 両目で0.06くらいです。色は分かりますが、裸眼だとぼんやり見えている程度です。 ●受験生です。この時期からどんな事に気をつけたらいいですか? 冬になるとインフルエンザが流行り始めるので、手洗い、マスク、うがいを忘れずに、自分にあった睡眠時間を確保すると良いと思います。あと、そろそろ起床時間や問題を解く時間の長さを試験にあわせはじめるといいですよ👍 私もまだまだ、たくさん試験があるので、一緒にがんばりましょう! #東大王 #クイズジャパン #山里亮太 さん #伊沢拓司 さん #砂川信哉 さん #林輝幸 さん #紀野紗良 さん

A post shared by 鈴木光 (@hikaru.suzuki.lily) on

  • 名前:鈴木光
  • 生年月日:1998年9月18日(21歳)
  • 出身地:東京都
  • 学歴:筑波大学付属中学・高校
  • 東京大学法学部3年生在学中
  • 家族構成:父・母・姉(双子)

企業法務を専門にする弁護士になるのを目標にしていて、現在は司法試験予備試験に合格しています。

歌も上手で昔は本気でギタリストを目指していて、中学や高校ではバンドのボーカルをしていました。

まさに才色兼備の鈴木光さんです。

そんな鈴木光さんを育てた両親ですが、情報がありませんでした。

鈴木光さんが弁護士を目指しているので、もしかしたら両親のどちらかが弁護士の可能性もあると思います。

以前『有田哲平の夢なら醒めないで』にちらっと自宅が映りました。

玄関からピッカピカで素敵な自宅ですし、場所は都内の一等地です。

こんな素敵な自宅に住めるということは父親はすごい仕事に間違いなさそうですね。

そして、鈴木光さんは小学校に入学する前にインターナショナルプリスクールに通っていて、インターナショナルプリスクールの平均の年間にかかる費用は183万円です。

ちなみに幼稚園でかかる年会費の平均が72万円なので、それに比べると倍の教育費がかかっています。

おそらく、双子のお姉さんがいるので2人で通っているので年間で266万円かかります。そして中学・高校は私立に通っています。その教育費が余裕で支払える裕福な家庭であることが間違いないですね。

年収で1000万円~2000万円以上は余裕である両親の職業だと思います。

鈴木光の両親は英語がペラペラ?

鈴木光さんは3歳ぐらいまで英語しか話せなかったそうです。

本の読み聞かせも英語でしていたそうですので、両親は英語が話せますよね。

ちなみに鈴木光さんが本の読み聞かせで読んでもらっていたのがこちらです。

そしてもう一つは『The missing piece』という絵本。

View this post on Instagram

たくさんのお祝いのコメントありがとうございました! オススメの本を紹介して下さいというリクエストがあったので、今日の写真はシェル・シルヴァスタインの『ぼくを探しに』(The missing piece)です。日本語版、英語版、両方あります。 読み聞かせにも良いですし、大人が読むと深いです。 『大きな木』(The giving tree)も同じ作者の作品で『愛情』がテーマになっています。 作者自身も放浪の人生を送った人なので、作品に説得力があります👍 3月2日はココの誕生日でした! 10歳(人間でいうと50歳くらい?)になったココも本と一緒に写っています😊 質問に答えます ●運動が嫌いと書いてありましたが、ヨガや有酸素運動はしていますか?健康が心配です。 心配してくれてありがとうございます😃 一年生の時は東大でも体育の授業があったのですが、二年生からそれも無くなって全く運動してません😱 ネットや本で調べて休憩時間に運動してみます! ●夢が叶いませんでした。どうしたらいいでしょう? 受験や資格試験に合格する事、アイドルになる事、お医者さんになる事etc。色々な夢がありますよね。 以前にも書きましたが、私も中学時代は本気でバンドで活躍するギターリスト目指していたんですよ🎸15歳で、その夢を諦めなければならなかった時には、悲しくて何がなんだか分からなくて涙が出ました。でも、そんな思いをして勉強をとったのだから、その道で何倍も頑張ろうと考えを変えました。 夢を追い続けられるの環境があるのなら人の目など気にせず追い続ければ良いし、どうにも追い続けられない状況だったら、私のように目標を変えてもいいと思います。夢を追った経験は絶対に無駄になりません。これからあなたが選ぶどんな夢でも応援しています📣 3月13日よる7時から東大王に出演します。 色々な地域の放送時間を教えてくれるコメント、いつもありがとうございます🙏 #東大王#鈴木光 #チワワ #ぼくを探しに#themissingpiece #大きな木#thegivingtree #shelsilverstein

