東大王で出演してる鈴木光さん。美人で頭がよくて東大で現在は弁護士を目指して勉強に励んでいます。
そしてその美しさや性格などで人気で、テレビ番組の出演も増えてきました。
鈴木光さんを育てた両親がどんな人なのか気になりますよね?
両親の職業は?両親はどんな人?まとめました。
目次
鈴木光の両親の職業は?
- 名前:鈴木光
- 生年月日:1998年9月18日(21歳)
- 出身地:東京都
- 学歴:筑波大学付属中学・高校
- 東京大学法学部3年生在学中
- 家族構成:父・母・姉(双子)
企業法務を専門にする弁護士になるのを目標にしていて、現在は司法試験予備試験に合格しています。
歌も上手で昔は本気でギタリストを目指していて、中学や高校ではバンドのボーカルをしていました。
まさに才色兼備の鈴木光さんです。
そんな鈴木光さんを育てた両親ですが、情報がありませんでした。
鈴木光さんが弁護士を目指しているので、もしかしたら両親のどちらかが弁護士の可能性もあると思います。
以前『有田哲平の夢なら醒めないで』にちらっと自宅が映りました。
玄関からピッカピカで素敵な自宅ですし、場所は都内の一等地です。
こんな素敵な自宅に住めるということは父親はすごい仕事に間違いなさそうですね。
そして、鈴木光さんは小学校に入学する前にインターナショナルプリスクールに通っていて、インターナショナルプリスクールの平均の年間にかかる費用は183万円です。
ちなみに幼稚園でかかる年会費の平均が72万円なので、それに比べると倍の教育費がかかっています。
おそらく、双子のお姉さんがいるので2人で通っているので年間で266万円かかります。そして中学・高校は私立に通っています。その教育費が余裕で支払える裕福な家庭であることが間違いないですね。
年収で1000万円~2000万円以上は余裕である両親の職業だと思います。
鈴木光の両親は英語がペラペラ?
鈴木光さんは3歳ぐらいまで英語しか話せなかったそうです。
本の読み聞かせも英語でしていたそうですので、両親は英語が話せますよね。
ちなみに鈴木光さんが本の読み聞かせで読んでもらっていたのがこちらです。
そしてもう一つは『The missing piece』という絵本。
きっと小さい頃に読んでもらったのだと思います。
英語で読み聞かせしたり、3歳まで英語しか話せなかったということは家族全員英語がペラペラなんだと思います。
鈴木光の母親の教育方法がすごい!
鈴木光さんの母親は英語で絵本を読み聞かせていたことで、小さい頃から英語に慣れさせようと育てていました。
ですが、鈴木光さんは小学校は普通の小学校に通ったため英語がペラペラだったのに話せなくなってきてしまいました。
そうすると英語の家庭教師をつけたり、外国人の留学生を自宅にホームステイ先として受け入れたりして英語を使う機会を作っていきました。
そして以前『有田哲平の夢なら醒めないで』に出演した時は、鈴木光さんのクイズの練習を一緒に行っていてあげました。
教育にとても熱心な母親だということが予測できます。
鈴木光の双子の姉は?
小さい頃の写真の写真がインスタグラムにありました。
右が鈴木光さんで右がお姉さんだと思います。
双子ですが顔は区別がつくので二卵性双生児なのではないかと思います。
鈴木光さんのお姉さんは一般人で顔出しもしていませんが、美人姉妹なんでしょうね〜
2枚目に姉妹のツーショットがありました。
【まとめ】鈴木光の両親について
鈴木光さんの両親についてまとめました。
具体的な仕事などはわかりませんでしたが、自宅や教育費から考えて明らかに年収が高いお仕事をされているのは間違いないですね。
鈴木光さんの両親は英語がペラペラだと思います。
そして教育熱心の両親と鈴木光さんの努力もあり、今の才女が出来上がってることがわかりました。