女優

あゆ役の安斉かれんの歌唱力は?ドラマでアカペラを披露していた![M愛すべき人がいて]

ドラマ『M愛すべき人がいて』であゆ役の主演に安斉かれんさんが決まりました。

あゆ役を演じるということでハードルがかなり上がっていると思いますが、安斉かれんさんはどんな人なのでしょうか?

歌はあゆみたいにうまいのでしょうか?

バーチャルって本当? 安斉かれんさんについて気になることをまとめました。

あゆ役 安斉かれんってどんな人?

プロフィール

  • 安斉かれん
  • 生年月日:1999年8月15日(20歳)
  • 血液型:B型
  • 出身地:神奈川県藤沢市
  • 所属:avex
  • 趣味:家で動画配信サイトを見る、犬と遊ぶ、映画鑑賞

小さい頃からギャル雑誌を見ていて、お母さんのつけまつ毛をつけて遊んでいたそうです。金髪ストレートヘアがトレードマークで、美しい顔立ちですよね!

経歴

小学校の頃からエレクトーンを始めて音楽との関わりを持ち始めました。

それから親に誘われて行ったローリングストーンズのライブから、ロックが好きになりました。

中学校は吹奏楽部でアルトサックスをやって、どんどん音楽に熱中していきました。

そして高校生では声も楽器になると思い、avexの原宿アカデミーに通っていました。

歌手になるつもりは元々はありませんでしたが、2019年5月に16歳に描いた『世界の全て的に感じて孤独さえ愛していた』で歌手デビューを果たしました!

まだデビューから1年も経たずしてこんな注目ドラマの主演なんてまさにドリームを掴んだめまぐるしい変化の真っ只中にいる安斉かれんさんです。

あゆ役 安斉かれん主演『M 愛すべき人がいて』の予告で歌声披露!

『M愛すべき人がいて』は平成の歌姫の浜崎あゆみさんの自叙伝として昨年話題かなりの大ヒットをしました。

浜崎あゆみさんとavexの会長松浦勝人さん(マサ)との恋愛について赤裸々に書かれた本でした。当時のあゆの知られざる暴露本として話題にもなりました。

そして、その『M愛すべき人がいて』のドラマが2020年4月18日夜11時15分からスタートします。

安斉かれんさんは容姿が浜崎あゆみさんに似ているだけではなくて、同じavex所属や若くしてデビューをしていることや、一般人が急に有名人になるなど境遇も似ているところがたくさんあるので、今回主演に選ばれたのだと思います。

このドラマの発表で初めて安斉かれんさんを知る人が多いと思いますが、一気に知名度が上がりましたね!

いつもは金髪で派手メイクがトレードマークの安斉かれんさんですが、ドラマ『M愛すべき人がいて』の中ではすっぴんに近いメイクで、茶髪姿みも見ることができます!

可愛い・・・

あゆ役 安斉かれんの歌唱力は?

安斉かれんさんはシンガーソングライターや歌手としてデビューしていますが、その歌が下手や若い女のただのカラオケなどの声も上がっています。

安斉かれんさんの歌声はどうなんでしょうか?

安斉かれんさんのデビュー曲から順番に見ていきましょう。

近未来的なMVですが、曲自体は90年代のあゆを思わせるような感じですね。そして高音もしっかりと出て音程が綺麗な歌声だと思いました。

ただ声に抑揚や感情が一切入っていないような感じで、ロボットのように作られてた歌声な気がしました。

高音が透き通っていて、歌が下手だとは思いませんでした。MVは声の修正などもできますから少しわかりづらいですね。

MV以外で、渋谷で生歌を披露している動画もありましたので、そちらも聞いてみましょう。

やっぱりバーチャルが歌っているような気がしてなりません。

本当の人間の感情などが歌声からはわかりづらいので、人の好みによって好き嫌いが分かれそうですね。アニソンが得意そうな人です。

ドラマの予告では安斉かれんさんがアカペラで歌う場面ではとっても素敵な歌声でした。

あゆ役 安斉かれん 歌はどこで習ったの?

安斉かれんさんが歌を習ったのはavexのアカデミー原宿です。

ボーカルやダンスなど一人一人に合わせた授業クラスを受講することができます。他のダンススクールやボーカルレッスンに比べて受講料は高いですが、安斉かれんさんのように、そこからデビューに繋がる原石もたくさん磨くことができます。

エイベックス・アーティスト・アカデミー東京校

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前1-14-403-3423-7070(受付時間 11:00~19:00)

JR原宿駅(JR山手線)竹下口より徒歩約3分

明治神宮前駅(東京メトロ千代田線・副都心線)

2番出口より徒歩約5分

https://vocalmaster.avex.jp/academy/tokyo/

施設もとっても充実しているし、教えてくれる講師の人は一流の人たちで、本気でやりたい人達にとっては最高の環境だと思います。

まとめ

ドラマ『M愛すべき人がいて』の浜崎あゆみさん役を演じる安斉かれんさんについてまとめました。

2019年5月にデビューをして、シンガーソングライターやモデルとしても活躍しているこれからの活躍に期待がかかっている人でした。

そして歌声は音程がしっかりしていて高音が綺麗ですが、抑揚や感情がないような歌声で賛否両論あります。

ドラマの中でのアカペラなどにも注目して観たいですね!

error: Content is protected !!