A post shared by 鈴木光 (@hikaru.suzuki.lily) on

きっと小さい頃に読んでもらったのだと思います。

英語で読み聞かせしたり、3歳まで英語しか話せなかったということは家族全員英語がペラペラなんだと思います。

鈴木光の母親の教育方法がすごい!

鈴木光さんの母親は英語で絵本を読み聞かせていたことで、小さい頃から英語に慣れさせようと育てていました。

ですが、鈴木光さんは小学校は普通の小学校に通ったため英語がペラペラだったのに話せなくなってきてしまいました。

そうすると英語の家庭教師をつけたり、外国人の留学生を自宅にホームステイ先として受け入れたりして英語を使う機会を作っていきました。

そして以前『有田哲平の夢なら醒めないで』に出演した時は、鈴木光さんのクイズの練習を一緒に行っていてあげました。

教育にとても熱心な母親だということが予測できます。

鈴木光の双子の姉は?

小さい頃の写真の写真がインスタグラムにありました。

右が鈴木光さんで右がお姉さんだと思います。

双子ですが顔は区別がつくので二卵性双生児なのではないかと思います。

鈴木光さんのお姉さんは一般人で顔出しもしていませんが、美人姉妹なんでしょうね〜

View this post on Instagram

今年は大変お世話になりました! 2018年7月16日からはじめたInstagramですが、皆さんから興味のある事や大変だった事、東大王が放送される時間などを教えてもらって、私も好きな物や、体験した事などを紹介して、会話しているような感覚で楽しく続ける事ができました。 震災、病気、勉強、お仕事、子育て、大変な事の中、優しいコメントありがとうございました。 新しい一年が皆さんにとって素晴らしいものになりますように🙏 今日は、お正月らしく成人式の前撮り写真です。1枚目だけ写真屋さんが撮ってくれたもので、あとは親が撮ってくれました。 結婚式も可能なレストランで、中に素敵な教会がありました😊 質問に答えますね ●理科と社会の勉強の仕方 社会は一度覚える時間を取ってから問題を解いていった方がよいと思っています。逆に理科は問題を解きながら理解できるという部分も多いので知識が完全に定着する前に問題を解き始めても良いと思います。でも一人一人個性があるので自分にあったやり方が一番だと思います。 英語や数学はすぐに結果が出ないのでコツコツとやりましょう。私は、なかなか結果に現れないなと思いながら頑張ってやっていくうち、ある日急に「わかった!」と思える日が来ました。 あと、数学の難しい問題を解くときには、「こういう問題に対してはこういう解法をとるんだ」というように、解法をストックすることも有効だと思います。(例えば数学的帰納法で解くのか、背理法で解くのかなどなど。) 文春オンラインで三度もお世話になっている記者の方からのご紹介で、 1月2日ひる3時30分 TBS『イマドキ親子の事件簿』 に出演いたします。 世の中には、こんな教育をされている方々がいるんだと、とても勉強になりました。 1月3日よる6時 TBS『プレバト‼︎』 東大王チームとして伊沢さんと出演します。次の投稿で詳しく書きますね! 新年早々ですが楽しんで頂けると嬉しいです😊 #東大王#鈴木光 #イマドキ親子の事件簿 #プレバト

A post shared by 鈴木光 (@hikaru.suzuki.lily) on

2枚目に姉妹のツーショットがありました。

【まとめ】鈴木光の両親について

鈴木光さんの両親についてまとめました。

具体的な仕事などはわかりませんでしたが、自宅や教育費から考えて明らかに年収が高いお仕事をされているのは間違いないですね。

鈴木光さんの両親は英語がペラペラだと思います。

そして教育熱心の両親と鈴木光さんの努力もあり、今の才女が出来上がってることがわかりました。

error: Content is protected !!