お笑い芸人

志村けんのバカ殿様2020に出演していた腰元女優は?志村けんが直接スカウトしていた

『志村けんのバカ殿様』は1986年から30年以上も続いている人気番組。

その中で出演する腰元といわれる女優さんたちは毎回違う顔ぶれも多かったです。

2020年のバカ殿様の腰元の女優さんたちをまとめました。

志村けんのバカ殿様出演腰元女優①磯山さやか

グラビアアイドルの磯山さやかさんは包み隠さない性格で、バカ殿の腰元の中でも目立つ一番年上の存在ですね。

ここ数年で磯山さやかさんをバカ殿で見なかったことはないぐらい出演していました。

ほとんどアドリブみたいなところと志村けんさんとの掛け合いがとっても面白いですね!

志村ファミリーとして不動の腰元女優を務めていましたので、プライベートでも志村けんさんとは関わりがあったかもしれません。

志村けんのバカ殿出演腰元女優②(多岐川)華子

多岐川裕美さんの娘の2世タレントの華子さんもよく出演していました。

むしろテレビで見るのはバカ殿だけだったと思いますが、小顔で可愛らしい顔つきなので着物とアップにした髪型がとっても似合っていましたね。

志村けんさんとは写っていませんが、2020年1月7日放送のバカ殿にも出演していました。

私生活では2012年に離婚していてその当時仕事が激減していましたが、2013年からバカ殿に出演するようになりました。

とっても売れていたわけではなかったので、志村けんさんのスカウトだったのでしょうかね?

2013年からバカ殿に出演していて2020年にも腰元として出演しているのでもう7年間も志村ファミリーにいることになりますね!

志村けんのバカ殿様出演腰元女優③ 高嶋香帆

現在27歳のグラビアアイドル、タレントをされている人です。

高嶋香帆さんは志村の時間でも2015年からレギュラー出演している女優さんです。

バカ殿にも2015年から出演しています。

志村けんさんや大悟さんと共演して本気の笑いをしているところも可愛いですね!

志村けんのバカ殿様出演腰元女優④麻美ゆま

現在32歳の麻美ゆまさんは2019年からバカ殿に出演するようになりました。

美人さんでスタイルもとっても良いのでバカ殿様の腰元にはぴったりの人ですね!

志村けんのバカ殿様出演腰元女優⑤加島ちかえ

29歳のタレント・女優さんです。加島ちかえさんもテレビ出演があまりないのですが、バカ殿と志村けんのだいじょうぶだあに出演していました。

一番右が加島さんです。

加島ちかえさんは上戸彩さんのモノマネをして有名になった人です。

加島ちかえさんが初めてバカ殿に出演した時評判が結構よかったのを覚えています。

志村けんのバカ殿の腰元女優⑥ 後藤郁(かおる)

後藤郁(かおる)さんはAmebaTVの『ドラマのような恋がしたい』に出演していたこれからの若手女優さんです。

演技がものすごく上手で、恋愛レアリティショーの『ドラ恋』の中の演技指導の先生にも褒められるほどでした。

はっきりとした性格なので、どんどん志村けんさんなどの出演者と絡んでいってくれることを応援するファンの人も結構いました。

着物姿が浮世絵のように美しい!との声も上がっていました。

バカ殿の腰元(こしもと)って何?志村けんさんがスカウトしていた?

高貴は人のその周りに仕えて身の回りのお世話をする人が『腰元』と呼ばれていました。

志村けんさんのバカ殿でもお殿様の周りで身の回りのお世話を大勢の腰元の女優さんたちがしていました。

ちなみにバカ殿の腰元はどのように選ばれているのかというと、志村けんさんが直接スカウトしているようです。

これは結構知られた有名な話だそうです。

志村けんのバカ殿様出演腰元の女優まとめ

バカ殿2020に出演した腰元の女優さんたちについてまとめました。

磯山さやかさんや多岐川華子さんはバカ殿の腰元として何度も出演していて有名ですが、そのほかの女優さんたちは他の番組で目にすることがなくてあまり有名な人たちではありませんでした。

しかし、志村けんさんが彼女たちの何かを見込んで直接スカウトしていたのだと思います。

error: Content is protected !!